車のバッテリーに関する質問へのこの回答によると:
[...]シャーシ全体がバッテリーのマイナス端子の延長です。
この場合、接地されていると、始動した車両の金属に触れるとショックを受けると思います。
私は、十分に高い電圧で心臓を通過する10mAが人間を殺すのに十分であると読んだことがありますが、それは電圧が十分に高い場合のみです(ほとんどの自動車バッテリーの場合は12Vのみです)。
電圧が低すぎて感電しませんか?
車のバッテリーに関する質問へのこの回答によると:
[...]シャーシ全体がバッテリーのマイナス端子の延長です。
この場合、接地されていると、始動した車両の金属に触れるとショックを受けると思います。
私は、十分に高い電圧で心臓を通過する10mAが人間を殺すのに十分であると読んだことがありますが、それは電圧が十分に高い場合のみです(ほとんどの自動車バッテリーの場合は12Vのみです)。
電圧が低すぎて感電しませんか?
回答:
バッテリーのプラス端子に戻る接続パスがないDCについて話しているので、ショックを受けることはありません。
車両の金属部分に触れると、バッテリーのマイナス端子の電位(または車両の接地電圧)になります。アースにも触れている場合は、ごくわずかな電流が流れて、アースと自動車のアースのバランスを取ります。しかし、バランスが取れた後は、電位差に違いはなく、電流も流れません。
これは、高電圧の送電線で鳥が休んでいるようなものです。完成したサーキットがないため、彼らはあまりショックを受けません。
バッテリーは、-端子と+端子間の電位差を強制しています。シャーシ(-端子)はタイヤのために地球からある程度隔離されているため、理論的には電位は異なりますが、添付の簡略化された等価回路図に示されているように、特に身体に電圧を強制することはありません(単に-小さな等化電流が落ち着いた後、地球に近い電位への末端電位)。
この回路のシミュレーション – CircuitLabを使用して作成された回路図
誤って+端子に触れたとしても、重要なのはあなたの心を流れる電流だと考えるのは正しいことです(その電流の持続時間もありますが、今のところは気にしません)が、別のスレッドで述べたようにでように電流は、固定電圧の抵抗に依存します。身体の抵抗は接触条件と湿度に依存するため、濡れた状態で初めて危険な状態になります(足を浸した状態で60mA)。ただし、エンジニアはユーザーを決して信頼せず、+ターミナルは常にカバーされます(まれに-少なくとも私の車ではそうではありません)。
編集:[免責事項:警告、次(および上記)は情報提供のみを目的としており、あなたや他の人に生じた損害について責任を負わないものとします]そして、私はまだこれらの行を書くためにここにいます。