車のバッテリー充電器で、奇妙な整流器を見つけました。誰かが私にそれがどのように機能するかを説明できますか?
ここには、マークのないトランスがあります。出力端子間の抵抗を測定することにより、プラスケーブルがトランスの中心に接続されていることを確認しました。外側の2つの接続には、図に示すようにダイオードが接続されています。私にはこれに似ています:
整流器ですが、ダイオードは逆向きになっています。2つの異なるマルチメーターで向きを数回確認し、正しく描画したと確信しています。
車のバッテリー充電器で、奇妙な整流器を見つけました。誰かが私にそれがどのように機能するかを説明できますか?
ここには、マークのないトランスがあります。出力端子間の抵抗を測定することにより、プラスケーブルがトランスの中心に接続されていることを確認しました。外側の2つの接続には、図に示すようにダイオードが接続されています。私にはこれに似ています:
整流器ですが、ダイオードは逆向きになっています。2つの異なるマルチメーターで向きを数回確認し、正しく描画したと確信しています。
回答:
たぶん、これらのイラストが役立ちます:
一次および二次巻線の開始と終了は、「開始」が写真の上部にあり、「フィニッシュ」が下部にあると仮定しましょう。
一次電流が画像の上部から下部に流れると、一次巻線の上部は下部よりも高い電圧になります。これにより、二次巻線に電圧が発生し、巻線の上部で最高の電位、下部で最低の電位(および中間の電位、中央タップ)になります。
上部の電圧は中央タップよりも高いため、D1が逆バイアスになることをすぐに知ることができます。ただし、電流は流れることができます。電流はセンタータップからD2を通って巻線の底部に流れます。
一次電流が画像の下部から上部に流れると、二次側では逆の条件が成立します。D2には逆バイアスがかかり、電流はセンタータップから負荷を通り、D1を通って巻線に戻ります。
中央をタップすることで、2つの異なる側面を持つ参照を選択しました。これらの側面は、任意の1点でそれを参照して振動します。
中央のタップを基準にして上面が負になると、負荷から伝導します。同じことが底面にも当てはまります。各側のターン数によって、受信できる電圧ピークが決まります。センタータップは、2つのトランスがあり、それぞれが大きなタップのループを持っているように、センタータップを無視することで可能になります。容量性負荷とレギュレータを使用すると、これは簡単にDC電圧に変換されます。
どのピンが負の基準になるかを変更するだけです。読み込んだグラフは、ダイオードの方向がすべて負であるため、すべて正の整流丘を示しています。彼らはあなたの車の中の何かに対する否定的な参照を必要とします。
これがお役に立てば幸いです。この回答に何か役立つことがあれば教えてください。