バッテリーアンペア時の定格vsバッテリーアンペア(経験豊富なユーザーではありません)


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私は電子工学の技術についてはほとんど経験がありませんので、これはおそらく誰かのための非常に簡単な質問です。

200Ah定格のバッテリーが200Aを1時間出力できるか、制限があるか知っていますか?このWebサイトの3番目の段落(バッテリーの定格-第11章-バッテリーと電源システム)によると、これは可能です。

たとえば、平均的な自動車用バッテリーは、3.5アンペアの電流で指定された約70アンペア時の容量を持つ可能性があります。つまり、このバッテリーが3.5アンペアの電流を負荷に継続的に供給できる時間は、20時間(70アンペア時/ 3.5アンペア)になるということです。しかし、より低い抵抗の負荷がそのバッテリーに接続されていて、連続的に70アンペアを消費するとします。アンペア時間の式は、バッテリーが正確に1時間持続する必要があることを示しています(70アンペア時/ 70アンペア)が、これは実際の生活では当てはまらない場合があります。より高い電流では、バッテリーは内部抵抗でより多くの熱を放散し、内部で発生する化学反応を変化させる効果があります。たぶん、この大きな負荷の下では、バッテリーは計算された時間の1時間前に完全に放電するでしょう。

しかし、それは200Ahバッテリーを接続して、12000Aを1分間、または720000Aを1秒間出力するように要求できることを意味しませんか?それは非常に非現実的なようです、笑。私は、3000ワットのパワーインバーターを介してマイクロ波に電力を供給できる適切な種類のオフグリッドバッテリーを見つけようとしています。電子レンジは1800ワットを必要とし、バッテリーは12ボルトである必要があるため、約150アンペアが必要になります。定格200Ahのバッテリーでそれが可能かどうか疑問に思っています。


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オフグリッドの場合(またはそうでない場合でも)何かを燃やすことで調理する方がはるかに効率的です-木材、石炭、ガス、ガソリン、森林の生き物... >熱)何かではなく-> 12vDC->主電源AC->マイクロ波->熱は変換が100%効率的でないため。
John U

情報のみ:!!! 以下は削除された投稿からのものです(私ではありません)。鉛酸ではなくLiPoに関連していますが、いくつかの価値のあるいくつかの優れたガイドラインを提供します。捨てるには良すぎる:||| ポストは言った:これと便利なテーブルのテスト方法がありますが、私はあなたに何が関係しているかのアイデアをあなたに与えるためにLiPoバッテリーのためのものだけを持っています。 maac.ca/docs/2013/…–
ラッセルマクマホン

回答:


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バッテリーに現在の制限があるというあなたの予感は正しいです。一般に、定格電流[A]と容量[A・h]を区別することは困難です。データシートで確認する必要があります。多くはバッテリーのデザインに依存します。

たとえば、500mAh容量のコイン型セルの最大電流は3mAしかない場合があります。
別の(反対の)例:容量が40Ahの自動車用スターターバッテリーの最大電流は500Aです。

鉛蓄電池は、2つの異なるタイプがあるため、この点で興味深いものです。

  1. スターター鉛蓄電池は、短時間に高いピーク電流を供給するように特別に設計されています。しかし、深い放電はスターターバッテリーの寿命を劇的に短くします。そのため、放電深度が高い場所での日常的な操作には適していません。自動車の一般的なスターターバッテリーは、非常に浅い放電深度で動作します。
  2. ディープサイクル鉛蓄電池は、(名前が示すように)さらに放電するように設計されています。しかし、それらは瞬時電流をそれほど提供できません。ディープサイクルバッテリーのデータシート
    の例を以下に示します。p.1の公称容量を見てください。容量は放電電流(放電率)に依存することに注意してください。

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Depth of Discharge    Starter Battery    Deep-cycle Battery

