私は息子と一緒にモデルロケットランチャーを構築しています。ご覧のとおり、回路は非常にシンプルです。ロケットを避けるための警告として、ブザーとLED /電球をオンにしたときに追加します。
ロケットを発射せずに電球を点灯してブザーを鳴らすにはどうすればよいですか?ブザーと電球には、起動ボタンを押す前に電源が必要です。必要だと思うすべてのコンポーネントを購入したので、すぐにビルドできます。
この回路のシミュレーション – CircuitLabを使用して作成された回路図
私は息子と一緒にモデルロケットランチャーを構築しています。ご覧のとおり、回路は非常にシンプルです。ロケットを避けるための警告として、ブザーとLED /電球をオンにしたときに追加します。
ロケットを発射せずに電球を点灯してブザーを鳴らすにはどうすればよいですか?ブザーと電球には、起動ボタンを押す前に電源が必要です。必要だと思うすべてのコンポーネントを購入したので、すぐにビルドできます。
この回路のシミュレーション – CircuitLabを使用して作成された回路図
回答:
この回路のシミュレーション – CircuitLabを使用して作成された回路図
図1.電源投入インジケータとブザーの追加。
図に示すように、単純に並列に追加します。
ところで、正しく描かれ、方向付けられた回路図を備えた素晴らしい最初の投稿におめでとうございます。
図2.時間遅延機能。
Wouterが示唆しているように、時間の遅れは安全性をさらに高めます。半導体故障モードは予測不可能であるため(開回路または短絡に失敗する可能性があります)、遅延時間は起動ボタンから電力を受け取る必要があります。また、イグナイターと並行して別のLEDを追加して、イグナイターが故障した場合にその時点で電力があることを示すこともできます。
市販の回路を使用し、自分でいくつかを構築した...
標準モデルのロケット点火装置は、かなり大きな電流を流します。昔は、白熱電球が発射ボタンの上に置かれていました。現代では、LEDと抵抗器を同じ場所に置くことができます。イグナイターは発火しません(また、何らかの理由で発火した場合は、システムを武装したときにのみ発火しますが、発火しません)。
この回路のシミュレーション – CircuitLabを使用して作成された回路図
この配置の理由は、ロケットが発射されるとすぐにランチパッドがやや不潔な環境になるため、点火装置への接続が不安定になる傾向があるためです。ボタンを横切るライトにより、イグナイターの連続性が保証されます(アクティブエリアの下でイグナイターを短絡していないことは保証されませんが、少なくとも連続性は確認されます-されません)。
デフォルトの配置には、キー付き電源スイッチと追加のアーミングスイッチがあります。私が何十年も使用してきたモデルのアーミングスイッチは、腕に引き上げる必要があります。
アームライトでブザーをそこに置くことはできますが、私はしません。システムが作動中(バックグラウンドノイズ)に通信するのが難しくなり、その理由は「ロケットに近づかないように人々に警告する」ことです。これは、キーと作動スイッチを制御する人の仕事です。人に警告する(ブザーが鳴るのが難しい)、誰かが近づきすぎるとシステムをシャットダウン(武装解除)する(つまり、「危険範囲内」になる前に)人、犬、猫、その他パッドから約25フィート以内では、システムは武装解除されます。そして、見ているように制御している人以外の手段にとっては、それはいくぶん非現実的です(想像できますが、コストがかかります)。
すべての優れた提案。
これはさらに改良されたものです。この回路は、ESDイベントによる無人起動を防止するために、発火の直前までリードを短絡状態に保ちます。
DPST(瞬間的な接触を伴う二極単投スイッチを使用します。
システムを融合させたり、すべてを溶かす必要はありません。
私の提案:オン/オフキーを使用して、ブザーと遅延出力用に配線された555で構成される回路に電力を供給します。遅延出力は、LED(起動できることを示すため)と起動ボタンとイグナイターに電力を供給します。(イグナイターが必要とする硬化剤によっては、パワートランジスタまたはリレーが必要になる場合があります。)