トルクkgcm(kgcmとは)


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私はトルクが何であるかを知っていますが、Torque:3kgcmの意味を理解するのは難しいと思いますか?

モーターがどれだけの重量を運ぶことができるかはわかりません。どのように計算できるか知りたいです。

ヒントを教えてください:)


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キログラムセンチ?
ザフォトン

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発生する可能性が高い最大トルクは、(1 gの重力場で1 kgの質量にかかる力)x(1 cm)です。適切なユニットを使用しなかった理由は不明ですが、多くの人が質量と重量を混同しています。
光子

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kg.cmは、実際にはkgF.cm(キログラム-力。センチメートル)として記述する必要があります。kgは質量の尺度、kgFは力の尺度です。
李アウンイップ

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「トルクとは何か知っている」-あなたは?もう一度考えてみてください... :-)
RJR

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kgは力の単位ではないため、kg-cmはメトリックの乱用です。「kgF.cm」に変更すると改善されますが、適切な力の単位はニュートン(= kg m / s ^ 2)であり、トルクはNm(ニュートンメートル)で測定する必要があります。1 Nm = 0.7376フィートポンド
グレゴ16

回答:


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トルクは「ねじり力」の尺度です。
電力は、ねじり力x速度の尺度です。

通常、トルクはフォースxa距離として表されます。したがって、同じトルクに対して、距離を2倍にすると、同じ答えを得るためにフォースが半分になります。

kg.cmはkg力xセンチメートルの距離です。
実際、kgは質量であり、力ではありませんが、多くの場合、kgは力としてだらしなく使用されます。

その他のトルクユニットには、フィートポンド、ニュートンメートル、ダインセンチメートル(!)などがあります。

あなたの場合、3 kg.cmは、半径1 cmで作用する3 kgの「力」がモーターと同じ量のトルクを生成することを意味します。
同様に、0.1 kg x 30 cm、または10 kg x 0.3 cmまたは...

FWIW-kgは質量の単位であり、Newtonは対応する力の単位です。1 kgの「重量」= gニュートンg = 9.8 m / s / sの場合。ここで十分なg = 10に近いので、1 kgは10ニュートンの重さです。

しかし、ポンドは実際には力の単位です。対応する質量の単位はスラッグで、
1個のスラッグの重量は最大32ポンドです。
ナメクジやニュートンで野菜を売っている人はいません:-)。
ニュートンのビール1杯は約4オンスです。

便利な近似

  • ワット単位の電力〜= kg.mトルクx RPM

さまざまな定数がほぼ正確にキャンセルされるため、これは単なる偶然ですが、非常に便利です。約1%の精度。

したがって、あなたの場合は3 kg.cm = 0.03 kg.m
ですから、このトルクで特定のRPMでモーターが生成する
電力は、Power = 0.03 x RPMワットです。
すなわち、3 kg.cmのトルクで1000 RPMで約30ワットです。


私は、運動器具の負荷として機能するオルタネーターブレーキとコントローラーを開発しながら、ダイナモメーターで多くの時間を費やしました。
近似

  • ワット= kg.m.RPM ......覚えておくと便利な近似値でした。

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トルクと作業の単位は似ているように見えますが、トルクに関連する力と距離のベクトルは常に垂直であり、作業の単位は常に平行であることに注意してください。トルクは、力と加えられた力とピボット点の間の距離ベクトルの外積であるため、ベクトルです。仕事は、オブジェクトにかかる力とその動きを表す距離ベクトルのドット積です。したがって、方向性のない量です。
supercat

実際には、質量あたりの重量が一定ではないため、商品を重量で測定することはお勧めできません(異なる天体だけでなく、地球上の異なる場所でも比較されます):赤道近くの10Nの野菜は近くの10Nの野菜よりも多くの野菜を持っています極。
凝乳

@Curd通常:-)。多くのスプリングベースの計量システムの「取引禁止」ラベルと、単位重量計量システムに対するレシオメトリックウェイトを使用してgの変動をキャンセルすることに注意してください。月の状況は、マサコンのために悪化しています-しかし、より大きな懸念があります。上記の場合も、状況に左右される可能性があるので、区別されていると思います。余分な点については、ロケットモーターの燃料効率の用語「特定のインパルス」を「秒」で表現することに賛成または反対します。これを行うには、lbmでlbf(またはkgmまたは選択した他のユニットでkgf)をキャンセルする必要があります:-)。
ラッセルマクマホン

