NESカートリッジの信頼性が低いのはなぜですか?なぜ彼らはきちんと遊ぶためにそんなに努力をしたのですか?


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これは常に私が興味を持っていたものですが、ゲームピースとして使用するための回路の構築を研究しているので、実際にはプロの好奇心です。特に交換可能なインターロックピース。カートリッジゲームの仕組みに似た接続。

NESカートリッジの信頼性が低いのはなぜですか?つまり、なぜ彼らは仕事をするためにそんなに努力したのですか?比較すると、SNESおよびGenesisカートリッジは、別のコントローラーを使用して所定の位置に保持するなど、再装着または奇妙な作業をほとんど必要としませんでした。

これはSNESで修正されたNESの悪い設計の問題ですか?もしそうなら、それはどのように解決されましたか?NES v2(トップローディングバージョン)でさえ、それほど頻繁ではありませんが、これらの問題に苦しんでいるようです。


両方のNESで問題が発生したことはありません。
プラズマHH

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@PlasmaHHそれが皮肉なのかどうかは正直わかりません。ゲームが始まるまで、カートリッジに息を吹き込んだり、何度もリセットしたりする必要はありませんか?もしそうなら、私はあなたのNESシステムの神性に基づいた新しい宗教を見つけたかもしれません。
クリス

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いいえ、カードを吹き込むのは私がとにかく練習したことがない余分な迷信です。再装着が役立つシングルワイプコンタクトによる不良コンタクトを想像できます。私は、私が数え切れないほどの問題を抱えていた人々のそれよりもきれいだったと思います。
PlasmaHH

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私はEEの質問を見つけようとしていますが、このLOLを読んでいる人にオタクアラート警告を設定するだけの方が好きです。
アンディ別名

@PlasmaHH-Arqadeは同意します:打撃ジョブは迷信でした。72本のピンを注意深く手で曲げることで、私の仕事に取り掛かりました。
マズラ2015

回答:


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私の知る限り、それはカートリッジ自体のせいではありません。

元のNES-001には、挿入の容易さとトレードオフ(後で発見されたもの)がコンタクトの有効寿命を短縮するゼロ挿入力スキームがありました。カートリッジの端に誰もが「吹き飛ばす」と組み合わされたスクラブ動作の欠如(さらに、挿入角度が広いために曲がったピンの許容度が低い)が、あなたが引用した再設計につながりました。私はNES-001内のZIFソケットを交換しましたが、その後、それは私がそれを保持している間はほとんど新品のように動作し、実質的に悪い接触問題はありませんでした。

私は、非常に多くのNESカートが吹き飛ばされたため、まっすぐな接続でも問題を引き起こす可能性のある高い酸化傾向を示すと推測します。また、システムは非常に長い間市場に出回っていたため、「古い」カートリッジの数は多くなり、また、年齢による酸化の問題も発生する可能性があります。カートリッジスロットを使用してAtari Flashback 2システムを構築したとき、X-actoナイフで古いカートリッジの多くを手動でこすり、接点を実際に接続するのに十分きれいにする必要がありました。

何年も使用した後、セガジェネシスシステムで時々起こる座席/接触の問題を思い出すことができるので、あなたの観察は人口を反映していないかもしれません。


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素晴らしい記事!10NESチップの問題は、より具体的にはまったく手がかりがなかったものだと思います。
クリス

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確かに。10NESはいくつかの点で本当に苦痛でした。セガは、後のジェネシスモデルでも同様のロックアウトスキームを備えていましたが、私のものは第一世代であったため問題はありませんでした。
アダムローレンス

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私はNESについてあまり知りませんが、DCバレルコネクタの別のより一般的な経験から、平均的なJoeユーザーはその品質を定量化するための方法がすぐになくても、冶金は長期的に重要な役割を果たすことができます。私は、そのようなDCジャックを備えた20年前の機器が新品のようであり、ジャックが恐ろしく腐食した同じ年齢の(異なる)機器を見てきました。すべて同じオフィス環境に保管されています。
フィズ
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