外部カーバッテリーを使用したUPSのバックアップランタイムの延長


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電源バックアップ時間を長くするためのシンプルで安価な方法を探しています。
私のこぶしは、2台の安いUPSを並列に置くことだと思っていました。しかし、私はそれがそれほど単純ではないことにすぐに気付きました。あなたは波を同期させる別のデバイスが必要です、そうでなければ...ブーム!!

次に、それらを直列に接続することを考えましたが、バックアップモードのUPSの出力は真の正弦波ではないため、機能しない場所を読みました。したがって、その偽の波で2つ目のUPSに給電すると、電源がオフになったと見なされ、バッテリーモードにも切り替わります。

それで、UPSの内部バッテリーの拡張として車のバッテリーを使用できるとしたらどうでしょうか。そして、私はそれを行う方法を正確に示すこの指導可能であるとわかりました。

この記事では、UPSがバッテリ電源のフルキャパシティで長時間動作することを意図していないという重要な警告が表示されます(バッテリの持続時間(数分))なので、2倍の電力のUPSを選択する必要があります必要に応じて。

それを念頭に置いて、これは安全ですか?
内蔵バッテリーの代わりに自動車のバッテリーを置くだけで、見栄えが悪くなるのではないでしょうか。UPSは、UPSの本来のサイズよりもはるかに大きいことを考慮して、自動車のバッテリーを充電できますか?

回答:


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良質(APC)UPSはそのように使用できます。現在、2つのユニットが稼働しています。私はそれらを別の目的で使用し、彼らは私のバイクのバッテリーと前の車から残したバッテリーをトリクル充電します。APC UPSは鉛蓄電池(結局のところ、それが主な目的の1つです)に非常に優れた充電器であり、近くに無料で提供しているお店があります。

ユニットは任意のバッテリーでノンストップで稼働します。また、稼働中にバッテリーを交換することもできます。自動車のバッテリーはそれほど満足ではないかもしれませんが、彼らは深い放電を高く評価していませんが、もしあなたがそれを年に一度だけ床に排出することを計画しているなら、それは大きな違いはありません。

ユニットは付属のバッテリーに設定されているため、充電は非常に遅くなります。600 VA APCバックUPS内のバッテリーは7 Ahなので、カーバッテリーは700 mAの電流で充電されます。


UPSの内部バッテリーと並行して車のバッテリーを置くことは可能ですか?充電時間の違いが問題ですか?
GetFree、2015年

そうだね。でも何で?どのような問題を解決しようとしていますか?
Oleg Mazurov 2015年

内蔵バッテリーを交換して無駄にする代わりに、両方のバッテリーを使用できるかどうか考えました。
GetFree

それが良いアイデアかどうかわかりません。
Oleg Mazurov 2015年

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バッテリーがまったく同じでない場合は、並列で混合しないでください。それらが異なる速度で充電または放電する場合、一方が他方から電流を引き出します。あなたはそれらがある程度の平衡に達すると思うかもしれませんが、それらが異なる材料で作られた異なるバッテリーである場合、それらは到達せず、一方のバッテリーを他方のバッテリーに対して駆動する電荷を浪費します。場合によっては、実際に何かを損傷する可能性があります。
squarewav 2016年

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私は15年間、500 VAから1500 VA(約400ワットから1000ワット)の範囲の古い保証外のUPSモデルで外部バッテリーを使用しました。小型の変圧器とソレノイドバルブを備えた汎用性のために正弦波UPSを好みますが、ほとんどのコンピューターと周辺機器は、変更された正弦波(一種の方形波)UPSで正常に動作するスイッチング電源を使用します-私もその1つを持っています。

私のTVとDISHレシーバーには500VA正弦波UPSが搭載されています。これは、電源障害が発生すると、DISHレシーバーが衛星との再同期に5分かかるためです。うざい。UPSに現在搭載されているレンガサイズのAGMバッテリーは、システムを15分間ほど稼働させます。

メインの内部ヒートシンクに小さなサーモスタットを追加して、アドオンファン(スペースに応じて内部または外部)を稼働時間を長くするために動作させることがあります。(〜95°F KSD9700 NOサーモスタットを探しますが、一部は電気的に絶縁されていないため、何にも触れることができません。)しかし、私の状況では、UPSを定格容量の最大値で使用することはめったにありません。最新の電子機器のほとんどは電力をほとんど消費しません-通常は数アンペアです。UPSを定格VA(またはワット)の25%(またはそれ以上)で実行する場合は、おそらく追加のファンは必要ありませんが、問題はありません。

