ロードダンプ
...はキラーです-TVSはポップにならずに大量のエネルギーを熱に変える必要があります。
12Vシステム用のISO7637には、最大90Vでピークが発生するスパイクがあり、5オームの立ち上がり時間は0.5Ωの低いソース抵抗から最大400ms持続します。それは0.5秒以内に数百ジュールのエネルギーです!
そのすべてがサプレッサーに送られる必要はありません-クランプ電圧を超える過剰分のみ(ただし、あなたの場合は〜60V)
明るい面では、ロードダンプは非常にまれなので、1回限りで、小さなリスクを気にしない場合は、無視できます。
高速過渡スパイク
たとえば、ワイパーがオフになると、これらは200Vに達する可能性があります。入力のすぐ近くで接地する(高電圧定格の)容量性経路を提供します。
長期的な過電圧
多くの場合、自動車の電子機器は、24Vを数分間(24Vトラックからジャンプスタートする場合)および48Vを最大1分間(IIRC)使用できるように指定されています。極限で動く車!これらの条件下では、スパイクサプレッサーがポップする場合があります。
ドロップアウト
バッテリーのドロップアウトも重大になる可能性があります。業界では、バッテリー電圧が0Vに低下する一連のパルスを含むテストがあります。その場合、電源レールを維持するのに十分な内部容量が必要です。
実際の要件仕様
これがいかに厄介な例かを知りたい場合は、Fordの過渡試験を含む電磁適合性(EMC)をWebで入手できます。
コンポーネントEMC仕様EMC-CS-2009
「一時的」と「ドロップアウト」を検索して、シリーズ生産デザインがどのように機能するかを確認してください。