太いワイヤーの代わりに細いワイヤーを2倍にすることはできますか?


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しばらくの間ジャンパーケーブルが必要でしたが、10 AWGの銅線がたくさんあります。私が読んだことから、6 AWGワイヤがジャンパケーブルに推奨されます。7フィートのケーブルを作りたいです。

だから、私は3つの(または必要に応じて)7フィートの10 AWGワイヤを使用し、1つの7フィートの6 AWGワイヤの代わりにそれらを使用することが可能かどうか疑問に思っていましたか?10 AWG x 3ケーブルは、単一の6 AWGワイヤで可能な限り多くのアンペアを処理できますか?

回答:


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はい、AWG番号の3の増分はワイヤの断面積の半分を表すという規則に留意してください。現在の容量は、そのエリアに直接関連しています。

これは、AWG(N)のワイヤに相当するものを作成するには、AWG(N + 3)の2つのストランド、またはAWG(N + 5)の3つのストランドが必要であることを意味します。AWG(N + 4)の3つのストランドにより、追加の安全マージンが得られます。


あ!超簡単な方法で説明してくれてありがとう!それでは、3つのストランドを使用します。
Person09

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はい、これは一般的な方法です。たとえば、電動機では、太い線を1本から2本または3本の細い平行線で置き換えることがよくあります。これにより、細い開口部にワイヤを通すことができ、細いワイヤの方が曲げやすくなります。

置換するときは、断面積を6 AWGワイヤと同じかそれ以上に保つ必要があります。6 AWGの断面積は26,244サーキュラーミルです。3本の10ゲージワイヤ(31152 cir。mils)を使用できますが、これで十分です。または、2つの10 AWGと1つの12 AWG(27297 cir。mils)を使用することもできます。


ブラッドに感謝します。説明してくれてありがとう。
Person09

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ライトジャンパーケーブルの問題は、一般にワイヤの容量ではなく、抵抗による電圧降下です。リンクした表からわかるように、2本のAWG 10ワイヤは1本のAWG(110A対101A)と同様の電流を処理します。その理由は、2本のワイヤの表面積が大きいため、熱をよりよく逃がすことができるからです。

それはあなたの車が始動するのを助けません。なぜなら、あなたのエンジンをスマートにクランキングするべきであるパワーは、スターターモーターではなくワイヤーに流れ込むからです。

ΩΩΩΩ

Ω

ここに画像の説明を入力してください

編集:-

シャーシ配線の電流容量の比率は、自由空気の電流容量の比率を表していない可能性があり、自由空気の場合の約2:1ではなく、完全に異なる可能性があるという疑問が提起されました。関連するチャートをここに挿入しません。それらを使用するには、他の多くのチャートを参照し、さまざまな要因に対してディレーティングする必要があります(ディレーティングなしで保守的ではありません)が、単一のデータポイントを選択し、 70°Cの上昇(絶縁定格により制限)、AW6の電流容量は120A、AWG 10は60Aに適しています。AWG 10をトリプルまたはダブルにバンドルするためのディレーティングは読者の練習として残されています。十分以上。詳細については、FAA仕様43.13-1Bを参照してください。


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OPが3つの長さの使用について質問したときに、回答の最初の部分で2つの長さのAWG 10を使用して議論した理由がわかりません。この表は、シャーシ配線の許容量を示していますが、問題は、自由空間での短期間の使用に関するものです...まったく異なるユースケースです。また、不必要な情報を多く含むグラフィックを含めて、AWG 10のデータを切り捨てるのはなぜですか?
ジョーハス

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@SpehroPefhany +1 電圧降下がより重要であることに同意します。私は車を始動するのが難しいとげとげした(より小さなゲージ)ワイヤーを見てきました。ケーブルを過熱するのに十分な時間スターターを挽く必要はありませんでした。
マーラ

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@SpehroPefhany、私のタイトルが誤解を招くものだった場合、私の謝罪。詳細な説明をありがとう。
Person09

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@ Person09問題ありません。2〜3のいずれかを選択していると思いますが、すべての答えは3つが正しいと結論付けていると思います。私たちが異なるのは、その結論に至るまでの手順であり、詳細な説明が将来他の人に役立つことを願っています。
スペロペファニー

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@JoeHassさて、あなたは違いを見ています-400Aでの違いは2本のストランドの間で、3本は2.8V対1.9Vです。カーバッテリーとコネクタが9Vを供給する場合、スターターでの電力の減少は約25%です。電流はスムーズではありません。エンジンの回転とシリンダーの圧縮によって変化するため、おそらくトルクの減少は少なくともその程度になると思います。とにかく、個人的な経験では、エンジンはファットジャンパーでうまく起動し、スキニージャンパーではうまく(またはまったく)起動しません。
スペロペファニー

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理論的にはどのサイズのワイヤでも使用できると言いたいです。とにかく車をブーストしてはいけません。しかし、より速いレートでケーブルを介して充電します。私は多くの車を14 awgワイヤーと20分の時間で始めました。失礼になろうとするのではなく、ただ保守的になります。必要でないものを使用します。

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