あなたが得ている答えとコメントはもちろん素晴らしいですが、私は少し色を加えることができます。
その意味で、私たちの感覚神経システムはほとんど同じツールを使用しており、常に正しい答えを得るとは限りません!3D加速度計(耳石器官)と3D「ジャイロ」(角速度計、半規管)がありますが、システムがエレベータの錯覚のような正しい「答え」を得ることができないと、あらゆる種類の錯覚に苦しみます。そして、眼球重力錯視。多くの場合、これらの障害は、重力と区別するのが難しい低周波線形加速中に発生します。訓練プロトコルがそれらの認識を無視することを彼らに教えるまで、パイロットは、打ち上げに伴う低周波加速度に起因するピッチの強い認識のために、空母でのカタパルト離陸中に海に急降下する時がありました。
確かに、生理学的センサーには、MEMSセンサーとは異なる周波数カットオフとノイズフロアがありますが、これらの低周波の極値で問題を正しく解決するための進化的圧力の方法はほとんどありませんが、問題には巨大なニューラルネットもありますカタパルト発射がかなりまれである限り;-)。
しかし、多くの人が経験しているこの常識的な「推測航法」の問題を想像してみてください。MEMSの世界にこれがどのように引き継がれていくのかお分かりいただけると思います。ジェットに乗って、北米で離陸し、巡航速度まで加速し、海を渡り、ヨーロッパで減速して着陸します。問題から傾斜変換のあいまいさを取り除き、回転をゼロと仮定しても、ヨーロッパに到達したことを知らせるのに十分正確な位置プロファイルを生成する加速度プロファイルの二重統合の実際の実装の希望はほとんどありません。旅行中に膝に座っている非常に正確な6軸ジャイロ/加速度計のパッケージがあったとしても、同様に問題があります。
極端なことです。日常の行動では、動物は、検出された低周波加速度はおそらく重力に対する向きの変化によって引き起こされるという単純な仮定を使用していることを示唆する多くの証拠があります。もちろん、内耳よりも広い周波数応答を持つジャイロと加速度計の組み合わせは、問題をはるかによく解決できますが、ノイズフロア、しきい値などにより、極端な問題を解決できます。
したがって、自明でない加速を伴う短いエポックの場合、適切な計装による推測航法はそれほど悪い問題ではありません。長期的には、小さな加速度と低周波の加速度で、推測航法は大きな問題です。どのような状況でも、できる範囲内で特定の問題がどこにあるのか、推測航法のニーズがどれほど正確であるのかを把握して、できる最善の策が十分かどうかを判断する必要があります。これをプロセスエンジニアリングと呼びます。