シャーシが自動車の電気回路の接地として使用される理由


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自動車用電子機器は一般に、DC回路の負の接地コネクタとして金属シャーシを使用します。明らかに、これにより配線の手間が省けます。このアプローチには電気的な理由がありますか?

(正ではなく負の理由ではなく、ワイヤーの代わりに金属フレームを使用する理由は問いません)


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それはおそらく非常に低いインピーダンスに相当する巨大な導電性の塊です。そして、はい、それは多くのアースリターンワイヤを節約するために使用することができます
KyranF 14年


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そして、いくつかの車は肯定的な地面です。覚えていないのは、古いVWですか?
ブライアンドラモンド14年

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ブレッドボードなどで、以前にその厄介な「ゆるいアース線」の問題がありましたか?まあ車ではありません!ボルトで固定するだけです!彼女は正しい仲間です!
KyranF 14年

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@KyranF残念ながら、意見が合わない。車にはいくつかの(またはそれ以上の)根拠があり、それらの1つが緩むと、あらゆる種類の奇妙な問題を引き起こす可能性があります。ダッシュ(多くのワイヤ)およびエンジンブロックをシャーシに取り付けるアースストラップは、古い車では一般的なものです。ブレー。非常に多くの痛み、そしてそれは反対側の問題よりもはるかに頻繁に起こるようです。
スペロペファニー14年

回答:


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電気的な理由ではなく、重量の理由があります。既存の金属構造をグラウンドとして使用することで、ワイヤの数を約半分に効果的に削減し、大幅な重量削減を実現します。(たとえば、それ以外の場合、各テールライトには1本ではなく2本のワイヤが必要です。)

自動車の一部の電気負荷は多くの電流を使用することも覚えておいてください。たとえば、スターターモーターは一般に、重量が約0.5 kg / mの0 AWGワイヤを使用します。

興味深いことに、あなたの質問ではありませんが、ネガティブ対ポジティブの選択は完全にarbitrary意的です。実際、1960年代にフォルクスワーゲンは1967年頃までビートルに6Vの「ポジティブアース」システムを使用していました。


接地をマイナスとして使用することで、電気腐食保護にはいくつかの利点がある場合があります。腐食は、正に帯電した配線ではなくボディで発生します。また、シャーシをグランドとして使用すると、すべてのシステムがほぼシングル/スターポイントのグランド接続になるため、グランドバウンスやグランドループが発生する可能性はほとんどありません。
KalleMP

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@KalleMP、あなたは後方から腐食保護を得たと思います。車体ではなく、バッテリーのプラス端子に腐食がすべて発生します。陰極防食とも呼ばれます。これは私の最初のヒット でした。rroc.org.au/ wiki / index.php?title
George Herold

@KalleMP、しかし、正のシャーシは同じ低インピーダンスの共通接続を提供するので、負のシャーシと同じ「グランド」ループがないのではないでしょうか?極性がグランドループにどのように影響するかわかりません。
クリストファー14年

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@cristoperまったくその通りです。接地部分は接地ループの問題とは無関係です。その部分を支援するのは一般的な部分です。正のグランドは、すべての付属品も正真正銘のグランドであり、ケーシングを簡単に接続できるという点で、同じ利点を提供します。
KalleMP

@GeorgeHerold私は確かに逆に腐食の問題を抱えているかもしれませんが、それでも負のグラウンドを選択した理由と関係があるかもしれません。腐食が発生した場所はどこでも、ポジティブグラウンドでは間違った場所にあると判断された可能性があります。リンクが混乱について詳しく説明するために、私は以下の作られたもの回答を参照してください
KalleMP

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使用するワイヤの数が多いほど、使用できるワイヤの数が多くなり、失敗する可能性があります。故障する可能性のあるワイヤが多いほど、何かが機能しなくなる可能性が高くなります。シャーシが電子的に故障する方法は(私が知る限り)本当にないので、他のより重要な理由で物事が機能しなくなることはありません。そのため、シャーシを使用することで、車やそのコンポーネントは、動作を停止する可能性があります。


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皮肉なことに、これは、ボートトレーラーでシャーシの接続に失敗したために発生しました。トレーラーはピボット式で、錆びたボルトのみで前部と後部を接続します。アース線は前面にあり、ライトは背面にありました。引っ張られると、セクションがバウンドし、ライトが点滅するため、時々接続が失われました。それ以来、長い接地線を取り付け、取り付け点をシャーシの背面セクションに移動しました。
ビブ14年

エンジンとシャーシの間に接地ストラップがないか、腐食していると、多くの迷惑で難しい問題が発生する可能性があります。ランダムな不発からバッテリー切れ、点滅するテールライトまで、すべてが揃っています。
エドワード14年

トレーラーの配線は、配線を避けることの利点を示す例です。毎春、ネズミがトレーラーの配線の半分をスナックに使用していることを発見したようです。
whatsisname

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説得力のある他の答えは正しいが、本当に明確な答えを追加する必要があります。これはエンジニアリングに焦点を当てたサイトであるため、これまでに言及されていたはずです。

費用

自動車産業は非常に競争が激しく、かみそりが薄く、厳しい環境で動作します。銅は非常に高価です。


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これは、コメントに収まらない上記の私のコメントへの返信です。

