これを本当にシンプルに保つことはできますか?車には、それが多く作動する一連の条件があります。そして、上記の他の人が示したように、それらは非常に重要です。要件には、コンポーネントの品質に関する堅実なパフォーマンスパターンが含まれます。
要するに...ソリッドステートデバイス上のリレーの理由は、一言で要約されています。
価格。
リレーを提供する方が、その機能を実行するソリッドステートデバイスを提供するよりも安価です。ソリッドステートデバイスの価格がリレーの価格を下回ると、自動車メーカーはソリッドステートデバイスに切り替えます。このような決定に関しては、コストが大きな要因です。
編集:
10アンペアのリレーのコストは、10アンペアの自動車グレードのパワーMOSFETの10倍です。–通行人
だから、私はそれが公正な比較であるかどうかはよく分からない。私はほとんどの自動車用リレーがそれよりも多くの電流を運ぶと考えています。(25〜60アンペア?)さらに、リレーを使用して信号と出力を完全に分離していることを忘れないでください。自動車OEMはその分離コンセプトを維持したいと考えていると仮定します。最適に絶縁された30アンペアのMOSFETのコストはいくらですか?ああ、それをコンテナの素敵なプラグに入れて、既存のリレーの代わりに完全にドロップするのが最善です。
さらに、PRICEに関連するもう1つの要素があります。リレー製造工場を自動化および整備するために数百万ドルを投資したサプライヤーがどこかにあることを思い出してください。さらに、彼らはたくさんの人々を雇います。それらの人はリレーに対して何を請求すると思いますか?回答:彼らが逃げることができると思う限り。自動車のOEM(Original Equipment Manufacturers)がMosfetテクノロジーへの切り替えを考えている人に伝えるとどうなるかを推測してください。彼らがお金を失っていることは問題ではないかもしれません、彼らは莫大な償却費と固定費とたくさんの従業員を持っています。
Mosfetsのリレーに対する真の価格優位性が、純粋にビジネス上の理由で5年間の実装で遅れることは驚くことではありません。それらのビジネスのいくつかがOEMと恋人の取引をしていたとしても驚かないでしょう(例えば、人件費とあなたの価格を下げるために私のプロセスに多額のお金を投資したいのですが、私はそれをするだけです)私は製品について5年間の契約上のコミットメントを持っています。)