これは、デジタル回路に関する、この小さな(そして不完全な)ルールのセットです。
- 小さなボールはワイヤー上を移動できます(常にTセクションではありません)
- 小さなボールは論理ゲートを横切ることができます
- 小さなボールが衝突すると、お互いを中和します
2番目は少し拡張が必要です。ANDゲートの出力に小さなボールがあり、NANDゲートになっている場合、ボールを取り、それを2倍にし、新しいボールを入力に入れ、ANDをORに変換します。ORゲートから始める場合も同様です(小さなボールの場合はNORゲートです)。これを教師に説明する必要がある場合、誰かがこのルールをドモルガンの法則と呼びます。
回路に戻ります。2つの小さなボールを取り、NANDゲートを通過します(ボールを分割します)。これで、2つのORゲートと4つのボールができました。ボールがNOTゲートを表すことを覚えておいてください。
この回路のシミュレーション – CircuitLabを使用して作成された回路図
ここで、RとSが回路に入るとすぐに否定されます。NOT3をRに同意して「簡略化」してその入力をnRと呼び、同様にSとNOT2を呼び出すことができます。
次に、T交差点までNOT4をプッシュします。そこで何が起こりますか?AND出力を無効にすることができます。nQのダウンストリーム値を維持するには、そこにもnotを配置する必要があります。
図は千の言葉の価値があります:
この回路をシミュレート
これで、QとNOT1を簡略化して、その出力nQにラベルを付け、nQとNOT2を簡略化して、その出力Qにラベルを付けることができます。2番目の回路も同じで、セットとリセットの変更だけを呼び出します。
本当の質問は、なぜ「小さなボール」の話全体を気にしたのでしょうか。真理値表を書き留めて、何が起こっているのかを「簡単に」確認できたはずです。さて、小さなボールをスライドさせると、単純な問題だけでなく、もう少し複雑な問題の解決にも非常に役立つと思います。さらに、それは楽しいです。