仕様を大幅に下回り始めたこのAGMディープサイクルバッテリーを復活させるにはどうすればよいですか?


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AGMディープサイクルバッテリー、150 Ah、12V:Banner "Stand By Bull" SBV12-150があります。12V150AhC20。

最近まではまったく問題なく動作していましたが、私は何ヶ月も何度も何度もバッテリーを再充電する前にバッテリーから約170 mAを消耗することができました(このような消耗はバッテリーを20%以下に使い尽くしてはいけません)。

しかし、最近パフォーマンスが突然低下しました。前回充電しようとしたとき、ここに何が起こりますか:充電を開始する前の無負荷のバッテリーの電圧は9.69 Vでした。なぜそう低かったのかわかりませんバッテリーはわずか10日前に約5Aの充電で16時間充電されましたが、バッテリーの電圧(充電中)は14.7 Vでした。AGMバッテリーのCCCV充電の仕様では、AGMバッテリーは電圧が14.1 Vに達すると、少なくとも80%がフルになるため、14.7 Vが本当にフルになります。そして、バッテリーは約170 mAの負荷で10日間使用されたので、バッテリーから41 Ahを使い果たすことはないはずです。

今回(これらの10日間の170 mA負荷後)、20時間の2A充電を行いました(これにより、バッテリーに約33 Ahが戻るはずです)。充電終了時のバッテリーの電圧は14.0Vでした。それから私は充電器を外し、充電器を外した直後にバッテリーで測定された電圧は13.0Vでした。

そして、バッテリーに60 mAの負荷をかけました。これは、このような大きなバッテリーには非常に小さな負荷です。80%のフルAGMディープサイクルバッテリーでは、電圧が低下する前にこのように約40日間動作します12V。しかし、私の場合、わずか10時間で電圧が12Vを下回りました。これは、本来あるべき値の約100分の1です。

このバッテリーを復活させるためにできることはありますか?このバッテリーを復元しようとすることができる脱硫酸または等化充電のようなものはありますか?最高の成功のチャンスを得るためにそれを行う方法はありますか?


バッテリーを「修正」しましたか?どうした?
ラッセル・マクマホン

回答:



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12.7ボルトのバッテリーは完全に充電され、12.5ボルトは90%充電されます。浮いた表面の電荷が取り除かれた後、バッテリーが10.5ボルトを下回った場合(充電器を取り外してから3時間待ちます)、セルが短絡しました。  (プレート間の電気的)。キャップを取り外して、テスターで各セルの電圧を測定できます。

密閉されたケースのバッテリーのショートしたセルは修理できません。バッテリーを交換してください。

私は年間何百ものディープサイクルジェルとAGMバッテリーを使用しています。私は14,000ドルのバッテリー再生器/脱硫器を使用しています。ほとんどの電子充電器/脱硫器は詐欺です。優れた機械は、必要な電圧と電流のために、プロセスでバッテリーを暖めます。わずか100ドルの「高度な電子充電器」は、彼らの主張に値しません。WalmartからSchumacher SC8を80ドルで購入!バッテリーがほとんど消耗している場合、必要なときに自動脱硫サイクルがあります。

AGM(AcidGlassMat)バッテリーは「乾燥」しており、すべての電解質がマットに吸収されていますが、過充電によりマットが乾燥しすぎている可能性があります。各セルに1オンスの蒸留水を追加すると役立ちます。マットで簡単に吸収できる量を超える水または電解質で満たさないでください。


AGMバッテリーは、定義により密閉されています。誰かに水や電解質を追加することを提案すると、この答えの質はかなり疑わしくなります。
-patricktokeeffe

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充電器が切断されてから24時間後にバッテリーを13Vにできる場合、セルが死んでいない可能性があります。

大型のバッテリーのように見えるため、数か月間、脱硫器を使用します。脱硫時間の目安は、バッテリー重量1ポンドにつき1日です。


いくつかの検索を行った後、これは疑わしい技術のようです。
gbarry

いくつかのバッテリーで試してみましたが、通常は機能します。ここでそれについて読むことをお勧めします:leadacidbatterydesulfation.yuku.com
Gunnish

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2020を追加しました:この投稿を編集し、関連のない素材を削除し、フォーマットをいくらか改善しました。なぜなら、それは興味深く、役に立つかもしれませんが、注意して扱われるべきです。それにはかなりの非標準アドバイスが含まれており、その多くは標準プラクティスに反しています。しかし、OPは(少なくとも彼にとっては)動作していると主張しており、一見の価値があるようです。-RM


申し訳ありませんが、これは古い質問であり、遅い回答です...

