アクティブvsパッシブブザー


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最近、Arduino Inland Basic Starter Kitを借りました。アクティブおよびパッシブブザーが含まれています。違いはなんですか?tone()コマンドを使用すると、音の違いが聞こえます。他に何か?

どれがどれであるかをどのように識別できますか?それぞれに特定のコマンドはありますか?


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ただの推測ですが、「アクティブな」ブザーには発振器が含まれている場合があり、DC電源に接続するとノイズが発生します。受動的なものは、裸のトランスデューサーであり、ノイズを発生させるためにパルス電圧で駆動する必要があります。
ピーターベネット

回答:


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アクティブブザーは内部発振器を使用してトーンを生成するため、必要なのはDC電圧だけです。パッシブブザーでは、音を出すためにAC信号が必要です。それは、自動的に音を出すのではなく、変化する入力信号が音を出す電磁スピーカーのようなものです。

それらを識別するために、DC電圧をそれらに適用し、それがブザー音を発する場合、それはアクティブです。

ピッチをコントロールしたい場合のコマンドに関する限り、パッシブブザーが必要になります。ArduinoのPWMを使用して、ピッチと音量を同時に制御できます(必要な場合とそうでない場合があります)。ボリュームまたはピッチだけを変更したい場合は、電圧を変更せずに振幅を変更するためにいくつかの外部回路が必要になると思います。

いくつかのソース: SourceSource、およびSource、および@Peter Bennettのコメント。


いずれかのarduinoでtone(pin、frequency)コマンドを使用すると、ピッチが変わります。だから、両方でトーンコマンドを使用できますが、アクティブはDC電圧で動作しますか?ありがとう
ニックソロンコ

tone()関数を使用すると、パッシブブザーの引数で指定した正確な周波数が生成されます。正直に言うと、アクティブなブザーに方形波を適用するとどうなるかわかりません。パッシブブザーとアクティブブザーは同じ(正しい)ピッチを生成しますか?アクティブな人が別のサウンドを再生する場合、おそらく何らかのタイプの周波数ミキシングが行われています。
MichaelK

アクティブなものは少しオフです。たとえば、周波数566を再生する場合、パッシブ再生は566であり、アクティブはチューナーに従って559を再生します。彼らは異なって聞こえる、受動的なものははるかに快適です。アクティブ1は非常に高い周波数を発生させることができないパッシブが3000を越えて行くことができますが、それは、約700で停止
ニックSolonko
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