なぜ鳥が送電線に着陸しても安全なのかについては、多くの人が言われています。しかし、コンドルはそうではないようです。リンクされた記事は、コンドルは頻繁に感電死し、リリース後も彼らを遠ざけるために特別な「電柱嫌悪訓練」を行うほど危険にさらされると説明しています。
他の鳥(ハト、カラスなど)が完全に安全なのに、なぜコンドルは感電死するのですか?
なぜ鳥が送電線に着陸しても安全なのかについては、多くの人が言われています。しかし、コンドルはそうではないようです。リンクされた記事は、コンドルは頻繁に感電死し、リリース後も彼らを遠ざけるために特別な「電柱嫌悪訓練」を行うほど危険にさらされると説明しています。
他の鳥(ハト、カラスなど)が完全に安全なのに、なぜコンドルは感電死するのですか?
回答:
翼幅。コンドルは大きな鳥であり、分割された送電線間のギャップを簡単に埋めることができます。ハト、カラスなどは小さい。ショックを受ける唯一の方法は、結局はサーキットを完成させることです。
それがその記事がタイトルに羽を広げた理由ですCalifornia Condor Recovery Program Spreads Its Wings
。
別の記事から:
カリフォルニアのコンドルは大きいです。実際、それは9 1/2フィートの翼幅を持つ北米最大の飛ぶ鳥です。
サンディエゴ動物園サファリパークの鳥のキュレーターであるマイケル・メイスは、NPRのアルン・ラスに「コンドルは「theや七面鳥のハゲタカなどの他の種と比例して見ると、セスナに比べて747に似ている」と語る。
メイスは動物園のコンドル電力線嫌悪訓練プログラムで働いています。これは、電力線を使用したコンドルの不幸な暴走に対処するために開発されました。
「彼らが飛んでいるとき、彼らは腐肉を探して地球をスキャンしているので、楽しみにする理由はありません」とメイスは説明します。
鳥は楽しみにする理由がないため、電線に飛び込んで感電死の危険があります。その上、コンドルが眠る場所を探しているとき、彼らは電柱と構造物に着陸し、そこでも感電します。
大きいサイズであるため、小さい鳥よりも感電しやすくなります。これは、一度に2本の線に触れる可能性が高いためです。(1本のワイヤに触れるだけでも安全です。そのため、多くの鳥が結果的に電力線に着陸します)。
電線間の間隔を大きくして電力線を交換することは完全に非現実的で実行不可能であるため、嫌悪療法で動物を訓練するシステムが考案されました。人間も同じように訓練されており、通電中の電源ケーブルに触れないように絶えず警告を発し、電力線労働者を訓練しています。
おそらく、翼幅。
図1.コンドル、 monotypic属、フォト.. 3.5メートルまでの翼幅と西半球で最大の鳥であるColegotaにウィキコモンズ。
図2. <10 kVの3相システムの典型的なクロスアームサポート。ソース。
鳥の羽がケーブルまたは接地された構造物へのケーブルを橋渡しする場合、感電が発生します。小さな鳥は無傷で通過します。
別の要因は、大きな鳥の慣性かもしれません。離陸時に鳥は翼の羽ばたきによって最大揚力を生成する必要があります-楽な滑空を示すように見える写真とは異なります。この飛行段階では、障害物を回避する能力はおそらく大幅に低下します。アイルランドでは、電力ネットワークプロバイダー(ESBネットワーク)が、世代ごとに水路が使用されている白鳥(アイルランド最大の鳥)に特に問題があることを知っています。水路を通るケーブル配線は、鳥を容易にするために配置されています。