ここで良い答え。ここで、もう少し注意すべき点があります。
潜水艦のバッテリーは、アレイまたは直列並列接続で配線されます。鉛蓄電池の堅牢性により、これは特に問題にはなりません。
ただし、特に充電中の温度の影響に非常に敏感な最新のバッテリーでは、アレイのサイズを大きくすると、アレイ全体を安全に動作させることがますます難しくなります。充電中は、各バッテリーを個別に監視する必要があります。それは全体の信頼性を著しく低下させます。
さらに、アレイ内の障害のあるバッテリーは、残りのバッテリーによってすぐに危険な状態になる可能性があります。それに対処するには、特別な対策を講じる必要があります。繰り返しになりますが、信頼性は低下します。
エネルギー密度は、一見良いことのようですが、「両刃の剣」でもあります。鉛酸の部屋と比較して、輸送トランクのサイズの何かからすべての力を得ることができれば、それはすべてうまくいきます。ただし、そのバッテリーパックで発生する熱を抽出して取り除く必要があります。密度がはるかに高いということは、表面積がはるかに少ないことを意味し、それがより難しい命題になります。
もう一つ。軍事的なものの基準の1つは、保守性です。鉛蓄電池は至る所にあります。必要に応じて、副クルーがトラックなどからバッテリーをいくつか探して迅速な修理を行い、再び海に出ることもできます。辺ぴなところにある環礁でエキゾチックなバッテリーを見つけることは、それほどありそうにありません。
塩素ガス放出も。はい、それは鉛蓄電池で問題になる可能性がありますが、ハイテク電池の爆発の連鎖反応と比較して小さなリスクです。バッテリーコンパートメントはガス密封することができ、乗組員はガスマスクの使用について訓練を受けており、ガス漏れセンサーは十分な警告を出し、指揮官が緊急時の手順を実行できるようにします。はい、それは厄介なことですが、私たちの勇敢なサブマリーナが耐えるすべてのリスクの中で、それは彼らに影響を与えたり殺したりする可能性が低いものの1つです。