Aviation:SEに投稿されたこの質問に続いて:
ベンダーサイトに記載されているホバリングボードに関連しています。
(ソース)
このデバイスが実際に存在するという主張を評価したいと思います。特に、主張されているように、バッテリーを使用して200 kWを供給できるかどうかは疑問です。私は空力の側面を評価しようとしているのではありません。
リチウムイオン電池以外にどんな技術が使えるかわかりません。これが真実であると仮定すると、このソリューションは主張されている特性と互換性がありますか?
- 供給電力:200 kW、
- 実行時間:110 kgユーザーの場合は3分、82 kgユーザーの場合は6分
- 充電時間:6時間、ドッキングステーションを使用して35分に短縮。
電気技師の知識を持つLi-ion特性を考慮すると、このソリューションが機能するのを妨げるような側面はありますか、例えば:
- バッテリーの重量、容量(ボードのサイズは145×76×15 cm)、
- ワイヤーサイズ(箱に利用できるスペースがほとんどありません)、
- 充電電流(これは35分で充電可能)
- 放電時間(3〜6分でセルを放電できる場合)、
- コスト(バッテリーの交換は6,840ドルで提供されます)。
憶測はありませんが、解決策の可能性と明確に矛盾またはサポートする既知の事実。たとえば、これらの控除は正しいと思います。
- 200 kWの3分間のホバリングでは、約10 kWhが使用されます。
- リチウムイオンの特定のエネルギーと密度により、これは、バッテリーで40 kgと14 dm3を意味します。
- バッテリーの価格:楽観的な0.40 $ / Whの場合、これは$ 4,000になります。
- 30分で10 kWhを充電するには、20 kWの充電器が必要です。
- cosφ= 1と仮定すると、これは220Vで91 A(通常、家庭で見られるものをはるかに超える)を意味し、Li-ionセル電圧で5,000 Aを意味します(写真には見えない大きなワイヤーが必要になります)。