酸化銅は電気を通しますか?


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銅の表面が緑がかった酸化色になった場合、電流の流れに対する抵抗が増加するか、影響を受けませんか?

たとえば、接点が安全で清潔であるが、むき出しの銅線が酸化している場合でも、電気を流しても問題ありませんか?

私の車のこのアース線のように。バッテリーのマイナス抵抗は、ケーブル自体の両端と同様にです。Ω

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酸化銅(II)は黒色で、銅のようなダイオードと半導体接合を形成します。実際、古いシンプソン260の象徴的なアナログマルチメーターは、酸化銅整流器を使用していました。酸化銅は緑色ではありません。
Spehro Pefhany 2016年

それで、形成される緑の緑青は何と呼ばれますか?それは銅の酸化物だと思った
オーミィ

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どうやら炭酸塩。導電性がどれくらいかわかりません。
Spehro Pefhany 2016年

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外側が錆びていても、水道管は水を流し続けますか?はい。この種の酸化は、2つの表面を合わせる必要がある場合にのみ問題になります。その場合でも、多くの場合、酸化層は非常に薄いため、コネクタを配置するときに表面を引っかくだけで、それを壊して下にある金属に到達できます。また、アルミニウムのように不動態化する金属を使用すると、酸化物層が非常に薄くなるため、電子がトンネル効果によってその中を移動します。
Sredni Vashtar 2016年

単純なマルチメーターを使用してそのような接点の抵抗を測定することはできません。ミリまたはマイクロオームメーターと4線式測定が必要になります。
Uwe

回答:


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酸化物には完全な価電子帯があるため非導電性ですが、ワイヤーを「掘り下げる」と、酸化物で覆われていない金属に到達します。CuOはピンクですが、価電子リングを完成させないため、しばらくするとCu2Oが得られます。これは黒色です。グリーンは硫酸塩または炭酸塩です。エンジンの近くにCOが浮いています。Cu2Oが還元された後、緑色になります。バッテリーの近くに緑が表示されている場合、それはバッテリーからの硫黄がコネクターまでエレクトロマイグレーションして、そこに低エネルギー状態になったためです。これは、「不良セル」があるときに表示されます。私はそれがいくつかの(OH)水和状態のCu4SO4だとかなり確信しています。

とにかく、それらを再マウントしたい場合は、酸化物を取り除くために、いくつかのスチールウールを取り、ワイヤーをきれいにする必要があります。あなたはそれらをコーラのガラスに入れ、リン酸塩に酸化銅を還元させることができます。すべてがただより低いエネルギーレベルになりたがっているだけであり、そこにいる場合は行動しません。


「バッテリーの近くに緑が表示されている場合は、バッテリーからの硫黄が電気的にコネクターまで移動したためです。」これに関する参照はありますか?
Sredni Vashtar 2016年

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@SredniVashtarなぜ論理ステートメントは参照が必要なのですか?occamsかみそりを適用します。環境の他の場所には硫黄が存在します。特に、閉じ込められた厄介な硫酸の発生源の近くです。
プレースホルダー2016年

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まあ、それはバッテリーの中に閉じ込められています。私は、燃焼機関で硫黄の少なくとも1つの発生源、つまり燃料を見ることができます。一般的に、空気は汚染物質でいっぱいで、S02はその1つです。私の頭の中でのOccamの原則により、硫黄が空気から来る方が簡単です。それは、電極を通って移動し、接地コネクターの外面に行くことを選択することです。だから「どこから来たの?」以上のことを知りたかった。
Sredni Vashtar

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エレクトロマイグレーションは通常、硫酸イオンよりも小さいものであり、スケールも小さく、固形物です。ターミナルがケースを通過するある種のウィッキング効果、またはバッテリーの通気孔からの蒸気に賭けると思います。
Jasen

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鉛蓄電池は、充電中に気泡を発生させる可能性があります。それらが上昇して壊れ、H2SO4と水のエアロゾル粒子の小さな発生源を作ります。したがって、自動車のバッテリーから硫黄化合物を排出することができます。
Whit3rd

