私は停電があり、通りの近くの電柱について考えました。電気技師は、何マイルもあることを考慮して、どの電力線がダウンしているかをどのようにして知るのでしょうか?たとえば、ポールに衝突して電力線を停止させた車がある場合、電気技師(または電力会社)はどのように休憩所があるのかを知ることができますか?
私は停電があり、通りの近くの電柱について考えました。電気技師は、何マイルもあることを考慮して、どの電力線がダウンしているかをどのようにして知るのでしょうか?たとえば、ポールに衝突して電力線を停止させた車がある場合、電気技師(または電力会社)はどのように休憩所があるのかを知ることができますか?
回答:
顧客サービスの電力線は通常、ブロックまたはリングに分割されているため、グリッドの一部が損傷しても、巨大な地理的地域が無効になることはありません。変電所は、大規模な地域の送電線から、その近くのいくつかの個別の顧客グリッドに給電する場合があります。
各顧客グリッドには、変電所に独自のサーキットブレーカーがあり、通常は自動リクローザーが装備されています。停電中は、電源が切れ、再びオンになり、オフになり、再びオンになり、3回目にオフになり、オフのままになることがあります。これは、自動的に電源を入れ直そうとするためです。枯れた木の枝のようないくつかの回線障害は短時間であり、木の枝が回線を過ぎてすぐに電力を回復できます。
故障を解消できない場合、故障したラインセグメントは通常、リクローザまたは変電所から地域の送電網管理センターに直ちに報告されます。コントロールセンタはラインセグメントの電源が失われたことがすぐにわかるため、嵐の際に広範囲に及ぶ電源障害を呼び出す必要はまったくありません。
たとえば、Youtubeでの自動再クロージング:
スマートグリッド-セルフヒーリング-NOJA Power https://www.youtube.com/watch?v=rVTIwr1Rk2c
自動的に復元できないラインセグメント上の障害の場所を即座に特定する方法はありません。通常、これらの障害は、ラインマンがユーティリティトラックに乗り込み、ラインセグメントのすべての部分を検査して近所を運転することで特定されます。彼らはそれらを導く詳細な地図を持っています。ダウンセグメントを検査するために、複数のユーティリティトラックを割り当てることができます。停電中に電気のトラックがゆっくりと通りを運転しているのを見るのは、ラインを視覚的に検査しているからです。
夜に停電が発生すると、ユーティリティトラックには高出力の照明が装備されます。ユーティリティトラックは道路に沿ってゆっくりと運転し、1人がスポットライトを狙い、もう1人が照らされたラインと機器を見ながら損傷を確認します。
これは、自動的に再閉鎖できない停電が復旧するのに数時間かかる理由の一部です。これは、ラインマンがすべてのラインを走り回って検査し、断線、損傷した絶縁体、重い氷の重さをチェックする必要があるためです線、または線に接触するオブジェクト。
また、これは、顧客のローカル電源ラインが小さなエリアに分割される理由でもあります。これは、顧客ラインセグメントが大きいほど、障害を特定するために停電中に運転する時間が長くなるためです。吹雪や凍結雨などの悪天候では、回線の問題を探すためにさらに時間がかかります。
たとえば、Youtubeの場合:
電力の回復方法 -Puget Sound Energy https://www.youtube.com/watch?v=gLikTRjrmnc
電力線の障害が発見されると、ラインマンは追加の安全対策を講じて電力線を接地および/または短絡させます。これにより、作業が完了する前に電力が回復した場合、安全接地は直ちにラインブレーカーとラインマンへの傷害を防ぎます。
また、安全接地は、非アクティブなラインに電力を逆送するために誤配線される可能性のある家庭の電力システムからラインマンを保護します。小型の家庭用発電機は、ダウン電源ラインにバックフィードし、12,000ボルト(またはそれ以上)の動作電圧で通電することができます。安全な接地とダウン電源ラインの短絡により、これらの誤配線された家庭用発電システムは、デッドラインマンではなく、ヒューズの溶断または家庭用発電機の焼損をもたらします。
たとえば、Youtubeの場合:
保護接地 https://www.youtube.com/watch?v=T0vZDl2kFI8
