インターネットがクラッシュしたように見える場合、サービスプロバイダーは必ず最初の対策としてこのアドバイスを行います。ルーターをコンセントから抜き、5分間待ってから再び差し込みます。多くの場合、この対策は機能します。
質問:ルーターを壁から取り外した場合、単に電源を切るのではなく、なぜルーターが気にするのですか?さらに興味深いことに、ルーターが取り外されている5分間に何が起こるか。電気がない場合、単に死んだ状態ではありませんか?
インターネットがクラッシュしたように見える場合、サービスプロバイダーは必ず最初の対策としてこのアドバイスを行います。ルーターをコンセントから抜き、5分間待ってから再び差し込みます。多くの場合、この対策は機能します。
質問:ルーターを壁から取り外した場合、単に電源を切るのではなく、なぜルーターが気にするのですか?さらに興味深いことに、ルーターが取り外されている5分間に何が起こるか。電気がない場合、単に死んだ状態ではありませんか?
回答:
あなたが待っているのは二つのことです。1つは、ISPが動的IPアドレスを「解放」し、「x」分後に電源を再投入すると、MRC(モデム/ルーターコンボ)がIPアドレスをそのMACアドレスに再割り当てします。
もう1つの理由は、内部コンデンサを完全に放電させて、キャッシュを含む揮発性メモリをクリアできるようにすることです。このキャッシュをクリアすると、多くの場合、問題を「解決」できます。
一部のデバイスは、電源を切ったときに完全に電源が切れず、単に低電力のスタンバイ状態になります。プラグを抜くことにより、完全にシャットダウンし、再起動シーケンス全体を実行する必要があることを確認します。5分間は、内部電源が完全に放電できるようにすることと、ISPの機器へのリンクが切断されることの組み合わせです。この時間により、リモート機器は、一時的なグリッチではなく、実際にあなたの側の信号がドロップしたことを認識できます。これにより、保持されている状態がすべてクリアされ、ルーターがオンラインに戻ったときに完全な再ネゴシエーションが強制されます。
「ハード」オン/オフスイッチがある場合、これはプラグを抜くのと同じ効果があります。しかし、最近の多くのデバイスには「ソフトウェア管理」スイッチがあります。これは、ソフトウェアのハードリセットを強制する場合はもちろん役に立ちません。
5分は、デバイスの電源が本当に失われたことを確認することです。電源ユニット、特にスイッチモードのユニットは、かなりの量のエネルギーを蓄積できます。適切な方法でデバイスに電力を供給するだけでは不十分な場合がありますが、デバイスを半分の電力状態に保つのに十分な場合があります。
最終的に、両方の指示は、デバイスがハードリセットされることを確実に二重にすることです。
ここでの真の答えは技術的なものだけでなく、人々がばかであるという単純な事実でもあると思います。特に、ルーターの問題について技術サポートに電話する人。それは悲しい事実ですが、残念ながらそうです。そこのサポートエージェントは、人々がデバイスが機能しない理由を尋ねるコールを受け取り、最終的にデバイスを電源プラグに接続する必要があると言われます。
そのため、ルーターに電源を抜くように人々に伝えることで、代わりにネットワークケーブルを引っ張ったり、リセットボタンを使用したりするなど、あらゆる種類のイディオイを避けます。
さらに、多くのルーターには電源スイッチさえありません(単に休止状態のような状態に送るものではありません)。したがって、平均的なユーザーにとっては、「電源を切る」よりも「電源を切る」の方が理解しやすいでしょう。。
「5分間プラグを抜く」という指示は、いくつかの理由で与えられていると思います。
多くのルーターおよび同様のデバイスには電源スイッチがありません。以前に述べたように、電源スイッチが付いている場合、デバイスの電源を完全に切ることはできません。技術サポート(特にISPの場合)では、すべての顧客のデバイスの詳細を確認できないため、デバイスを取り外すことをお勧めします。
5分間のデッドタイム間隔については、いくつかのことが考えられます。まず、内部回路のドレインやキャッシュのクリアなどに十分な時間、デバイスの電源を切る必要があります。次に、前述のとおり、分ではなく秒が必要な場合があります。しかし... 5分間のアドバイスを使用することで、テクニカルサポートは、顧客が間隔のほんの一部しか待たなければ仕事をするのに十分な長さになるというある程度の自信を持つことができます。
ユーザーは馬鹿だとは言いませんが、コンピューター機器の電源コードを抜き差しするように指示された場合、人々(そうでなければ日常生活で機能し操作できる人)が完全に空白になるのを目撃しました。彼らは冷蔵庫/トースター/ランプの電源コードがどのように見えるかを知っているようですが、コンピューターという言葉が追加されると、謎に包まれます。
数年前、私はISPの国内および国際的なプロバイダーの範囲で働いていました。この質問に答えることは、技術的な理由よりもコールセンター環境(および通常はアウトソーシング)についてです。
技術的な理由
ISPが提供するルーター(多くの場合無料)は、信頼性ではなくコストに基づいて選択されます...
これらはすべて、短い遅延のある電源の再投入によって迅速に修正されます。技術的には、その遅延は数秒程度ですが、それ以上のことがあります...
発信者の理由
呼び出す人すべてが愚かではない...
商業的理由
この種の業務のために外部委託されたコールセンターは通常、コールごとに支払われますが、スタッフには少額が支払われ、スカムのように扱われます。次の理由により、待機して再起動することをお勧めします。
TL; DR
電源の入れ直しは、ネットワーク機器にルーター自体(顧客/構内機器)と同様にリセットする機会を与えることですが、5分はビジネス主導の価値です。
「技術」とは逆コンマが必要な用語です。5日間簡単にコンピューターの電源を入れなかったことから仕事をするために丁寧で言語を話す人なら誰でも訓練できます。技術的なことはほとんどなく、コストを節約するために礼儀正しさ(言語を話す能力など)がオプションと見なされることがよくあります。