Ubercartでは、「空のラインアイテム」を管理者が作成したオーダーに追加するための小さな機能があります。これにより、管理者はラインアイテムのカスタムタイトルとカスタム金額を手動で入力できました。基本的に、最初に製品を作成してから注文に添付するプロセスを経ずに、ラインアイテムを追加できます。カスタムサービスの請求書を作成するのに非常に役立ちます。Drupal Commerceでこの機能を入手する方法はありますか?
これは、Ubercartでの外観と機能です。
Ubercartでは、「空のラインアイテム」を管理者が作成したオーダーに追加するための小さな機能があります。これにより、管理者はラインアイテムのカスタムタイトルとカスタム金額を手動で入力できました。基本的に、最初に製品を作成してから注文に添付するプロセスを経ずに、ラインアイテムを追加できます。カスタムサービスの請求書を作成するのに非常に役立ちます。Drupal Commerceでこの機能を入手する方法はありますか?
これは、Ubercartでの外観と機能です。
回答:
Drupal Commerceでは、ラインアイテムタイプに依存するコールバックをラインアイテムAPIに追加することを決定しました。製品ラインアイテムは、出荷ラインアイテムとは機能が異なります...など。副作用として、これは、タイプレスノードのようなものがないのと同じように、「一般的な」ラインアイテムのようなものがないことを意味します。 。
発生する必要があるのは、それがまだ存在しない場合、基本的なラインアイテムタイプを追加する小さなコントリビューションモジュールを作成することです。そのタイプの「ラインアイテム追加フォーム」を注文編集ページで使用すると、管理に必要なすべての情報を指定でき、そのラインアイテムを表示します。内訳は価格ルールのようなものです-これらのラインアイテムには税金が必要ですか?他の割引が適用されますか?または表示ルール-これらは顧客注文ページに表示されますか?
コアにはそのような機能はありません(ご覧のとおり、小さな貢献ですが、作成するのは簡単ではありません)。しかし、それがテストされ、contribの概念として証明された場合、私にはわかりませんCommerce 2.xに含めることを検討できなかった理由。
多分回避策は、一般的な製品を作成し、Commerceカスタマイズ可能製品を使用することです。以下は、モジュールのプロジェクトページからの抜粋です。
Drupal Commerceを使用すると、カートに追加するときに顧客の入力を必要とするカスタマイズ可能な製品を販売できます。この機能の使用例は次のとおりです。
- 連絡先情報とロゴのアップロードが必要な名刺。
- 参加者情報を必要とするイベント登録。
- 寄付では、顧客が寄付金額を指定できます。
についてどう思いますか?