A / Bテストを行う


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A / Bテストをいくつか行いたいです。

2つのわずかに異なるテンプレートと、テンプレートごとに異なるモジュールとパスを用意し、訪問者にテンプレートAの50%+モジュールとロジックなどと、訪問者のテンプレートBの50%+独自のモジュールを作成したいと思います。

ユーザーIPに基づいており、半分の訪問者には最初のテンプレートが表示され、後半の訪問者には異なる設定の2番目のテンプレートが表示されます。

重要なことは、ユーザーが(IPまたはログインに基づいて)セッションだけでなく、永遠に初めて見たテンプレートを見る必要があることです。

2つのデータベースを使用して2つのDrupalバージョンをインストールし.htaccess、決定を下すために何かを使用する必要があるかどうかはわかりません。

または、モジュールを探しましたが、これだけが見つかりました:http : //drupal.org/project/multivariate

明るすぎるようです。

どの方法を選択し、この問題にどのようにアプローチするかについてのアドバイス。


興味があるかもしれません:drupalseobook.com/news/google-website-optimizer-with-drupal
Clive

これは私が何度もやりたかったことですが、決して時間を取っておかないでください。ページマネージャー/パネルを使用してページをレンダリングし、Access pluginこのためのカスタムを作成することは、私の本の理想的なソリューションです。
レサリオン

@Letharionは、あなたの本のクレジットを事前に感謝します;)
ダーフダー

回答:


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ユースケースについては、http://visualwebsiteoptimizer.com/のテストを検討することをお勧めします。モジュールhttp://drupal.org/project/visual_website_optimizerもあり、これにより統合が簡単になります。

VWOのFAQページから、それを見ることができます

  1. Cookieを使用して訪問者を追跡する
  2. 訪問者は繰り返し訪問しても同じ変化を見る

これで問題が解決するはずです。どの変数がどのユーザーに表示されるかを決定するために、これらの条件を選択するための洗練されたUIがあります。

ただし、Drupalの方法で処理したい場合は、http://drupal.org/project/multivariateを使用してより詳細に制御できます。多変量は、ルールまたはコンテキストモジュールに似ています。一連の条件があり(Xブラウザを使用しているユーザー、Y国から発信されたIPなど)、それらの条件が満たされると、一連のアクションを実行できます(Bの代わりに多変量Aを提供します)。

重要なことは、ユーザーが(IPまたはログインに基づいて)セッションだけでなく、永遠に初めて見たテンプレートを見る必要があることです。

上記の条件が満たされていることを確認するには、Cookieセットの寿命を延ばすことができます。ログイン前(匿名ユーザー)および認証後のユーザーを追跡する場合は、カスタムコーディングを行う必要があります。


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Drupal WebサイトのA / Bテストにはいくつかのオプションがあり、すべてのオプションがこの質問の簡単なテスト要件を実行します(指定された割合でトラフィックを分割し、訪問者を最初のエクスペリエンスに維持します)。2つの基本的なアプローチは、有料の外部サービスを使用してA / Bテストを実行するか、Drupalに完全に統合されたモジュールを使用することです。各アプローチのオプションは次のとおりです。

Drupalモジュール

  • A / Bテスト:D7で利用可能なこのモジュールは、プロジェクトページで「コードでA / Bテストを実装するための低レベルAPI」として説明されています。テストは、PHP側のDrupalデータ構造とフックの知識を必要とするカスタムPHPで実装されます。また、HTMLキャッシュレイヤーは問題を複雑にします(すべてのサイト訪問者がバックエンドPHPにアクセスしているわけではない場合)。このモジュールは2015年4月以降更新されておらず、安定したリリースもありませんが、現在使用していると報告している30以上のサイトがあります。
  • 多変量:Gokulが述べたように、多変量では、カスタムコードを必要とせずに、管理UIでテストを構成できます。D7で使用できますが、安定したリリースではなく、2013年10月以降更新されていません。それ。バックエンドソリューションであるため、HTMLキャッシュレイヤーはこのモジュールの使用を妨げる可能性があります。
  • A / BテストJS:これはJavaScriptでテストを実行し、テスト作成用の管理UIを公開するD7およびD8の新しいモジュールです。現在、使用状況を報告するサイトはありませんが、積極的に開発および保守されています。テストを作成するにはカスタムJavaScriptスニペットが必要です。テストの評価は、Googleアナリティクスなどの別の分析プラットフォームで行う必要があります。

外部サービス

外部オプションはすべてのテストロジックをフロントエンド(JavaScript)で実行し、スクリプトを直接含めるか、利用可能な場合はDrupalモジュールを介して実装できます。

  • OptimizelyOptimizelyを使用したことはありませんが、A / Bテストで広く使用され、最新技術と見なされていることは知っています。テスト変更を作成するためのWYSIWYG UIが含まれているため、コードなしでテストを作成できます。Optimizely Drupalのモジュールは D7とD8で提供され、そしてA / Bテスト・オプションのいずれかの最も使用量を有しています。
  • Visual Website Optimizer:これも経験はありませんが、テストを作成するためのWYSIWYGインターフェイスと結果を表示するためのインターフェイスが含まれています。DrupalのモジュールサイトのページでVWOのJavaScriptを含みD6、D7、およびD8のために利用可能であり、また、Drupalのに使用方法、かなりの量を持っています。
  • Adobe TestとTarget:Adobe T&Tの個人的な経験から、テストを作成するためのWYSIWYGインターフェイスがありますが、UIには非常にバグがあり、最悪のことに、多くのテストでサイト訪問者の「ちらつき」が発生しました。テスト修正が実装される前に点滅します。テスト&ターゲット のDrupalモジュールはまた、非常に少ない使用量を持っており、D7でのみ使用可能です。
  • Google Content Experiments:Google Analyticsの一部として、Content Experimentsは上記のオプションほど完全には機能していませんが、このサービスは無料であり、この質問の要件を満たしていると思います。ウェブテストのDrupalモジュールはD7で利用可能です。

結論

要するに、このユースケースは、意図したとおりに機能する限り、これらのソリューションのいずれでも満足できます。最適なソリューションを見つけるには、より詳細な情報が必要です。一般に、私はDrupal A / B Test JSを使用することを好みますが、それは私がそれを作ったからでもあります:)

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