さて、RCグライダー用の新しいバッテリーを手に入れました。そのバッテリーをどうするか考えています。
RCの趣味ではない人のために、物語は次のようになります:
新しい子供がバッテリーを購入し、一部の人々がバッテリーを壊すことを勧めると聞いています。その後、人気のあるRCフォーラムの1つで質問します。
答えは通常、「私はxxxのバッテリーを持っているので、いつでもそれらに割り込む」のようなものです。または「バッテリーを慣らすために時間を費やすことはありません。時間の無駄です。」その後、スレッドは議論のフェーズに移動し、各サイドが多数の古い投稿を表示し、メーカーのサイトに隠されたPDFを掘り下げて侵入を推奨すると解釈され、反対側が他の多くのメーカーを主張します。侵入については触れないでください。最終的に結論を出すことはできません。私たちには、主張のない一方の側が主張のない反対側を反駁しようとしているため、これはすべて私にとって科学的ではないようです。
頻繁に繰り返されると思われる組み合わせの1つは、0.5 Cでバッテリーを放電してから、0.5 Cで最初の5回再充電することです。これにより、輸送中にバッテリーを安定に保つはずの化学物質が溶解し、最大出力電流が高くなります。 。
そのようなスレッドは多数あり、それらを生み出すように思われるキーワードの組み合わせは、無限の議論を読む喜びを求めている人にとっては「li-po侵入」です。
また、バッテリーの要件についても少し説明します。通常、バッテリーは高電流(10 C〜20 Cが一般的ですが、場合によってはそれ以上)を提供し、低質量、低容量、急速充電(数C)、数百サイクル続くと想定されています。
だから私の質問は:新しい電池を入れるべきかどうかを説明する確かなガイドラインを知っていますか?できれば、いくつかの研究結果や製造元から提供された明確で明確な指示に裏付けられています。
更新私が使用している特定の種類の電池には、電子機器が内蔵されていません。これらは一緒に対流されるベアセルであり、バッテリーの状態を感知する電子機器はすべてバッテリー自体の外部にあるため、このような電子機器の調整はここでは重要ではありません。