車に触れたときにショックを受けないのはなぜですか?


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車のバッテリーに関する質問へのこの回答によると:

[...]シャーシ全体がバッテリーのマイナス端子の延長です。

この場合、接地されていると、始動した車両の金属に触れるとショックを受けると思います。

私は、十分に高い電圧で心臓を通過する10mAが人間を殺すのに十分であると読んだことがありますが、それは電圧が十分に高い場合のみです(ほとんどの自動車バッテリーの場合は12Vのみです)。

電圧が低すぎて感電しませんか?


誰も答えでそれを言っていないので、現在、非常に低い電圧で、致命的なことができる
スコット・サイドマン

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@ScottSeidman、しかし、体は通常の状態では非常に高い抵抗を持っているため、体にダメージを与えるのに十分な電流を体に流すためには高電圧が必要ですよね?
ジョシュビーム14

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抵抗が高い場合、電流は低くなります。電流が危険なレベルに達すると、電圧に関係なく危険です。
スコットサイドマン14

私は車に触れてもショックを受けなかった幸運な人の一人です。しかし、車を開こうとするときに通常彼らを得る多くの人々を知っています。カーペットには静電気が蓄積されるため、通常、金属製の階段手すりに衝撃を与えたり、オフィスの椅子に触れたりします。
sergiol

回答:


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バッテリーのプラス端子に戻る接続パスがないDCについて話しているので、ショックを受けることはありません。

車両の金属部分に触れると、バッテリーのマイナス端子の電位(または車両の接地電圧)になります。アースにも触れている場合は、ごくわずかな電流が流れて、アースと自動車のアースのバランスを取ります。しかし、バランスが取れた後は、電位差に違いはなく、電流も流れません。

これは、高電圧の送電線で鳥が休んでいるようなものです。完成したサーキットがないため、彼らはあまりショックを受けません。


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回路を閉じても、通常の状態では12 Vだけではショックが発生しません。
マーティンペトライ14

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@JoshBeamはい、あなたはほとんど正しいです。コンクリートはアースではなく、濡れていない限り比較的断熱性が高いため、その場合は、アースでさえなく、バッテリーでアースされているだけです。そして、Martinが言及しているように、たとえ12Vバッテリーの両方の端子を持っていたとしても、おそらく低電圧のせいであまり感じないでしょう。ところで、バッテリーがその12Vを生成するために車がオンである必要はありません。
オルタ14

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@ACDさあ、9Vバッテリーを舐めましょう。私はあなたがそれを感じることを保証します。それを感じるには特別な条件が必要ですが、ショックを受けた場合にそれを「機能させる」方法があります。
オルタ

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異なる@horta。現在、24Vのリチウムバンクを持っています。2本の指でそれを横切ると、何も感じません。水に手を浸して繰り返しますが、まだ何もありません。12VDCから「衣服を通した火花」を得る方法はありません。私はそれを支持します。
ACD 14

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@ACD Lol、はい、車のバッテリーを眼球に付けないでください。:D
オルタ14

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バッテリーは、-端子と+端子間の電位差を強制しています。シャーシ(-端子)はタイヤのために地球からある程度隔離されているため、理論的には電位は異なりますが、添付の簡略化された等価回路図に示されているように、特に身体に電圧を強制することはありません(単に-小さな等化電流が落ち着いた後、地球に近い電位への末端電位)。

回路図

この回路のシミュレーションCircuitLabを使用して作成された回路

誤って+端子に触れたとしても、重要なのはあなたの心を流れる電流だと考えるのは正しいことです(その電流の持続時間もありますが、今のところは気にしませ)が、別のスレッドで述べたようでように電流は、固定電圧の抵抗に依存します。身体の抵抗は接触条件と湿度に依存するため、濡れた状態で初めて危険な状態になります(足を浸した状態で60mA)。ただし、エンジニアはユーザーを決して信頼せず、+ターミナルは常にカバーされます(まれに-少なくとも私の車ではそうではありません)。

編集:[免責事項:警告、次(および上記)は情報提供のみを目的としており、あなたや他の人に生じた損害について責任を負わないものとします]そして、私はまだこれらの行を書くためにここにいます。

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