すべての鉛/酸バッテリー(AGM、ディープサイクルウェット、自動車用始動バッテリーなど)のように、フル充電に近い状態に保ちたいと考えています。ピーク充電になっていない時間が長くなると、電解質が通常よりも弱くなることを意味します。硫酸はより低い濃度に変換され、より弱くなり、より多くの水とより少ない硫酸になりました。

そのため、この方法で1か月バッテリーを放置するように言っていますが、先ほど言ったように、すべての鉛蓄電池はほぼ完全に充電し、すぐに再充電して最高の結果と寿命を得る必要があります。
それで、バッテリーを1/4、空、3/4、など、実際にバッテリーを何回(時間/日/月)残しましたか?
「使用中」であったとしても、技術的/基本的には自己放電電流に相当するもののみを出力していました。

可能であれば、小さな太陽電池パネルがあればそれを助けてくれました。
私は間違っている可能性がありますが、より小さなバットを使用してより頻繁に充電する方が良いと思います..元の質問の友人から長い間幸運があったことを願っています

追加:

申し訳ありませんが、私はあなたの質問を読み直し、バッテリーを復活させる方法を尋ねました。
私がしていること(そして48ボルトの電動スクーターで12年間4個のバッテリーを7年間使って成功しました。はい、乗車するたびにほとんど死んでしまうオリジナルのAGMバットで7年間!!) 6個のセルとグラスファイバーマットを少し濡らします..それらを浸さないでください!! これは、AGMバットでさえ充電時にアウトガスを試みるため、非常に役立ちます。
明らかにこれは工場よりも「良く」、より激しく泡立ちますので、過剰な内圧を止めるためにゴム製バルブキャップにナイフスロットを入れて、バットが「空になった」ように見えたら、もう少し追加して、 7年間有効だったため、毎年ガス放出と同じ量を追加することができたのは幸運でしたが、スリットを切ることでガス放出が容易になるので、圧力弁のスリットを切ったりピン穴を突いたりしないでください。
私は別のebikeで20ahのバットを1つ持ち、バルブが圧力を解放しなかったために横に縫い目ができたので、今ではすべてのバットキャップをクロススリットし、頻繁に水をやり直します。
バッテリーを10.8ボルトに下げ、セルを工場よりわずかに湿らせてから、推奨されるアンプよりわずかに高い電圧で充電し、頑固な硫酸化を再変換し、定格Ahの4分の1でバッテリーを排出し、再充電します数回繰り返します。新しいAh評価の計算にかかる時間を追跡するたびに、改善されるはずです。しかし、今日のほとんどの人は忍耐を持っていません

私は12ボルト300ワットのxantrexブランドのインバーターとそれに接続された白熱電球をいくつか使用して、必要なワット数とアンペアでバッテリーを消耗させます。必要に応じて、デュアルエレメントの自動車用ブレーキバルブと、充電器と直列に接続するワニ口クリップを使用して、バッテリーの内部抵抗を増加させることで、スマートチップを脱硫酸塩モードに変えることさえできます。暗い設定(高抵抗)を使用するか、電流に対する抵抗が小さく、より高いアンペアを意味する最も明るいモードを使用できます)。抵抗が最も少ない(ワット数が高い)電球フィラメントを追加することを好みます。:-)それだけでなく、充電器よりもバッテリーを長く充電したい場合は、それ自体で「考え」ますが、電球の2つの異なるワット数をbatt端子に並列接続して使用できます。実際には電球と電池が並列であるにもかかわらず、バッテリーがより高いアンペアを受け入れていると認識することで、充電器は最高電圧でより長く座ります。これにより、追加しすぎた場合に余分な水を蒸発させることができます。

充電器のデフォルトのシャットオフは、2アンペアの手動設定で0.3アンペア、8アンペアの手動設定で0.8アンペア、12アンペアの設定で1.3アンペアです。
各手動設定は、充電器にどのくらいのサイズのAhバッテリーを充電しているかを伝え、希望を尊重するために充電器をオフにします。あなたが何をしているのか知っていることを前提としています。最大電圧でわずか1.3アンペアで巨大なバッテリーの充電が完了し、最大電圧で0.3アンペアで小型バッテリーの充電が完了すると正しく仮定されます。または、スマートチャージャーで自動設定時にバットの内部抵抗を常に監視し、最善を期待できます。


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