カーバッテリーに供給できるアンプはいくつですか?


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これをグーグルで調べても、あまり情報が得られません。30Aから300Aの範囲の数値を聞きました。

私の質問は、自動車のバッテリー通常の動作で何アンペアを供給しているかではなく、自動車のバッテリーがマルチメーターで短絡した場合に何アンペアを測定するかです(マルチメーターが爆発しないと仮定します)。


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バッテリーによって異なります。
Ignacio Vazquez-Abrams

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バッテリーの「コールドクランキング電流」定格を探します。これは、バッテリーが供給できる最大電流ではありませんが、寒い日に車を始動するときにバッテリーが供給できると考えられる最小電流です。
Peter Bennett

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通常の運転(運転中)では、ゼロ以下を供給します。オルタネーターがすべてに電力を供給している必要があります。
マーク・

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マルチメータの爆発は、それが10Aレンジが融合されていないものの1つである場合、おそらく結果です。フィールズ氏が言うように、バッテリーのサイズと状態にもよりますが、数千アンペアをさらに下げます。
Jasen

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制限電流は、メーターのリード線、内部シャント抵抗、およびメーターへのプラグイン接続です。メーターはWILL(MC6800で$ DDのようにではなくresettablyここ)ヒューズまたは停止し、発火を吹きます。銅線のまともな塊-良いジャンパーのケーブルがコネクタの頑丈なクランプに正しく終端されていると言います。短いケーブル長は、非常に短い期間、バッテリーのCCA定格の数倍になります。カーバッテリーは通常300-600Aの範囲のCCAを持っているので、十分なケーブルとターミネーションで1000A以上が可能です。
ラッセルマクマホン

回答:


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まず、バッテリーに大きく依存します。一部の車は、アンプ時間で測定された、より強力なバッテリーを備えています。私たちは巨大な電気自動車のバッテリーバンクについてさえ話していません。それはバッテリーの種類によって異なります。一部の化学は異なります。一部は12Vではなく24Vです。一部の車は複数持っています。等。

とはいえ、通常のピーク電流はコールドクランキングアンプです。これは、0°Fで低温のエンジンを始動するためにバッテリーが提供する必要がある電流の量です。300〜1000アンペアは珍しいことではありません。

このホワイトペーパーでは、デッドショートテストについて説明します

最後に、各バッテリーは「完全短絡」され、シャント(5000A + 0.25%)、ホール効果トランスデューサー[モデルLEM LT 4000T(4000A + 0.5%)]、26フィートのMCM-550ケーブルで構成される「短絡回路」に接続されましたそしてナイフスイッチ。自動トリガー付きの2チャネルFluke 190スコープメーターが、ホール効果トランスデューサーとバッテリー端子に取り付けられました。電流と電圧の読み取り値は、0.2ミリ秒の時間間隔で0から0.2秒まで記録されました。Agilent 34970データロガーを使用して、40ミリ秒の時間間隔でシャント電流とバッテリー端子電圧を0〜30秒で監視しました。「短絡回路」の抵抗は、Biddle DLROマイクロ抵抗計で測定すると1.80ミリオームでした。回路のインダクタンスは測定されませんでした。

温度の影響を判断するために、UPS12-140(12V-33AH)バッテリーのセットは、温度制御された環境で、2、11、24、33、および40oCで48時間、13.65V(2.275ボルト/セル)でフロート充電されました。OCV、インピーダンスおよびコンダクタンスの読み取り値が測定され、各バッテリーは上記のテスト方法を使用して「完全短絡」テストされました。

理論的には、完全な導体を使用すると、2000アンペアを超える電力が見られます。彼らのテストで、彼らは1700アンペアを見ました。

ここに画像の説明を入力してください

そして、これらは33アンペアアワーのバッテリーで、ほとんどの車に比べて小さいです。これらはUPSバッテリーです!私の車には750 CCAの150 AHバッテリーが搭載されており、プレミアムバッテリーすらありません。

要するに、私たちは文字通り数千アンペアの完全なショートについて話しているのです。

しかし、気の利いたマルチメータは、電圧測定には高い抵抗があり、電流測定にはヒューズがあり、多くの電流が流れる前に溶断するはずです。しかし、ショートさせれば吹き飛んでしまいます。それについてのifやor butsはありません。


