標準の12vネガティブシャーシセットアップを使用して、センサーを自動車プラットフォームに統合する作業を行っています。私は、「グラウンドシフト」として知られている、やや神話的な現象を理解しようとしています。私はこれを説明できませんでしたが、私の直感はこれが合理的であることを示唆しています。
「説明」された方法は次のとおりです。車両上の2つの接地基準点は、隣接するコンポーネントまたは共通の接地「スタッド「。
たとえば、ABSが作動し、かなりの量の電流(場合によっては数百アンペア)が特定の接地スタッドに流れ込むと、接地点が不安定な基準になります。このスタッドに取り付けられた他のコンポーネントでは、入力ピンで電圧が変動する場合があります。
私の質問はこれです。この現象は本当に存在するものなのでしょうか?
存在する場合、どのように特徴付けることができ、どこでもっと学ぶことができますか?ここでの基本的な電気的原理は何ですか?代表的なモデル回路に縮小できますか?どんな経験でも大歓迎です。