2つの(またはそれ以上の)オーディオ信号を単純にミキシングする


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これは私の最初の質問であり、私は非常に電子工学の初心者なので、これがあまりにも愚かな質問である場合は謝罪します。

アタリパンクコンソールと小さな自家製オーディオ作成回路があります。これら2つは出力としてモノラルオーディオ信号を持っているので、これらを1つとして可能な限り簡単な方法で結合したいと思います。オーディオ処理についてはほとんど何も知りませんが、2つの信号の強度はほぼ同じであると思います。

きちんとしたソリューションは何でしょうか?後で2つ以上の信号にソリューションを拡張できれば本当にいいのですが、それはそれほど重要ではありません。

ヒント、リファレンス、ガイド、リンク、またはアイデアは大歓迎です。


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Rod Elliottには、sound.westhost.com / articles / audio-mixing.htmという包括的な記事があり、単純なパッシブミキサー、アクティブミキサー、ノイズに関する考慮事項が記載されています。
-FarO

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@FarOのリンクは404です。更新できますか?
ビルドは

回答:


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2つの信号を組み合わせる最も簡単な方法は、次の回路図に示すように2つの抵抗を使用することです。

回路図

この回路のシミュレーションCircuitLabを使用して作成された回路

グランド接続は、入力と出力の両方で共有されます。出力バッファ(オペアンプ)を追加することで品質を向上させることができますが、IC、電源、(デ)カップリングキャップ、...

回路図

この回路をシミュレートする

下段回路の利点は、入力が一定の入力インピーダンスを見るということです。入力インピーダンスは、他の信号のレベルで変化しません。これにより、出力品質が向上します。実際には、アンプの反転出力(-)は仮想グランドです。つまり、静的電圧(この場合は4.5V)に設定されます。直列コンデンサは、入力と出力の両方のDCバイアスを分離するために必要であり、信号は通過できますが、DC電圧はブロックします。


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回路1は、2つのソースをリニア10kポットの端に接続し、ワイパーから出力を取得することで改善できます。「類似した」音声レベルは、多くの場合あなたが望むほど近くなく、これによりバランスが取れます。デュアルギャングポットを使用すると、ステレオに簡単にアップグレードできます。
クリスH

2番目の回路では、反転入力が4.5V であることを意味しますか?または私は誤解していますか?
ピージャ14年

@Peeja:非反転入力は4.5Vです。フィードバックにより、反転入力も強制されます。
ロスミリカン14年

@jippieすばらしい回答をありがとうございます。私はすぐにこれを構築しようとします=)コンデンサに関して、セラミックまたはポリエステルのものを使用するかどうかは重要ですか?
ジョナス14年

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@Chris Hポットはログではなく、リンではありませんか?
peterG 14年

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あなたの状況では、おそらく以下に示す加算増幅器構成でオペアンプを使用したいと思うでしょう:

加算増幅器

Voあなたはt=R4V1R1+V2R2+V3R3+=V1+V2+V3

以下に示すように、特定のチャンネルの抵抗の前にポテンショメータを追加するだけで、この設定をさらに一歩進めて、各チャンネルに個別のゲイン制御を追加することもできます。モノラルチャンネルのみを扱うため、チャンネルごとにポテンショメータが1つだけ必要です(オペアンプは1つだけです)。

チャンネルゲインコントロール

実際のコンポーネントに関する限り、TL071は8ピンDIPパッケージで利用可能な単一のオペアンプであり、+ /-3.5Vで動作可能です。DIPパッケージは通常、電子機器を使い始めたばかりの場合、SMD部品よりも作業がはるかに簡単です。お使いのデバイスはかなり忠実度が低いため、高性能チップを使用することをまったく心配する必要はなく、より安価なチップで済む可能性があります。

オーディオミキシングの追加情報については、このリンクを確認できます。特定のオーディオオペアンプの詳細については、こちらをご覧ください。

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