さて、最初に、1つの抵抗を使用したビューです。カーバッテリーのセットアップでこれを見て、マイナスアースと+ 12vホットがあると言います。
最初の回路では、12オームの抵抗で12ボルトを移動し、負荷全体で1アンペアを12ワット移動します。それはそこに移動できるすべてです。供給側と受信側の相対的な違いは同じです。
これを+ 6vのホットおよび-6vのグランドと見なすこともでき、回路はまったく同じように動作します。供給を上げる(高温)か、シンク(接地)を下げると、電位(電圧)に差が生じます。
次に、負荷を変更してみましょう。それぞれ6オームの2つの抵抗です。私たちの合計抵抗は再び12オームになりました。そのため、引き続き1アンペアを消費します。現在、各負荷はその半分を消費しています:6ワット。1アンペアの電力で6オームの抵抗器全体で6ワットを消費するには、6ボルトを失う必要があります。電流は、測定する場所に関係なく回路内で一定に保たれることを覚えておいてください。そのため、ヒューズは直列回路のどこでも有効です。アンペア数は基本的に流量(ガロン/分)であり、得られる電力は流量と圧力(電圧)の組み合わせであることを思い出してください。したがって、電圧*アンペア数==ワット(動力)。
これが電気部分です。水のアナロジーを使用するには、配管システムを少し異なる方法で考える必要があります。現在水が流れている「シンク」は加圧されていると見なす必要があるため、ある程度の背圧を供給します。負荷はパイプ内のタービンです。供給が100 psiで、シンクが50 psiの場合、フローが得られます。
負荷後のパイプの2点間の圧力差は無視できるほど小さくなります。それでも外界に対する圧力はありますが、50 psiシンクタンクに対する相対圧力は非常に低くなります。最後のロードの後に多くのパイプを持つスプリットを追加しても、それは変更されません。
最初のロードの前にパイプを入れて、最後のロードの後に接続すると、100 psiになるか、2つのタンクに対して50 psiになります。これらの2つの等しいタービンの真ん中にシンクをタップすると、25 psiの圧力が発生します。水は、最初のタービンを通過するためにいくらかのエネルギーを費やす必要がありました。
タービンを回転させる(負荷を駆動する)のに十分な圧力(電圧)がある限り、そのタービン全体で、両側の圧力の差に等しい低下が見られます。そこに複数のタービンを配置すると、タービンを回転させるのに要した労力の量に比例する圧力低下が見られます。
電圧と圧力はどちらも相対基準に関連していることに注意してください。結局のところ、地上の0psiは通常相対的に測定され、実際には14.7 psi(絶対)です。したがって、電源回路が+ 24vの地面から+ 12vになっていることを少しの間考えてください。そして、頭の背圧を視覚化し、相対圧が駆動力であるという事実に焦点を当てるので、それはもっと意味があるかもしれません。ポイント。
大きなパイプと同じ圧力の大きなタービンを使用することで、タービン全体でより多くの電力を引き出します。または、現在のパイプの圧力を上げることができます。ただし、水が流れる限り、タービン全体の圧力降下は常に比例します。