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トルクが1 kg.cmのモーターは、1 cmの半径距離で1 kgの重りを保持できます。

以下に説明する図を示します。

ここに画像の説明を入力してください

τ=F×d

ここに画像の説明を入力してください

kgF.cmkgF

kgF1kgF

代わりに、地球の重力の正確な値に依存しないNmのSI単位が優先されます。


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私たちが話している惑星は何ですか?木星、それともルナですか?
richard1941

@ richard1941あなたの懸念は答えの中でさらに取り上げられます。「1kgFは「標準的な地球の海面重力」における1kgの重さの力として定義されているため、kgFユニットはエンジニアリング作業に使用されなくなりました...」
Li-aung Yip

ダイアグラムを使用すると、理解しやすくなります。
ヘンティーポギーター

@ Li-aung Yip、2番目のケースで体重はどのように静止していますか?1kgの質量のため、トルクは力よりも大きくないでしょうか?重量が実際に上がるでしょう?
noorav

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kgcmはキログラムセンチメートル、モーターは非常に古い、またはメーカーはSIユニットが好きではありません。とにかく、1kgcmは0.09807Nmです。

モーターが持ち上げることができる重量は、プーリーの大きさに依存します。プーリーが直径2cm(半径1cm)の場合、モーターは3kg持ち上げることができます。プーリーが20cmの場合、モーターは最大300g持ち上げることができます。

それ以上持ち上げたい場合は、速度を下げるがトルクを上げるギアボックスが必要です。


おかげで、私は今よりよく理解しました、今、私は私の車輪のためのものを計算する必要があります:)
素晴らしい

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ほら 私はkgcmが今の世界のあり方だと思った。私はそれが最近どこでもポップアップするのを見続けます。私は以前より多くのNmを見ていたが、それは消えつつあるようだ。
ブライアンノブラウフ

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@BrianKnoblauch-まあ、1024バイトはkibbidibibidibibibyteと呼ばれるべきだとSIが主張しているので、ニュートンメートルを主張しなければならないと感じています。=)
JustJeff

NMに対して何も、私はそれを好む。それは私が見たものから色あせているようです。
ブライアンノブラウフ

また、最近のサーボ仕様では「kg-cm」が見られますが、それはまだ明らかに間違っています。帝国の測定における質量と力の混乱は、メトリックに同じエラーを作成してもまったく軽減されません。これらの単位は異なります。数十年前、私はトルクレンチを所有しており、スケールは「フィートポンド」と「メートルキログラム」で調整されていました。それがどうあるべきかを理解しようとさえしなかった。また、「kg / cm ^ 2」単位の油圧ゲージも見ました。Arggg。それは圧力ではなく、肥料の散布量の尺度です。
グレゴ16

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トルクは、力と距離の積です。レンチでナットを回すことを考えてください。レンチをさらに引き出すと、ナットを回しやすくなります。これは、同じ力がハンドルからさらに出ると、より大きなトルクを与えるためです。作業を行うには同じ力をより長い移動距離にわたって加えなければならないためです。ギアボックスも同じ原理を使用します。これは、中心からの距離を移動距離に変換してトルクを上げる方法です。

米国の部隊は、たとえ部隊が異なっていても、力と質量の両方に同じ単位(「ポンド」)を使用しているため、愚かです。SI単位は、質量に1単位(キログラム)を使用し、力に別の単位(ニュートン)を使用するため、より優れています。通常、1キログラムの質量は、正規化された重力の下で地球の中心に向かって9.81ニュートンを発揮します(場所によって異なります)。

トルクがkgcmで表されるモーターをたくさん見たことがありますが、その理由はよくわかりません。おそらく誰かがポンドインチ(または12倍の強力なフィートポンド)を翻訳し、ある時点で間違った宛先ユニットを使用したため、慣習は固執しました。実際のSIユニットを使用する国では、トルクをニュートンメーターで求めます。小さなステッピングモーターまたはその他のものがある場合は、ニュートンセンチメートルを取得できます。

それで、あなたのモーターは3kgを保持できますか?はい、車軸の中心と、それが保持している重心との間の距離が、重力の軸に沿って車軸の平面に投影される場合、1 cm以下です。ドライブシャフトの中心と質量の中心の間の距離が長い場合は、ギアボックス、より軽い負荷、またはより強力なモーターが必要です。