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車とトラックが燃料を燃やすとき、彼らは二酸化硫黄と他の汚染物質(あなたの健康に悪いすべて)を放出します。二酸化硫黄は空気中の水分と混ざり合い、非常に穏やかな硫酸を作ります。この穏やかな酸は露出した銅と反応してそれを緑色に変えます。この緑色の酸化物は非導電性です。ただし、端子接続によって圧着されている、または絶縁体で覆われている銅線は、この弱酸混合物から保護されているため、銅の光沢と完全な導電性が維持されます。金、銀、鉄が黒くなるのを見てきました。アルミニウムは、これと同じ穏やかな酸から粉末状の白色になります。白色光グリースを使用して、金属接点を環境と酸化からシールすることができます。私たちは、石油系潤滑剤(硫黄分が多い)が使用される工場環境でそのグリースを使用するために使用します。


これらのアース線が工場から完全に絶縁されていないのはなぜですか。両端に露出した銅がたくさんあります。接続が完了したら、または接続する前に両端にそのグリースを塗布しますか?
ohmmy

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あなたの写真では、外側の腐食はそれほど重要ではありません、そしてそれは自己制限的である傾向があります-層が腐食を形成すると、非常に遅くなります。

重要なのは、メッキされた銅または真鍮のラグと銅線の間の接続であり、それは圧着接続です。適切な圧着ジョイントは気密であり、ジョイント内で腐食が発生することはありません。

信頼性の高い気密圧着を行うには、メーカーの指示に従って適切な工具を使用する必要があります。ラグバレルをワイヤーにつぶすだけの安価な圧着工具は、信頼性の欠如の原因です。良いものは、精密な硬化ダイとラチェットで作られているため、ひとたびクリンプを開始すると、ツールが開く前にクリンプを完了する必要があります。

これは、ワイヤラグインターフェイスを示すために切断された、適切に圧着されたコネクタの写真(ここから)です。ご覧のとおり、かなり固い塊になっています。

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自動車のラグをスライスして開いた場合、固体の固まりである同様のワイヤーラグインターフェースが表示されます。


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劣化がはるかに深い場合を除き、表面の酸化はワイヤの導電率に影響を与えません。あなたはゼロオーム測定でそれを証明しました。


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金属材料は、特定の条件で、さまざまな理由でセラミック材料の薄膜を形成する可能性があります(通常、下にある金属の酸化物です)。セラミック材料は電気を通しませんが、表面の薄膜は通常数原子層に限定されているため、バルク金属の特性に大きな影響を与えません(ただし、金属の厚さがサブナノメートルでない場合)。


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誘電体は必ずしもセラミックである必要はありません。たぶん、あなたは用語を融合しましたか?
プレースホルダー2016年

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セラミック??それは正しくないように思えます...
soosai steven '06 / 06/11

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二ホウ化チタン:導電性セラミック。セラミックはこれに適切な用語ではありません。あなたは単に金属が酸化されたことを意味します。(酸化は必ずしも酸素を意味するわけではありません。)
Oleksandr R.

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銅緑青(緑青)は酸化物ではありませんか?炭酸銅水酸化物または水和塩化銅です。これらの物質を形成することにより、銅はまだ酸化されています。亜酸化銅は半導体としてよく知られています。保護酸化物は、いくつかの金属でのみ形成されます。ほとんどは透過性です。また、「セラミック」とは単に無機物を意味するのではなく、特に焼結された材料を指します。材料化学に関するこれらのステートメントのソースを簡単に見つけることができます。ここにリストする可能性が多すぎます。格闘するつもりはありませんが、それは自明だと思います。
Oleksandr R.

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ウィキペディアの記事の冒頭の陳述は、定義を構成するには広すぎるため、辞書で見つかるものに同意しないでください(いくつか相談して、自分の目で確かめてください)。たとえば、文字通りに解釈すると、この説明には、液体である五フッ化アンチモンと気体である六フッ化ウランが含まれます。また、酸化インジウムスズのような導電性セラミックを任意に除外します。「セラミック」という言葉の起源は、焼き物である陶器にあります。そのため、この単語は、化学物質のクラスではなく、材料のタイプを具体的に指します。
Oleksandr R.
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