カーテールライト-なぜ余分なコンポーネントですか?


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車のテールライトのLEDを交換しています。当然、12V(バッテリー)で動作しますが、私が使用している回路では、LEDと0.6w(440Ω)の抵抗しか使用していません。しかし、既存の回路には2つの大きな抵抗器(電力定格、つまり私はより高いと想定)とダイオードが含まれています。誰かが回路でこれらが果たす機能を教えてもらえますか?

私が想定しているように、ダイオードは逆電流から保護するためのものですか?(電圧降下などではありません)もしそうなら、なぜこれのリスクがあるのでしょうか?

そして、なぜ私が入れたLEDが0.6の抵抗から簡単に実行されるはずなのに、抵抗がそれほど大きいのですか?既存のLEDはより高いワット数のLEDでしょうか。見た目は同じですが、ヒートシンクなどはありません。


ダイオードのストライプはどこにありますか?
エンドリス

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回路図を提供すると、質問の答えがはるかに簡単になります。現状では、推測しかできません。通常の回路図エディタがない場合は、tabキーを押してcircuitlab.comに移動し、3つのコンポーネントの図を作成し、スクリーンショットを撮って、お気に入りの画像ホストにアップロードします。
ケビンフェルメール

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余分な抵抗器が使用される1つのことは、電子機器をだまして、通常の地球儀を見ているかのように思わせることです。抵抗なしで試して、ダッシュに何が表示されるかを確認してください。

すべてがシリーズになっています。
Chris2048

回答:


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LEDを一定の明るさに保つことはツェナーである可能性があります。車の電力は一定ではなく、緩やかに調整されているだけです。LEDの応答時間が非常に速いため、車の電圧の変化(たとえば、エアコンを始動したとき)は、ライトが点滅しているように感じられます。

フィラメント電球は、電圧の変化に視覚的に反応するのにしばらく(100〜300ミリ秒)かかるので、問題はありません。


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ああ!これだよ。したがって、ツェナーは5〜10Vの範囲にあり、ツェナーの並列の組み合わせと直列に接続された1つの抵抗(ツェナー電流を制限するため)と、抵抗とLEDの直列の組み合わせがあります。
ケビンフェルメール2010年

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ダイオードは、オルタネーターによって誤って生成された電圧スパイクを短絡させるツェナーダイオードである可能性があります。


うーん、たぶん、でもツェナーは通常ガラス/透明ではないのですか?これは黒い筒です。
Chris2048

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いいえ、以前は黒い円柱であるツェナーを見たことがあります。
pingswept

私はあらゆる種類のパッケージでツェナーを見てきました
Tim

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Pingsweptの推測には同意しますが、回路図なしの追加コンポーネントについての質問に対する回答はありません。LEDには逆電流保護装置が必要ないことに注意してください。ダイオードそのものです。

ただし、計算には12Vではなく13.8V(オルタネーターが出力する電圧)を使用したいと指摘します。

多少の違いはありますが、覚えておくとよいでしょう。この回路では、13Vツェナーを入れることができないか、またはオルタネーター電圧を短時間シンクしていることに気づき、その後、ツェナーが魔法の煙を放出します。


ツェナーの大きさが3
Kortuk '18 / 06/18

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いいえ、それはそれとは何の関係もないと思います。典型的な車のオルタネーターは13.8Vに到達しようとする80-120アンペアの電流を持っています。ツェナーがそのような電流をシンクできる場合、1,300Wを消費し、小さな小さなヒーターを作ります。あなたがソースを持っているなら、私はそれが欲しい!
ケビンフェルメール2010年

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LEDは、通常、数ボルトの逆電圧定格で、逆電圧に敏感です。これらは逆破壊によって非常に簡単に破壊されるため、逆極性のリスクがある場合は、LED全体に反対極性のダイオードを取り付けることが一般的です。
ラッセルマクマホン

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LEDについてのポイント-ほとんどのLEDは逆ブレークダウン電圧が非常に低いため、標準のLEDは約12ボルトで逆に接続すると失敗する可能性があります(はい、わかっています-カーバッテリーは約13.8ですが、10〜16 V、電源に多くの「ノイズ」がある)

したがって、LEDが間違った方法で配置されないように保護するには、標準のダイオードを使用します...

高ワット抵抗器は、一部の車の電球切れ検出回路を「無効にする」ためにあります...(それらは、ソケットの向かい側にあり、電力を「浪費」します)

一部の車では、電球が切れたという警告が表示されます。これを防ぐには、電球がとるべき電流について考えなければなりません...

Ledが14v(0.28W)で20mA(0.02A)を消費し、元の電球が5Wだった場合-約357ma(0.357A)-.36Aが.02を参照することを予期していた回路はエラーをトリガーします...


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この質問は数ヶ月古いです...
tyblu

@tyblu-おもしろいことに、それはほぼ2年後も答えを蓄積しています(一部は削除されました)。
ケビンフェルメール

電球が正しく取り付けられている場合でも、モーターなどの電源を入れたり切ったりすると、自動車の電気システムがかなり大きな正および負のスイングを見る可能性があります。自動車のアクセサリーが損傷することなく耐えられるはずの正確な仕様を忘れてしまいましたが、テールライトのようなものは「安全装置」と見なされがちで、さらに厳格な仕様になっています。
スーパーキャット2013年
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