また、主要な質問の良い記事へのリンクを提供し、その後、私が誤って明確であると考えたネガティブな問題とポジティブな問題を明確にするためにいくつかの履歴を提供しようとします。

この最初のリンクでは、著者は、シャーシを共通の接地点として使用する理由と利点を明確に説明し、シャーシを使用する最適な方法と使用しない場合についても説明します。簡単に言うと、シャーシは低抵抗の共通電圧基準点です。http://www.w8ji.com/negative_lead_to_battery.htm

多くのサイトは、絶縁の効果が低い日には、ワイヤの腐食を防ぐためにポジティブアースが使用されていたことを示しているようです。 http://lajagclub.com/the-argument-for-positive-ground/ http://www.jalopyjournal.com/forum/threads/why-neg-ground-vs-pos-ground.497935/

ウィキペディアには、トークページで言及されている極性の選択に関する議論がわずかに含まれていますが、ラジエーターのスラッジ情報は、検証できない可能性があるため、自動車のバッテリーページにはもうありません。https://en.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:Reference_desk/Archives/Science/2010_October_4#Six_volt_automotive_systems

さらに多くのあいまいな参照は、腐食が懸念されていることを示していますが、実際にどれが悪いのか、またはシャーシまたは配線が保護されているのかについては合意がありません。http://www.yesterdaystractors.com/cgi-bin/viewit.cgi?bd=nboard&th=848277

規格化への動きは、アクセサリー市場から推進された可能性があります。半導体コンポーネント(電圧レギュレータ)の使用の増加は、部品の接続方法が重要であることを意味していました。多くの場合、自動車はマイナスのアースに変換され、電子設計規則に準拠した無線機器をサポートしていました。自動車の標準「任意の標準」を選択する必要性は、自動車の電力需要の欲求の外部にあり、商業的利便性によって促進された可能性があります。スパークの品質については時々言及されますが、必要に応じてコイルを接続することができるため、シャーシの極性によってどちらか一方に強制されることはありません。


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最初のソリッドステートカーラジオは、PNP Geトランジスタをすべての場所で使用していたため、それが当時利用可能であったため、ポジティブアースがより便利になり、イギリスの自動車がネガティブアースに遅れる原因となった可能性があります。
自閉症

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よだれかけ、あなたの質問に答えるために:はい、車両のシャーシを接地として使用することには電気的な理由があります。次に例を示します。50アンペアを消費するデバイスに電力を供給するために、車両の後部にコンセント(アンダーソンプラグなど)が必要です。プラグに到達するのに必要なケーブルの長さは7メートルです。ここで、ケーブルサイズを計算するには、リターン(マイナス)ケーブルの長さも考慮する必要があります。上記の例の要件をツインケーブルで使用すると、プラスとマイナスのケーブルがバッテリーからプラグに接続され、13.8のバッテリー電圧と〜3%の電圧降下に基づき、プラグで〜13.4ボルトの動作電圧が得られます。14メートルの4/0 AWG(B&S)ケーブルを配線する必要があります。車両のシャーシを地面として使用する場合、7 mの長さの5 AWG(B&S)プラスプラグのマイナス端子からシャーシまでの短い長さ(約1メートル)により、全長が8メートルの5 AWGになり、14メートルの4/0 AWGに比べて大幅に節約されます。元のケーブルは車両の標準的な電気負荷に合わせたサイズであり、シャーシアースへの負荷の増加に十分対応できないため、ボディとシャーシのアースケーブルをバッテリーのマイナス端子からアップグレードすることをお勧めします。


もちろん、正の電池端子から5 AWG(B&S)ケーブル7メートルの長さだと
グレーノマド

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私は電気技師ではありませんが、シャーシが実際に適切なアースであるかどうか(バッテリーのマイナス側が接続されているかどうか)、私はどうしていつも負のターミナルを切断する必要があるのか​​についての通常の説明私たちの車での作業は偽です(以下のリンクを参照)。正のケーブルが接続されている限り、システム内の任意の数の回路が短絡する危険があります。私は難しい方法を学ぶのに十分なヒューズを飛ばしました。

電源の切断


偽物ではありません。問題は、最初に+を切断すると、タスクの実行中に+をシャーシにブリッジするリスクが発生することです。切断-最初にその問題は発生しません。同様に、ジャンプリードを取り付けるときは、最初に接続してから、シャーシがスリップしてシャーシにぶつかっても完全な回路がないため問題にならないようにします。
トランジスタ

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追加のセキュリティレベルを設定するには:ケーブル接続が失われた場合、シャーシに落ちて、それを電圧に設定します。これは人々にとって大きなリスクです。これを避けるために、地面に設置されます。


ほとんどの自動車配線は12VDCであるため、人間は自動車のバッテリーの両方の端子に非常に安全に触れることができると思います。(とにかく非電気、非ハイブリッド車の)高電圧の部分は、点火回路の二次側-スパークプラグワイヤです。
エドワード

確かに、一般的に私はただ安全な側に留まり、それを接地したままにします。もう1つの理由は、シャーシを介してデバイスからデバイスに電流が流れると、異なる電源が能力を超えてしまう可能性があるためです。これにより、障害のリスクが高まります。
spekulatius

シャーシが絶縁されていて、電線と接触した場合、人はシャーシと電圧源へのリターンパスの両方に接触して電流にさらされる必要があります。
gbarry
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