自動車用電子機器は一般に、DC回路の負の接地コネクタとして金属シャーシを使用します。明らかに、これにより配線の手間が省けます。このアプローチには電気的な理由がありますか?
(正ではなく負の理由ではなく、ワイヤーの代わりに金属フレームを使用する理由は問いません)
自動車用電子機器は一般に、DC回路の負の接地コネクタとして金属シャーシを使用します。明らかに、これにより配線の手間が省けます。このアプローチには電気的な理由がありますか?
(正ではなく負の理由ではなく、ワイヤーの代わりに金属フレームを使用する理由は問いません)
回答:
電気的な理由ではなく、重量の理由があります。既存の金属構造をグラウンドとして使用することで、ワイヤの数を約半分に効果的に削減し、大幅な重量削減を実現します。(たとえば、それ以外の場合、各テールライトには1本ではなく2本のワイヤが必要です。)
自動車の一部の電気負荷は多くの電流を使用することも覚えておいてください。たとえば、スターターモーターは一般に、重量が約0.5 kg / mの0 AWGワイヤを使用します。
興味深いことに、あなたの質問ではありませんが、ネガティブ対ポジティブの選択は完全にarbitrary意的です。実際、1960年代にフォルクスワーゲンは1967年頃までビートルに6Vの「ポジティブアース」システムを使用していました。
使用するワイヤの数が多いほど、使用できるワイヤの数が多くなり、失敗する可能性があります。故障する可能性のあるワイヤが多いほど、何かが機能しなくなる可能性が高くなります。シャーシが電子的に故障する方法は(私が知る限り)本当にないので、他のより重要な理由で物事が機能しなくなることはありません。そのため、シャーシを使用することで、車やそのコンポーネントは、動作を停止する可能性があります。
これは、コメントに収まらない上記の私のコメントへの返信です。
また、主要な質問の良い記事へのリンクを提供し、その後、私が誤って明確であると考えたネガティブな問題とポジティブな問題を明確にするためにいくつかの履歴を提供しようとします。
この最初のリンクでは、著者は、シャーシを共通の接地点として使用する理由と利点を明確に説明し、シャーシを使用する最適な方法と使用しない場合についても説明します。簡単に言うと、シャーシは低抵抗の共通電圧基準点です。http://www.w8ji.com/negative_lead_to_battery.htm
多くのサイトは、絶縁の効果が低い日には、ワイヤの腐食を防ぐためにポジティブアースが使用されていたことを示しているようです。 http://lajagclub.com/the-argument-for-positive-ground/ http://www.jalopyjournal.com/forum/threads/why-neg-ground-vs-pos-ground.497935/
ウィキペディアには、トークページで言及されている極性の選択に関する議論がわずかに含まれていますが、ラジエーターのスラッジ情報は、検証できない可能性があるため、自動車のバッテリーページにはもうありません。https://en.wikipedia.org/wiki/Wikipedia:Reference_desk/Archives/Science/2010_October_4#Six_volt_automotive_systems
さらに多くのあいまいな参照は、腐食が懸念されていることを示していますが、実際にどれが悪いのか、またはシャーシまたは配線が保護されているのかについては合意がありません。http://www.yesterdaystractors.com/cgi-bin/viewit.cgi?bd=nboard&th=848277
規格化への動きは、アクセサリー市場から推進された可能性があります。半導体コンポーネント(電圧レギュレータ)の使用の増加は、部品の接続方法が重要であることを意味していました。多くの場合、自動車はマイナスのアースに変換され、電子設計規則に準拠した無線機器をサポートしていました。自動車の標準「任意の標準」を選択する必要性は、自動車の電力需要の欲求の外部にあり、商業的利便性によって促進された可能性があります。スパークの品質については時々言及されますが、必要に応じてコイルを接続することができるため、シャーシの極性によってどちらか一方に強制されることはありません。
よだれかけ、あなたの質問に答えるために:はい、車両のシャーシを接地として使用することには電気的な理由があります。次に例を示します。50アンペアを消費するデバイスに電力を供給するために、車両の後部にコンセント(アンダーソンプラグなど)が必要です。プラグに到達するのに必要なケーブルの長さは7メートルです。ここで、ケーブルサイズを計算するには、リターン(マイナス)ケーブルの長さも考慮する必要があります。上記の例の要件をツインケーブルで使用すると、プラスとマイナスのケーブルがバッテリーからプラグに接続され、13.8のバッテリー電圧と〜3%の電圧降下に基づき、プラグで〜13.4ボルトの動作電圧が得られます。14メートルの4/0 AWG(B&S)ケーブルを配線する必要があります。車両のシャーシを地面として使用する場合、7 mの長さの5 AWG(B&S)プラスプラグのマイナス端子からシャーシまでの短い長さ(約1メートル)により、全長が8メートルの5 AWGになり、14メートルの4/0 AWGに比べて大幅に節約されます。元のケーブルは車両の標準的な電気負荷に合わせたサイズであり、シャーシアースへの負荷の増加に十分対応できないため、ボディとシャーシのアースケーブルをバッテリーのマイナス端子からアップグレードすることをお勧めします。
私は電気技師ではありませんが、シャーシが実際に適切なアースであるかどうか(バッテリーのマイナス側が接続されているかどうか)、私はどうしていつも負のターミナルを切断する必要があるのかについての通常の説明私たちの車での作業は偽です(以下のリンクを参照)。正のケーブルが接続されている限り、システム内の任意の数の回路が短絡する危険があります。私は難しい方法を学ぶのに十分なヒューズを飛ばしました。
追加のセキュリティレベルを設定するには:ケーブル接続が失われた場合、シャーシに落ちて、それを電圧に設定します。これは人々にとって大きなリスクです。これを避けるために、地面に設置されます。