コンデンサをモーター本体に接続する理由


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だから私はこのようなモーター回路を見つけました:

モーター

ここでの多くのユーザーは、私の手書きの回路図は実際には空飛ぶスパゲッティモンスターの写真であると信じているので、説明も提供します。

モーターに向かう+と-のマークが付いた2つの入力ラインがあります。モーターと並列に接続されたコンデンサがあります。モーターのプラス側とモーターの金属体に接続されたコンデンサが1つあり、モーターのマイナス側とモーターの金属体に接続されたコンデンサが1つあります。コンデンサは多層セラミックコンデンサのように見え、静電容量を持っています。モーターはKysan Electronics FK-180SH-3240です0.1 μF DCモーターです。また、モーターの公称電圧は3 Vですが、2セルのLiPoバッテリーで駆動され、マイクロコントローラーベースの回路で制御されます。

だから私の質問は次のとおりです。モーターボディに接続された2つのコンデンサで、なぜ3つのコンデンサを使用するのですか。モーター端子にコンデンサーを取り付けてマイクロコントローラーから干渉を受けないようにすることは理にかなっているように思えますが、モーター本体にコンデンサーをはんだ付けするとどうなるかわかりません。


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私たちの真ん中で仲間のパスタファリアンを見るのは良いことです...
Majenko

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リモートコントロールされた車の1つを修理しているときに、あなたの投稿と同じものに出会いました。私がインターネットで発見したことによると、コンデンサの主な目的は、近くの機器に影響を与える可能性のあるDCモーターによって生成されるノイズを減らすことです。コンデンサを接続するには3つの方法があります。詳細なメソッドのリンクは次のとおり

回答:


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理論上はどうですか?あなたが好きなら炎の中でそれを撃downする...

モーター内部の回転磁場(ブラシ付きモーターの回転電磁石またはBLDCMの回転固体磁石)は、モーターの金属体に交番電界を誘導します。このフィールドの平均ポテンシャルはゼロですが、瞬間ポテンシャルは非常に高い可能性があります。コンデンサは、身体から放射される前にこの電界を身体から引き離し、周囲の繊細な電子機器と電磁的に干渉する可能性を減らします。


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この質問をしたとき、私はこの質問に似た回答、つまり何が起こっているのかを説明する回答を探していました。それでは、下票の理由は何ですか?間違った答えを受け入れたくない。
-AndrejaKo

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これは推測にすぎませんが、おそらくRF放射の削減に役立ちます。スペクトルアナライザーがある場合は、余分な2つのキャップを使用して、または使用せずにモーターを実行し、どのような違いが生じるかを確認できます。おそらく、ステーション間で調整された近くのAMラジオのような単純なものが、質的な違いをもたらします。


デバイスはリモートで制御されており、そのようなコンデンサを使用する前の時代に聞いたことから、グリッチは一般的でした。ここでは、モーターコネクタ間にさらに多くのコンデンサを配置しても機能しないことがわかりません。
-AndrejaKo

私の推測では、体は一般的に浮いたままで、RF放射のアンテナまたは反射器として機能していました。そのようなコンデンサを配置すると、ノイズを分離するのに役立つ可能性があります。
ケレンイブ

OlinとKellenjbは正しいと思います。純粋なDCドライブでのEMIの目的のようです。モーターがPWMで駆動されると、シャーシにエネルギーを注入するため、事態が悪化する可能性があると思います。
オリグレイザー

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間違いなくEMI用です。以前はRCカーに夢中だったのですが、スピードコントローラーのマニュアルのいくつかは明示的に述べていました。
コナーウルフ
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