これは常に私が興味を持っていたものですが、ゲームピースとして使用するための回路の構築を研究しているので、実際にはプロの好奇心です。特に交換可能なインターロックピース。カートリッジゲームの仕組みに似た接続。
NESカートリッジの信頼性が低いのはなぜですか?つまり、なぜ彼らは仕事をするためにそんなに努力したのですか?比較すると、SNESおよびGenesisカートリッジは、別のコントローラーを使用して所定の位置に保持するなど、再装着または奇妙な作業をほとんど必要としませんでした。
これはSNESで修正されたNESの悪い設計の問題ですか?もしそうなら、それはどのように解決されましたか?NES v2(トップローディングバージョン)でさえ、それほど頻繁ではありませんが、これらの問題に苦しんでいるようです。