最も重要なことは、可能であれば余裕がある場合はAGMバッテリーを使用することです。これは、(製造元の電子メールによる)13.5Vで充電をフロートさせる必要があるフラッド(ウェット)バッテリーと比較して、充電電圧が約0.3ボルト少し高いためです。AGMバッテリーは約13.8Vを好みます。AGMは、浸水したバッテリーほど過充電に耐性がありません。浸水したバッテリを使用する場合、バッテリが実際に100%になった後もUPSはトリクル充電を続け、セルから蒸留水を「ガス抜き」します。浸水したセルは過充電に十分耐えますが、プレートが露出しないように2〜3か月ごとに蒸留水を追加する必要があります。

UPSの製造元は、充電回路の調整方法やAGM /フラッドセレクタースイッチ(pity)の提供方法を​​文書化していないため、(24Vシステムの場合)対向するパワーダイオードのペアを追加して、UPSの充電電圧を下げることができます。浸水したバッテリーに0.6V(各バッテリーで0.3)。私はこれを行うために介在する「電荷マッチャー」を作成しましたが、ここで説明するには複雑すぎるため、お勧めしません。これは興味深いプロジェクトでしたが、代わりに100〜300ドルのAGMバッテリーを購入したほうがよいでしょう。

各バッテリーのデジタル電圧計と、UPSからバッテリーへのデジタル電流計をお勧めします。電流計は、理想的には正(充電)電流と負(放電)電流の両方を少なくとも0.1アンペアの分解能で読み取る必要があります。これらにより、バッテリーの充電率とヘルスを監視できます。私はアマゾンのLEDメーターを使用しましたが、これまでのところ問題なく動作しています。

ショートした場合は常にバッテリーを適切に溶断してください-大きなバッテリーは発火する可能性があります。鉱山には、それぞれ50Aおよび100Aの低電圧オートマリンヒューズがあります。24Vシステムでは、2つのバッテリー間のリンクにヒューズを配置することをお勧めします。

常にセルが浸水したバッテリーボックスを使用してください。バッテリーボックスの熱検出器と近くの煙探知器をお勧めします。

警告!浸水したバッテリーは水素を放出する可能性があり、近くの火花または熱源がセル内で爆発を引き起こし、部屋にバッテリーの酸を噴霧する可能性があります。細心の注意を払ってください!

警告!UPSは、壁のコンセントに差し込まれていない場合でも120 VACを提供するように設計されています!その電圧はあなたを殺すことができます!注意してください!

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          HOW TO MEASURE 'TERMINAL CHARGE VOLTAGE' FOR A UPS

特定のUPSがバッテリーを充電する電圧をどのようにして知るのですか?実際にはかなり簡単に判断できます。少なくとも4700uFの大きなコンデンサが必要です。鉱山はたまたま36,000uFで、スープ缶の大きさでした。また、UPSに必要なバッテリが1つまたは2つ必要です。新しいものや大きいものである必要はありませんが、たとえば、数秒間に10アンペアを供給できる必要があります。そしてデジタル電圧計。

前面パネルのスイッチでUPSの電源を切り、プラグを抜き、バッテリーがある場合は取り外します。ワークベンチで、次のように装置を配置します:UPS、コンデンサー&電圧計、バッテリー。ワニ口クリップリードを使用して、電圧計をコンデンサに接続します。コンデンサの極性に注意してください!便利な〜1Kの抵抗を使用して、バッテリーからコンデンサをプリチャージします-非常に巨大なコンデンサにとって重要です-次に、10アンペアを処理できるワニ口クリップでバッテリーに接続します(18ゲージのワイヤーで十分です) 。次に、ワニ口クリップのリード線を使用して、コンデンサをUPSの内部バッテリーコネクタまたはワイヤーに接続します(プラスから赤、マイナスから黒)。UPSを接続し、前面パネルで電源を入れます。

UPSが起動し、電圧を監視しながらバッテリーから数アンペアを引き出してバッテリーをテストし、バッテリーの充電を試みて通常の動作を開始します。私の経験では、ウェイクアッププロセスに20秒未満かかりますが、1分ほどかかります。次にバッテリーを外します。UPSはコンデンサを「ターミナル充電電圧」と呼ばれるものにすばやく充電し、充電電流はゼロに低下します。電圧計は、UPSがバッテリーを充電しようとする電圧を示します。AGMバッテリーを想定しているため、1つのバッテリーで13.8V、2つのバッテリーで27.6Vになります。どちらの方法でも、バッテリーあたり10分の1ボルトは大丈夫です。AGMバッテリーの寿命に関する私の趣味の経験は限られています。ただし、高すぎると、AGMバッテリーの寿命が短くなります。