100%                  12–15 cycles       150–200 cycles

50%                   100–120 cycles     400–500 cycles

30%                   130–150 cycles     1,000 and more cycles

出典。

ps 読みたい場合は、バッテリーに関する優れたWebサイト(Battery University)をご覧ください。


最高品質のディープサイクルバッテリーでさえ、ほとんどのバッテリーよりも耐容性が高くても、ひどく放電された場合に影響を受けることを付け加えておきます。
John U

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いいえ、必ずしもそうとは限りません。

アンペアアワーは、バッテリーにどれだけのエネルギーがあるかを示し、アンペアは、そのエネルギーをどれだけ速く供給できるかを示します(ほとんどの場合、固定電圧の場合)。

アンペアアワーは、バッテリーのワット数能力についての話をしていないので、あなたの疑いは十分に立証されています。

自動車のバッテリーは、車両の始動時に重要であるため、ピーク電流を通知します。あなたの目的のために、あなたはディープサイクルバッテリーを見つけたいでしょう。自動車のバッテリーを大幅に放電すると、かなり台無しになります。ディープサイクルバッテリーは、20%までの大幅に放電するように設計されており、定格電流を継続的に供給できるように定格されています。

電子レンジを使用する時間の長さによっては、適切なバッテリーを見つけることができる場合があります。まともな20+アンペア定格のディープサイクルでも、1〜2分で150アンペアをアンロードできます。ただし、バッテリーのフルブラストをノンストップで実行しないでください。過熱します。ボート、RVなどのバッテリーを探して、良いバッテリーを探してください。


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修正:ディープサイクルバッテリーは、通常、完全に放電することもできません。ただし、「通常の」バッテリーは75%程度までしか放電できないため、ディープサイクルバッテリーは、バッテリーを損傷することなく、50%から25%まで低くすることができます。バッテリーの仕様を確認してください。ウィキペディアの背景。
RJR 2014

@RJR:あなたは正しいです。私が電池を扱ったときはいつでも、電池を保護するスパイシーな電池監視者を常に知らないでいる必要がありました。
whatsisname 2014

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上記の回答では、バッテリーの温度環境については言及されていません。バッテリーが屋外、おそらくキャンピングカー内で、氷点下の温度で、1杯のホットコーヒーやココアなどに使用される場合、容量は劇的に低下します。華氏20度未満では、自動車用バッテリーは77度の容量の一部を提供します。40歳未満では、Fは単なるブリップになります。オートサービスの呼び出しは、-40度Fの温度で死んだバッテリーをジャンプスタートするために18Vジャンプで始まります。それがうまくいかない場合は、24Vに進み、適切なクランキングスピードを得て車をスタートさせます。これはすべて、最初のバッテリーの全体的な状態に依存します。古く使用頻度の高いバッテリーは、容量がさらに少なくなります。 http://www.batteryuniversity.com/learn/article/discharging_at_high_and_low_temperatureshttp://alternative-energy.6pie.com/batteries/temperature-effects-on-batteries.phpは、トピックに関するいくつかの良い情報を提供します。


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私が読んだまたは知っている最良の説明は次のとおりです。ディープサイクルバッテリーは長く持続しないため、バッテリーを50%未満にしたくないと仮定します。

だからあなたのための簡単な答えは次のとおりです:バッテリーのアンペア時の定格を半分にしてください。(200ah / 2 = 100ah)つまり、必要な負荷が100Aを超えることはできません。
必要な負荷は150Aです。(1800w / 12v = 150A)

したがって、多くの派手な計算を行わずに、線形関係を想定すると、簡単な答えは、200ahバッテリーは12vで1800wの負荷を供給しても長持ちしないということです。

逆に作業すると、1800wの負荷を実行するには、最低300ahのバッテリーが必要になります。(150A x 2)


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ちょっとしたことは、あなたがどれほど乱暴になりたいか、またはどれだけ頻繁にバッテリーを交換したいかに依存します-それらは関連しています。はるかに優れた(最初はより高価で、長期的にはより安い)経験則は、20時間のレートを使用することなので、約3000 Ahの容量が必要になります。
Ecnerwal、2016年
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