トロントの路面電車は、路線からどのように電力を引き出しますか?


8

これをグーグルで試しましたが、役に立ちませんでした。私は路面電車がどのように短絡から電力を引き出すことができるかを理解しようと努めてきました。

参考のために:


(ソース:roadstories.ca

電力線が短絡されたバッテリーとして単純化されていると想像すると

電車は抵抗器のように振る舞うと思います

それは短絡のある最初の図に戻るだけではないでしょうか?


1
ええと、配電システムが短絡しているとどうやって結論付けましたか?(私は楽しみを突っ込むつもりはありませんが、これについてのあなたの思考プロセスを理解しようとしています。)
Adam Lawrence

ああ、私は単純に理想的なコンポーネントを想定していました。もちろん、ワイヤには抵抗が必要ですが、電流の99%が流れ、大きな抵抗器を流れるのは1%に過ぎないほど無視できると想定しています。
Drahcir、2014年

@Drahcir直列接続と並列接続を混同しているようです。あなたが引き出したものでは、すべての電流は短絡を通過し、電流は抵抗を通過します。実際には、抵抗は路面電車であり、ワイヤの抵抗は路面電車と直列の抵抗によってモデル化されます。
AndrejaKo 2014年

回答:


12

架空線から給電され、屋根のパンタグラフピックアップに接続します。これにより、電力がコントローラーに送られ、次にモーターに送られ、レールに沿って電流が流れる経路が戻ります。-

ここに画像の説明を入力してください

私は子供のころ、故郷でトロリーバスと呼ばれていたものを覚えていました。これは、ゴム製の車輪が付いた通常のバスでしたが、二重のオーバーヘッドケーブルピックアップがありました。もう一方は負(リターン)。あなたがたのトロリーバス:-

ここに画像の説明を入力してください


1
ああ、図から、レールはリターン回路、つまり私の回路の-ve部分として機能し、上部のワイヤは回路の+ ve部分として機能します。電車がなければ開回路になります。追加質問:誰かが上部のワイヤーとレールを配線するとしたら、トロントのすべての路面電車は短絡のために機能しなくなりますか?
Drahcir、2014年

2
@Drahcir私は実際にそれが私の町で起こっているのを目撃しました。架空線が壊れてレールに落ちた。ラインの一方の端にあるすべての路面電車は、ヒューズが飛んだために停電しましたが、ラインのもう一方の端にある車は動作し続けました。
AndrejaKo 2014年

3
AndrejaKoが意味する@Drahcir-異なるセクションに個別の回路があります。また、いくつかの「フィードイン」ポイントもあります。
Andy別名

トロントはまた、一度にトロリーバスを持っていたが、彼らは1993年に段階的に廃止されたtransit.toronto.on.ca/trolleybus/9003.shtml upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/1/19/...(丸いヘッドライト!)
Spehro Pefhany 2014年

@SpehroPefhany私の年齢(LOL)のせいで、私はこれらを古いもののように覚えています-sandtoft.org.uk/index.html-これは実際には私の故郷の近くにある美術館です。私は今ブーホーを噴出しています
アンディ別名

4

言うまでもなく、電力線は短絡したバッテリーのようなものではありません。いわば、すべてが短絡して「燃焼」していると、意味のある電力を引き出すことができないからです。したがって、路面電車は電力を引き出して走ることができるため、配電システムは短絡になることはありません。ラインに路面電車がない場合、それは本質的に開回路です-各路面電車は負荷であり、ライン上の複数の路面電車は並列に負荷です。

ウィキペディアはトロリーポールの概念を非常に簡単に説明しています。

トロリー車またはトラム、つまり鉄道車両で使用される場合、単一のトロリーポールは通常、架線から電流を収集し、線路上の鋼鉄レールは電気的戻りとして機能します。

実際の短絡により、DC配電源の保護装置が作動してラインが切断され、障害が修正されるまで電源が供給されない状態になると確信しています。(脇に:トロントの輸送車両にDC電力を供給する52の変電所があります)


4

架線は+ 600VDCを伝送します(個々の牽引変電所によって供給される地域に分離されます)。リターン電流は、アース電位に近い電圧に保たれているレールを通過します。

路面電車は、ワイヤーから(トロリーポールを介して)レールへの負荷として表示されます。

例:http : //www.vivanext.com/files/EnvironmentalAssessments/YongeExtension/Conceptual%20Design%20Report/3277670%20Conceptual%20Design%20Report%20Appendix%20C.pdf


1

この回答回路(ahem)を閉じるために、これが路面電車が単一のピックアップポール(またはトロリー)を使用できる理由ですが、トロリーバスにはデュアルポールが必要です。これは、トロリーバスがトラックのないゴム製タイヤで走行し、金属製のレールに金属製の車輪が付いた鋼鉄製の車が接地される方法では接地されないためです。トロリーバスピックアップの2番目のポールがない場合、降車時にトロリーバス(別名トロリーコーチ)の体と地面に同時に接触する乗客は、その体を通して電力が供給されます。死んだ乗客!トロリーバスまたはトロリーのバスの写真を見ると、2つのポールが表示されます。それ以外の場合は、写真の偽物が発生します。-al smalling、シカゴ

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.