トルクは実際には外積であり、仕事はスカラー積です
russ_hensel

エンジニアリング作業では、ポンドを扱う場合、lbfとlbmを使用して力と質量を区別することが一般的であるため、実際にはトルクはft-lbf単位です。この区別ができないと、「kg-cm」のトルクや「kg / cm ^ 2」の圧力などの憎悪が生じます。そのため、oz-inおよびkg-cmで指定されたトルク仕様に直面した場合、あいまいな単位(oz)のものと間違った寸法(Nではなくkg)のもののいずれかを選択できます。良くない状況です。メトリックが正しく使用されることを望みます。
グレゴ16

米国の部隊は、私たちがそれらを手に入れたので愚かです... 実際、ここの科学と電気工学のすべてはメトリックであり、私たちのお金は小数です
-richard1941

FWIW-「米国」の質量単位はスラッグであり、その質量は「標準」重力場でg lbsまたは約32 lbsです。
ラッセルマクマホン

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ステッピングモーターのテストに使用する最良の方法は、既知の直径のプーリーを使用して、モーターを万力でテーブルの隅に保持し、ワイヤーをプーリーに巻き、容器の端(プラスチック製の小さなバケツ)を結びますワイヤーを使用して、モーターを動かしてバケットを上下に動かしながら、モーターがもう持ち上げられなくなるまでゆっくりとバケットに荷重をかけます。通常、ネジ、ボルト、ナット、重りとして重金属部品を使用します。モーターが停止したら、モーターが再びバケットを持ち上げられるまで、いくつかを取り外します。バケツの総重量(kg)にプーリーの半径(cm)を掛けると、badabim、モーターのトルクはkgf-cmで表されます。また、これを行うことにより、PWMまたはマイクロステップでモーターを駆動するさまざまな方法をテストし、モーターからのさまざまなトルク応答を確認できます。


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トルクが回転であることを思い出す限り、質量と力の両方にkg /ポンド/オンス/グラムを同時に使用することについて「だらしない」ことは何もありません。

キログラムメートルのトルクは、1メートル(または2メートルの半径の半分)の固定半径で保持されたキログラムを動かす(ねじる)ことができます。ポンドフィートのトルクは、1フィート(または2フィートの半径の半分)の固定半径に保持されたポンドを動かす(ねじる)ことができます。オンスインチのトルクは、1インチ(または2インチの半分)の固定半径に保持されたオンスを移動(ねじり)させることができます。

トルクのすべての単位:kg.cm、lb.ft、oz.in、g.cmはすべて、ディスクの端にある指定された重量の点質量を移動するために必要なトルクの量として非常に簡単に考えることができます。トルク定格のモーターによって回転します。上記の質量を吊り下げる例ではなく、モーターがディスクを駆動するときにディスクの端の質量が回り込むことを考えてください。すべてのモーターがこれらのディスク上のすべての質量を移動できるわけではありません。トルクが質量にディスクの半径を掛けたものに等しいモーターのみを動かすことができます。半径r cmのディスクの外周の1点に3 kgの質量がある場合、そのディスクを回転させるには、モーターに3r kg.cmのトルクが必要です。


最後の文は正しいですか?水平(理想的な、摩擦のない)ディスクの場合、あらゆる負荷であらゆるトルクで回転できます。加速はそれはないだろう、トルクに比例するでしょうか?
トランジスタ

はい、ずさんです。kgは力の単位ではありません。lbfは力の単位です(Nに変換)。lbmは質量の単位(kgに変換)です。これら2つを混同するのもお粗末です(しかし、常に起こります)。@Transistorが指摘したように、あなたの全体の議論は、標準重力が接線方向に作用していると仮定しています。これは、ホイールの軸が水平で、3 kgの質量が上昇するポイントにある場合のみです。力の面でトルクを(適切に)明記の利点は、あなたが簡単に(原因春、例えばに力)その他の状況に計算を適用することができるということです
greggo

-1

メートル単位が原因で問題がある場合は、それらを英語単位に変更すると役立つ場合があります。「最初の近似」として、kg = 2 lb、2.5 cm = 1 in。したがって、3 kgcmは(3 x 2)/ 2.5 = 2.4 lb-inです。直径2インチのプーリーを使用すると、2.4ポンドの力を発揮/保持できます。

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