地域に給電する非常に大きな送電線(極はローカルグリッドよりもはるかに高い)の場合、これらは多くの場合クロスカントリーであり、道路の近くにない場合があります。検査と修理のためにこれらのラインにアクセスするには地上車両を使用できますが、冬や雨が降って地面が柔らかく泥だらけの場合はアクセスが困難です。
これらの非常に大きな送電線の検査と修理作業は、代わりにヘリコプターによって行われることが多く、ヘリコプターが地面に接触していないため、ライブの電力線に近づき、それに接触して、回線で作業することができます完全に電源が入っている状態でのメンテナンスまたは修理。
たとえば、Youtubeの場合:
通電された765,000ボルトラインでのヘリコプターのメンテナンス https://www.youtube.com/watch?v=x94BH9TUiHM
500,000ボルトの送電線の絶縁体を「熱洗浄」します! https://www.youtube.com/watch?v=lcjhjna9jZE
ちなみに、デールの答えは非常によく、私はそれに追加するだけです。
電力線を介して信号を送るシステムがあります。これは特に高いビットレートではありませんが、仕事は完了です。多くのスマートメーターは、そのように送受信できます。多くの場合、彼らはあなたが彼らに電話して頼むと、あなたの電源をリモートでオフにすることができます。また、その方法でメーターの測定値を取得することもできます。もちろん、ポールトップには他のモニターがあり、一部のモニターには、セルラー、無線、または有線接続があり、下流のステーションに中継します。
ポールトップまたは変電所のブレーカーまたはリクローザーがトリップした場合、多くの場合、自宅に電話して言うことができます。
言うまでもなく、ネットワークを調べて地図を取得するのは難しくありません。もちろん、PCボードのレイアウトからわかるように、回路図上で短いセグメントは非常に長く、PCB上で分岐することさえあります。そのため、これは数マイルの長さのセグメントを明らかにする可能性があり、場合によっては線路、裏庭、またはトウモロコシ畑に沿って手作業で検査する必要があります。送電線は常に道路に沿っているとは限りません。
昔はどうしていたのですか?顧客は電話をかけました。電話帳の緊急連絡先ページから電話番号を読み取るために懐中電灯をもらい、電話を取り、ダイヤルトーンを受け取り、電力会社に電話して報告しました。
AC電源なしでダイヤルトーンを取得する方法を教えてください。パワードベースステーションを必要とするワイヤレス電話は一般的ではありませんでした。U-verseは存在しませんでした。電話は、電話線自体を介して、中央オフィスの巨大な潜水艦サイズのバッテリーから電力を供給され、頑丈なCaterpillar発電機で支えられていました。電話の信頼性が問題にならなかった5〜7日間の停電を経験しました。
ほとんどのスマートメーターは、低電力で902-928 mhz帯域で送信し、次の家に送信します。次に、そのメーターは、携帯電話リンクを介して電力会社にアップロードするデータレシーバーに遭遇するまで、チェーン内の次の家に送信します。各電力計には独自のID番号があり、データが受信されない場合、停電が顧客の住所で完全に完了した電力会社に正確に送信されます。
電気グリッド制御室には、最新の電気グリッドで電力が出ている3メートル以内を正確に特定する機能があります。ラインを流れるのは電気だけではありません。ステータスと制御信号も同様です。これは、大規模なコンピューターネットワークに似ています。特定の変電所への電力を制御し、変圧器の電源を切る(したがって、近所、家、アパートなどへの電力をオフにする)ことができ、BCの新しいスマートメーターを使用して、電源をオンおよびオフにできます緊急時に非常に便利なあなたの家で。火、または洪水と言います。最初のレスポンダーはまだ通電されている場所には入らず、怪我や死亡の危険性があるため、その電話がかかってきたら、マウスを数回クリックするだけで電源を切ることができます。
すべての都市にはサーキットブレーカーがあります。すべてのグリッドにはサーキットブレーカーがあります。すべてのサイトにはサーキットブレーカーがあります。これらのブレーカーはすべて基本的にPLCです。これらのすべてのPLCはNMS(ネットワーク管理システム)に接続されています。これらのNMSはSNMPモデルで動作します。サイトがダウンしたとき。サーキットブレーカーが作動し、NMSにアラームが表示されます。したがって、電気技師はネットワーク障害の正確な場所を知っています。これらの回路ブレーカーがどのように機能するかを理解できたと思います。