ピックアップが金属弦の振動を検出する電磁石だけの場合、ギターはピックアップにどのような影響を与えますか(サイズ、形状、木材の種類、ソリッドボディ、中空ボディ)?
ほとんどは、ピックアップはマイクに似ていると主張しています。ただし、金属以外の素材でピックアップに直接接触しても、アンプから大きな音は出ません。
身体からの木材の振動がどのように効果的に電磁ピックアップに伝わり、音に大きな影響を与えるのでしょうか?
ピックアップが金属弦の振動を検出する電磁石だけの場合、ギターはピックアップにどのような影響を与えますか(サイズ、形状、木材の種類、ソリッドボディ、中空ボディ)?
ほとんどは、ピックアップはマイクに似ていると主張しています。ただし、金属以外の素材でピックアップに直接接触しても、アンプから大きな音は出ません。
身体からの木材の振動がどのように効果的に電磁ピックアップに伝わり、音に大きな影響を与えるのでしょうか?
回答:
これについて考える最良の方法は、ピックアップ(固定)の磁場を通り抜けるワイヤー(動くギターの弦)について考えるだけでなく、ピックアップ自体の共振で動くピックアップについて考えることだと思います彼らが固定されている木材。
次に、楽器全体の周波数応答を考慮する必要があり、これは間違いなく木材の選択に影響されます。それが音にどの程度影響するかは別の問題です。個人的には、微妙な違いが増幅の程度によって可聴になってしまうと個人的に信じています。しかし、大まかに言えば、これはサウンドに影響を与える可能性のあるシグナルチェーン全体の一部にすぎません。
もちろん、それは「ピックアップの音」には影響しませんが、とにかくピックアップ自体には音がありません。ギターの弦からの音を拾って修正するだけです。
一方、弦の音は、ギターの機械的な共振、特にネックやボディの影響をかなり受けます。ギターは簡単に共鳴できる周波数であるため、弦は、身体がまったく動かない周波数よりもはるかに多くのエネルギーを環境に放出できます。そして、これらの周波数は多くのパラメーターに依存します。これらのパラメーターは、すべてのギターのタイプ、そしてまったく同じ方法で、ただし異なるタイプの木材から製造されたギターでも異なります。
したがって、たとえばレスポールとテレに完全に同じピックアップと回路を装備している場合でも、著しく異なるサウンドが得られます。ホローボディギターも考慮すると、違いはさらに明白になります。これらの多くは、実際にはレスポールと同じピックアップと回路を持っていますが、それでも完全に異なったサウンドになります。
一方で、花崗岩の巨大なブロックを使用すると、非常に重くて硬く、共鳴しますが非常に少ない場合、非常に長いサステインが得られます(ほとんどの減衰は、弦の剛性とおそらく空気の摩擦によるものです)。文字通り非常にハードなサウンドです。これは、倍音のどれもが特に強くフィルタリングされないためです。
振動がギターのサウンドに影響を与える主な方法の1つは、フィードバックの影響を大きくすることです(特に中空ボディのエレクトリックギターの場合)。たとえば、Trey Anastasioには非常に共鳴するギターがいくつかあり、その制御されたフィードバックは彼のサウンドの特徴です。
この場合の実際のEMの影響については、何もありません。だからといって、ギターのボディがギターのサウンドと演奏性に大きな影響を与えることができないわけではありません。
私はあなたに100%同意します。磁気ピックアップはギターの素材の振動ではなく、弦の振動だけを拾います。ギターが4インチの花崗岩のスラブまたはほうきの棒で作られている場合、ピックアップはスティックまたは花崗岩の振動を拾うのではなく、弦の振動を拾うだけです。しかし、それは「終わり」ではありません。物語」、それは物語の半分だけです。
考慮すべきことは、弦が取り付けられている材料が弦の振動をピックアップするピックアップ能力にどのように影響するかではなく、弦が取り付けられている材料が弦自体の振動にどのように影響するかです。
したがって、4インチの花崗岩のギターとほうきの柄のギターを持っている場合、そうです、そうです、ピックアップは弦ではなく、素材を拾うだけです。材料は、弦が振動する方法に影響を与えるように刻まれています。
したがって、花崗岩に固定された弦がほうきの柄に固定された弦と同じように振動するわけではありません。また、ピックアップは弦の振動を拾うだけなので、出力はまったく同じにはなりません。
