燃料タンク内の静電荷を取り除く


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昔、燃料トラックは車軸から地面までチェーンを吊り下げ、タンカー内のスロッシングから蓄積された爆発的な静電荷​​燃料を散逸させていました。

それらが禁止されたことを覚えていますが、何が鎖に取って代わりましたか?


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このサイトでサポートされている電子回路の設計とは何の関係もないので、この質問をトピック外として締めくくります。
Michael Karas

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私はこれを閉じることに同意します。質問は、静電荷の散逸と、それが燃料タンカーで、特に輸送中にどのように達成されるかを中心に展開しています(またはそれが私が理解していることです)。
パスワード

質問は、「現代の燃料運搬トラックの静電荷散逸回路をどのように設計し、過去にどのように設計したか」と書き換えることができますか?冗談はさておき、接地についての質問として、それは電気工学に関連していると思います。
WalyKu 2015

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@MichaelKaras「電子回路の設計」ではなく、ページの上部に「電気工学」と表示されています。
David Richerby、2015

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これは、電気工学の専用サブフィールドである「危険区域での電気設備」に関連しています。私が働いているエンジニアリング会社はこれの多くを行います(現在、私のシニアエンジニアの机には約12の図面があり、ガソリンスタンドのアースの配置を詳しく説明しています)。
Li-aung Yip

回答:


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タンカーを接地するプロセスはまだ実行されています。燃料を降ろす前に彼らが最初に行うことは、すべての静電荷を安全な経路を通して放電するために、タンカーを大地に接地することです。このプロセスは、さまざまな運用基準によって管理されています。接地設定の例は次のようになります。

ここに画像の説明を入力してください

出典:http : //www.newson-gale.com/knowledgebase/ettg22/tank_truck_grounding_1.asp


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灰色のデバイスは、接地が適切に行われていない場合にアラームを鳴らす監視ユニットである可能性が高いことに注意してください。穀物を扱う場合、これらのデバイスは特定の法律では必須ですが、ガスタンクについては不明です(多くの国では、ヒューム抽出装置さえ必須ではありません...)
PlasmaHH

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面白い。それでも、OPが要求したことを完全には扱いません。特に、チェーンがあったはずのように、移動中にタンカーを排出する必要がないように見える理由は説明されていません。ところで、私はこれに対する答えを知りません。
Lorenzo Donati-Codidact.org 2015

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そもそもなぜそれを行っていたのか、論理的には意味がありません。タンカーはタイヤが原因で地面から絶縁されているため、排出できません。さらに、チャージ分布はファラデーケージのように機能する外側にのみ存在する必要があるため、点火のリスクは燃料を降ろしたときのみです。(電位が電荷(30KV / cm)で大量の空気の絶縁破壊につながる十分な大きさである場合、それは排出できるだけの時間がある。
Sada93

@PlasmaHH良い点、小麦粉や穀物粉塵爆発は非常に簡単に自分の日台無しにすることができます...
復活モニカ

@ Sada93:それは最も安価なソリューションであり、規制はより洗練されたものを要求しなかったので、彼らはそれを作りました。そして、彼らがまだそこにいる限り、あなたはそれらを置くか、間違った方法でそれをすることを忘れることはできません。
PlasmaHH 2015
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