コンドルが電力線で感電するのはなぜですか?


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なぜ鳥が送電線に着陸しても安全なのかについては、多くの人が言われています。しかし、コンドルはそうはないようです。リンクされた記事は、コンドルは頻繁に感電死し、リリース後も彼らを遠ざけるために特別な「電柱嫌悪訓練」を行うほど危険にさらされると説明しています。

他の鳥(ハト、カラスなど)が完全に安全なのに、なぜコンドルは感電死するのですか?


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電力線がどのように機能するのか、なぜ安全ではないのか、どのように安全にするのかを理解することは、電気工学についても正接であるため、これは話題です。
通行人

電気的な危険は別として、コンドルは、スチールケーブルとの単純な衝突が致命的となるのに十分な大きさです。ハトのような小さな鳥も電力線に飛びますが、骨を折らない程度に軽くなっています。
ドミトリーグリゴリエフ

電力線に影響を与えない他の鳥はgizmodo.com/...
ピートKirkham

HVラインで動作するヘリコプターで見られるように、静電容量が効果を発揮するかどうかよく疑問に思いました。ここに見られるように、正直に言うと、私はHV線の上に腰掛けている鳥を見たことがない

誰かが2本のケーブルに触れると感電を引き起こすと言うのは正しくありません。両方のケーブルが同じ電圧の場合。ゼロと1000vでアースに触れるなどの電位が必要です。アースが同じ電位、つまり1000vの場合、電位差はないので安全です。それぞれ1000vのケーブルが3本あり、足が2本のケーブルに触れる場合、手が3本目に触れると、1000vショックの可能性があります。
ブルーフラッシュ

回答:


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翼幅。コンドルは大きな鳥であり、分割された送電線間のギャップを簡単に埋めることができます。ハト、カラスなどは小さい。ショックを受ける唯一の方法は、結局はサーキットを完成させることです。

それがその記事がタイトルに羽を広げた理由ですCalifornia Condor Recovery Program Spreads Its Wings

別の記事から:

カリフォルニアのコンドルは大きいです。実際、それは9 1/2フィートの翼幅を持つ北米最大の飛ぶ鳥です。

サンディエゴ動物園サファリパークの鳥のキュレーターであるマイケル・メイスは、NPRのアルン・ラスにコンドルは「theや七面鳥のハゲタカなどの他の種と比例して見ると、セスナに比べて747に似ている」と語る

メイスは動物園のコンドル電力線嫌悪訓練プログラムで働いています。これは、電力線を使用したコンドルの不幸な暴走に対処するために開発されました。

「彼らが飛んでいるとき、彼らは腐肉を探して地球をスキャンしているので、楽しみにする理由はありません」とメイスは説明します。

鳥は楽しみにする理由がないため、電線に飛び込んで感電死の危険があります。その上、コンドルが眠る場所を探しているとき、彼らは電柱と構造物に着陸し、そこでも感電します。

大きいサイズであるため、小さい鳥よりも感電しやすくなります。これは、一度に2本の線に触れる可能性が高いためです。(1本のワイヤに触れるだけでも安全です。そのため、多くの鳥が結果的に電力線に着陸します)。

電線間の間隔を大きくして電力線を交換することは完全に非現実的で実行不可能であるため、嫌悪療法で動物を訓練するシステムが考案されました。人間も同じように訓練されており、通電中の電源ケーブルに触れないように絶えず警告を発し、電力線労働者を訓練しています。


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「人間は同じように訓練されます」-ショック回避療法で?はい、私たちの何人かは自分自身を訓練しました!
ブルースアボット

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@BruceAbbott HT電圧トレーニングでショック回避療法を使用する場合、繰り返しの攻撃率は信じられません。
アロン


彼の両親が兄弟を病院に連れて行っている間、私はずっと前にneの世話をしていました(喘息)。充電が電源コードに差し込まれました。衝撃的なことを彼は見つけた。明らかな長期的な損傷はありませんが、嫌悪感は機能しているようです。
ラッセルマクマホン

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@RussellMcMahon-3-4歳の真夜中に起きて、おしっこして、暗闇の中で、誤って間違って配置されたソケットにストリームを向けました。結果として生じた衝撃(そして花火!)は家全体を起こし、私の祖父が父の姉妹(娘しかいない)の1人のために家を出た直接の原因でした。幸いなことに、(私にとって)損傷はなく、それも機能しました...
-davidbak

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おそらく、翼幅。

ここに画像の説明を入力してください

図1.コンドル、 monotypic属、フォト.. 3.5メートルまでの翼幅と西半球で最大の鳥であるColegotaウィキコモンズ

ここに画像の説明を入力してください

図2. <10 kVの3相システムの典型的なクロスアームサポート。ソース

鳥の羽がケーブルまたは接地された構造物へのケーブルを橋渡しする場合、感電が発生します。小さな鳥は無傷で通過します。

別の要因は、大きな鳥の慣性かもしれません。離陸時に鳥は翼の羽ばたきによって最大揚力を生成する必要があります-楽な滑空を示すように見える写真とは異なります。この飛行段階では、障害物を回避する能力はおそらく大幅に低下します。アイルランドでは、電力ネットワークプロバイダー(ESBネットワーク)が、世代ごとに水路が使用されている白鳥(アイルランド最大の鳥)に特に問題があることを知っています。水路を通るケーブル配線は、鳥を容易にするために配置されています。

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