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「しかし、それをショートさせれば吹き飛ばされます。それについて、そして、またはそれについてはそうではありません。」ええ、はい、ここにはいくつかのifsとbutsがあります。最も注目すべきは、非常に強力な機器で使用するために設計されたメーターなどです。はい、典型的なマルチメーターはこの時点の前に吹き飛ばしますが、典型的なメーターはすべてのメーターではありません。非常に高い電流を簡単に処理および測定できる専用メーターが存在します。
Matthew Najmon、

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数百アンペア。たとえば、私のトラックのバッテリーは625アンペアです。各バッテリーには定格が必要です。多くの自動車部品店では、バッテリーをテストして、正しい電流が流れていることを確認できます。


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デッドショートは、CCAレーティングよりも大幅に高くなります。
通行人

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あなたは正しいですが、そうすることがバッテリーの内部損傷を引き起こさないという保証はありません。
Eric Urban

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@EricUrbanそれは重要ではありません。それがバッテリーを損傷するかどうかは、別の質問の別のトピックです。この質問は、損傷がその電流の生成を終了するまでにかかる時間内にどれだけの電流が生成されるかについてです。
Matthew Najmon、

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バッテリーと電流計の両方の内部抵抗が1ミリオームであると仮定すると、オームの法則から、

=ER=12V0.002Ω=6000アンペア

これは鉛蓄電池について話している。それらは1ミリオームよりもかなり高い内部抵抗を持つ傾向があります。
Matthew Najmon

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このように広い範囲が表示されるのは、バッテリは電流源ではなく、固定電圧源と考える方がよいためです。12Vバッテリーを使用していて、どれだけのアンペア数で作動するかを尋ねている場合、答えはオームの法則V = IRを満たすために必要な量です。回路の抵抗が少ないほど、より多くの電流が流れ、逆もまた同様です。これの絶対的な極端は、抵抗がゼロ(理想的な短絡)の場合、貧弱なバッテリは関係を維持するために無限電流をクランクアウトしようとします。それはカブームを意味します。

もちろん、現実の世界では常にある程度の抵抗があるので、バッテリーはおそらく数千アンペアをクランクアウトするだけで済みます-それでもカブーム。

あなたの質問に答えるには:バッテリーが供給するアンプの数は、バッテリーの電圧と回路の抵抗に完全に依存します。これは、1つのバッテリーまたはバッテリーのクラスの固定値ではありません。回路の抵抗は必ずしも固定値ではなく、端子の腐食レベルや導線の温度などの要因に依存します。バッテリーが時々供給する電流の大まかな範囲が必要な場合は、コールドクランクのアンペア数の定格を確認してください。


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電池の内部抵抗は0ですか?
RoyC 2017年

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私の質問は、理論上の理想的な12v電圧源についてではなく、実際の自動車用バッテリーについてです。単三電池の短絡電流を測定すると、数アンペアになります。理想的でないカーバッテリーの短絡電流について尋ねていました。
ダフィー、

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高電流引き込みは、バッテリーの電圧を容易に引き下げます。電池を定電圧源と考えるのは、定電流と考えるよりもましです。バッテリーはレギュレーターではありません。これらは、内部抵抗、内部静電容量、可変SoC、さらにはわずかな内部インダクタンスを備えたストレージデバイスです。これらのことは、同じ化学物質のすべてのバッテリーで一貫しておらず、SoCは時々同じバッテリーと一貫していません。それらのすべてが両方の電圧、および電流引き込みが電圧を引き下げる速度を変更します。
Matthew Najmon、2018

@Daffyアルカリ単三電池の短絡電流を測定すると、数十アンペアになります。数アンペアしか表示されない場合は、マルチメーターの内部抵抗によってSC電流が大幅に制限されています。500アンペアメーターを使用するか、メーターなしでテストリードのみを使用すると、バッテリーのSC電流がはるかに高くなります。
wbeaty 2018年

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@wbeatyエナジャイザーAAバッテリーは、理論上最大10アンペアを供給できます。(データシートによると、1.5ボルトで最小150ミリオーム)メーター、プローブ、ワイヤー、およびバッテリーの追加抵抗が最小抵抗よりも大きいと、6〜8アンペアに近くなります。それは保護されていないメーターでバッテリーの短絡電流を測定することが良い考えであると言っているわけではありません、しかしあなたは何十アンペアをどこで得ていますか?
ダフィー、
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