ブリッジとナットには違いがあることに同意しますが、ブリッジとナットを接続する材料も違います。ナットとブリッジが非常に緻密でリジッドなものに取り付けられている場合、ストリングを引き抜くと、そのエネルギーの多くがストリング内に留まります。ナットとブリッジが密度が低く、きついものに取り付けられている場合、弦を引き抜くと、そのエネルギーのより多くが材料によって吸収されます。
したがって、異なる材料が弦を拾うピックアップ能力にどのように影響するかではなく、異なる材料が弦の振動能力にどのように影響するかは問題ではありません。
ギターのボディが弦の音色に何らかの影響を与える場合、それは非常に小さいので、色付けを考慮しても聞こえない可能性があります。ピックアップ-電子機器-ケーブル-ペダル-アンプ-スピーカー-ルームのシグナルチェーンがギタートーンに伝えます。
ソリッドボディエレクトリックの目的は、共振を可能な限り低減および抑制して、フィードバック前の最大ボリュームを達成できるようにすることです。ほとんどのピックアップは、内部のコイルが振動してマイクロフォニックにノイズを拾うのを防ぐためにワックスでポッティングされています。ピックアップは音を拾うのではなく、磁場を乱す振動する金属を感知するだけです。これが、エレキギターがアコースティックギターのように聞こえない理由です。これは、絶縁弦の振動を感知するためです。
音色に影響を与える主な要因は、ピックアップの種類(および配置)、ナット、ブリッジ、および弦を打つ方法や場所です。弦が直接触れているものは何でも、振動の仕方に影響します。本体は紐から最も遠いです。振動エネルギーは、ナットとブリッジを通過してから、首と体に到達する必要があります。弦の振動はすでに非常に弱く、これらの振動はこれらの媒体を通過するときに弱くなります。そこでは、一部のエネルギーが反射され、一部が通過します。弦を叩いて、弦を音響的に聞いた後、手で体が振動するのを感じてください。音色の違いを聞きますか?私はしません。
シングルコイルとハムバッカーの違いを聞くことができますが、それがネック、ミドル、またはブリッジのピックアップであるかどうかはわかりますが、その間に多数の要因がある場合、増幅されたトーンに基づいて木種を識別できるかどうかは聞いたことがありません。
増幅されたアコースティックギターを聴きます。彼らはほとんどすべて電気のように聞こえ、木の箱の色の多くを打ち消します。ピックアップの仕事は、弦の音をギターのボディから分離することです。そうでない場合は、制御不能にフィードバックしています。
最後の例は、ショベルマンの例です。彼は、あなたが推測したように、ピックアップと弦を保持するためのナットとブリッジを備えたシャベルを演奏します。ボディウッドとは言えません。エレキギターのように聞こえます。
あなたのボディウッドの唯一のものは、すべてをまとめて保つためのフレームになることであり、多分きれいに見えることです。弦橋と木との間に良い接触があれば音色ではなく、サステインに影響を与える可能性があります。アンプ、ピックアップ、弦の打撃方法で音色をコントロールします。
問題は、「ギターのボディが音に影響を与えるか」ということです。トーンは、振動する弦に存在する多くの周波数で構成されます。私はそれがそうであるかどうかを知るために答える必要がある2つのことがあると信じています。1. 1つのパラメータ(つまり、ボディが異なる木材で作られたもの)を除いて、2つの同一のギターの2つの境界(ナットとブリッジ)での反射係数の振幅は0〜20 kHzですか?これがわかっている場合は、特定の周波数のどれだけが境界を通過し、どれだけ反射されるかを知らせます。2.ギターを弾くと体が振動し、ピックアップが振動します。これはピックアップ周辺の磁場に影響を与えます。物理学は同じです(ファラデーの法則)。ピックアップは弦に対して動くことができ、または弦はピックアップに対して動くことができ、磁場の変化を引き起こし、それにより電圧の変化を引き起こす。ピックアップの振動はピックアップの出力電圧をどのように変化させますか、それは2つのギターで異なりますか?それは私の2セントです。
木材は磁性ではありません。重要なのは、弦が何に接触するか、ブリッジ、ナット、チューナー、ギターピック、そして演奏するプレーヤーだけです。ハードウェアと電子機器がまったく同じである限り、木材にはベアリングがありません。電磁気ギターのピックアップで知覚されるような音では、それらはマイクではなく、木材は磁気ではありません、ストーリーの終わり!!!!