補遺:最高のバッテリーパック-UPSコネクターはSB50です。灰色は24Vシステム用、黄色は12Vシステム用です。各色のキーイングは異なります。特定の色では、4-6または8-10ゲージなどの異なるワイヤーゲージを使用できるため、目的のSB50端子を選択します(ハウジングは同じです)。ワイヤーにはんだ付けしたら、端子をコネクターに押し込みます。プラスチック製のハウジングには内部のフラットスプリングがあり、小さなドライバーで各端子を取り外すことができます。SB50はセックスレスなので、2つの同一のピースを受け取ります。アンダーソンSB120やSB175など、利用可能なSB50のより大きなバージョンがあります。数値はアンプの定格です。

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船外機の充電方法

電力を生成するが、バッテリーを過充電または過充電する使い古したUPSがある場合は、バッテリーの種類に合わせて設計された、外部の低アンペア数充電器を使用できます。UPSがバッテリーを充電しようとしないようにするには、適切なヒートシンクに高電圧ダイオードを取り付けて、バッテリーからUPSに電力が流れても、UPS からは流れないようにします。したがって、船外充電器のみがバッテリーを充電することができます。

また、電源が入っているバイパスリレーを設置して、停電時にNC接点がダイオードをバイパスし、UPSに全電力を供給できるようにすることもできます。接点は、おそらく30アンペア以上の、想定される最大電流を定格にする必要があります。リレーのコイルは「連続使用」の定格でなければなりません。バイパスリレーがない場合、シリコンダイオードとヒートシンクは、両端とアンプ全体で0.6V降下するため、発熱します。V x I =ワット(つまり、0.6V x 30A = 18ワット)。リレーがないと、ヒートシンクが時間の経過とともにかなり熱くなる可能性があるため、ヒートシンクに冷却ファンが必要になります。一部のスマートUPSは、バッテリーを定期的にチェックするときに0.6Vの低下が原因でバッテリーが弱いと不平を言う可能性があることに注意してください。そのため、実験室で設計をテストして、機能するかどうかを確認します。

UPSは不在時にも動作するので、注意して設計およびテストしてください。


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UPSが一般的な12V SLAバッテリーを使用していると想定すると、12V鉛蓄電池または深放電バッテリーに置き換えることができます。すべてが一般的な鉛蓄電池であり、同じように動作するはずです。

そうは言っても、いくつかの理由でそれは悪い考えです:

  • UPSの電子機器は、あなたが提供するリンクにあるように、長期間動作するように設計されていません。一般的な家庭用/オフィス用UPSは、受動的に冷却され、換気が不十分なエンクロージャー内にあります。過熱は大きな問題であり、あなたは簡単に火災の危険を冒します。冷却ファン、ヒートシンクなどを追加するために多くの変更を加えることができますが、その時点で、より大きなUPSを購入することもできます。

  • カーバッテリーは、あまり放電されずに高いピーク電流に最適化されていますが、定期的に深く放電しすぎると損傷する可能性があります。あなたがそれらを得ることができるならば、深放電バッテリーはより良い選択です。

  • 充電回路は、より小さなバッテリーを充電するように設計されています。大きなバッテリーを充電するには、非常に長い時間がかかる場合があります。充電にはるかに長い時間がかかることに加えて、充電器は過熱する可能性があります。内蔵の充電回路を「Battery Tender」充電器で補完することはできますが、2つの充電器が同時に同じ電池を充電しようとすると、どちらも正しく電池電圧を測定できないため、問題が発生する可能性があります。

  • 繰り返しになりますが、UPSは短時間で動作するように設計されています。通常、コンピュータに十分な時間をかけてシャットダウンするか、発電機がオンラインになるのに必要な時間を埋めるのに十分な電力しかありません。電子機器は、比較的短い時間で動作するようにサイズと設計がされています。長時間の操作は損傷を引き起こす可能性があります。

ホンダEUシリーズなどの小型発電機を購入し、長時間の停電時にUPSに接続することを検討しましたか?

私が持っているEU1000i 1000W(ピーク、900W連続)AC電源を生成します。モーターが直接発​​電機を駆動する他のほとんどの発電機とは異なり(これは「汚れた」電力を生成する傾向があり、多くのUPSはその電力を受け入れません)、EUシリーズはモータードライブにユーティリティを生成する純粋な正弦波インバーターを備えています- UPSとコンピュータで完全に機能するグレードの安定化電源。それらは静かで、燃料効率がよく、うまく機能します。

(私はホンダとはまったく関係がありませんが、2003年に彼らの車の1つを所有していて、現在EU1000i発電機を持っていることを除いて)


私はそれらのサイレントジェネレータについて知っています、残念ながら私が住んでいるようなものはありません。ここで見つけることができる最小のものはこれです。かなり大きくてうるさい。
GetFree

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ディープサイクルバッテリーは、海洋作業で使用されるため、一般的に入手できます。
ThreePhaseEel 2015年
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