2020を追加しました:この投稿を編集し、関連のない素材を削除し、フォーマットをいくらか改善しました。なぜなら、それは興味深く、役に立つかもしれませんが、注意して扱われるべきです。それにはかなりの非標準アドバイスが含まれており、その多くは標準プラクティスに反しています。しかし、OPは(少なくとも彼にとっては)動作していると主張しており、一見の価値があるようです。-RM
申し訳ありませんが、これは古い質問であり、遅い回答です...
すべての鉛/酸バッテリー(AGM、ディープサイクルウェット、自動車用始動バッテリーなど)のように、フル充電に近い状態に保ちたいと考えています。ピーク充電になっていない時間が長くなると、電解質が通常よりも弱くなることを意味します。硫酸はより低い濃度に変換され、より弱くなり、より多くの水とより少ない硫酸になりました。
そのため、この方法で1か月バッテリーを放置するように言っていますが、先ほど言ったように、すべての鉛蓄電池はほぼ完全に充電し、すぐに再充電して最高の結果と寿命を得る必要があります。
それで、バッテリーを1/4、空、3/4、など、実際にバッテリーを何回(時間/日/月)残しましたか?
「使用中」であったとしても、技術的/基本的には自己放電電流に相当するもののみを出力していました。
可能であれば、小さな太陽電池パネルがあればそれを助けてくれました。
私は間違っている可能性がありますが、より小さなバットを使用してより頻繁に充電する方が良いと思います..元の質問の友人から長い間幸運があったことを願っています
追加:
申し訳ありませんが、私はあなたの質問を読み直し、バッテリーを復活させる方法を尋ねました。
私がしていること(そして48ボルトの電動スクーターで12年間4個のバッテリーを7年間使って成功しました。はい、乗車するたびにほとんど死んでしまうオリジナルのAGMバットで7年間!!) 6個のセルとグラスファイバーマットを少し濡らします..それらを浸さないでください!! これは、AGMバットでさえ充電時にアウトガスを試みるため、非常に役立ちます。
明らかにこれは工場よりも「良く」、より激しく泡立ちますので、過剰な内圧を止めるためにゴム製バルブキャップにナイフスロットを入れて、バットが「空になった」ように見えたら、もう少し追加して、 7年間有効だったため、毎年ガス放出と同じ量を追加することができたのは幸運でしたが、スリットを切ることでガス放出が容易になるので、圧力弁のスリットを切ったりピン穴を突いたりしないでください。
私は別のebikeで20ahのバットを1つ持ち、バルブが圧力を解放しなかったために横に縫い目ができたので、今ではすべてのバットキャップをクロススリットし、頻繁に水をやり直します。
バッテリーを10.8ボルトに下げ、セルを工場よりわずかに湿らせてから、推奨されるアンプよりわずかに高い電圧で充電し、頑固な硫酸化を再変換し、定格Ahの4分の1でバッテリーを排出し、再充電します数回繰り返します。新しいAh評価の計算にかかる時間を追跡するたびに、改善されるはずです。しかし、今日のほとんどの人は忍耐を持っていません
私は12ボルト300ワットのxantrexブランドのインバーターとそれに接続された白熱電球をいくつか使用して、必要なワット数とアンペアでバッテリーを消耗させます。必要に応じて、デュアルエレメントの自動車用ブレーキバルブと、充電器と直列に接続するワニ口クリップを使用して、バッテリーの内部抵抗を増加させることで、スマートチップを脱硫酸塩モードに変えることさえできます。暗い設定(高抵抗)を使用するか、電流に対する抵抗が小さく、より高いアンペアを意味する最も明るいモードを使用できます)。抵抗が最も少ない(ワット数が高い)電球フィラメントを追加することを好みます。:-)それだけでなく、充電器よりもバッテリーを長く充電したい場合は、それ自体で「考え」ますが、電球の2つの異なるワット数をbatt端子に並列接続して使用できます。実際には電球と電池が並列であるにもかかわらず、バッテリーがより高いアンペアを受け入れていると認識することで、充電器は最高電圧でより長く座ります。これにより、追加しすぎた場合に余分な水を蒸発させることができます。
充電器のデフォルトのシャットオフは、2アンペアの手動設定で0.3アンペア、8アンペアの手動設定で0.8アンペア、12アンペアの設定で1.3アンペアです。
各手動設定は、充電器にどのくらいのサイズのAhバッテリーを充電しているかを伝え、希望を尊重するために充電器をオフにします。あなたが何をしているのか知っていることを前提としています。最大電圧でわずか1.3アンペアで巨大なバッテリーの充電が完了し、最大電圧で0.3アンペアで小型バッテリーの充電が完了すると正しく仮定されます。または、スマートチャージャーで自動設定時にバットの内部抵抗を常に監視し、最善を期待できます。