単一のURLのみでフロントページを利用できるようにする方法はありますか?
通常の方法は<link rel="canonical">
メタタグを使用することですが、これはSEOには適していません。
単一のURLのみでフロントページを利用できるようにする方法はありますか?
通常の方法は<link rel="canonical">
メタタグを使用することですが、これはSEOには適していません。
回答:
これが<link rel="canonical">
メタタグの目的です。
このメタタグがSEOに適していないという情報がどこにあるかわかりませんが、ソースが間違っていると思います。正反対が真です。これはグーグルが問題について言わなければならないことです:
重複するコンテンツの心配に対するCarpe diem:URLの優先バージョンを公に指定できる形式をサポートするようになりました。サイトに同一または非常に類似したコンテンツがあり、複数のURLからアクセスできる場合、このフォーマットを使用すると、検索結果で返されるURLをより詳細に制御できます。また、リンクの人気度などのプロパティが優先バージョンに統合されていることを確認するのにも役立ちます。
ご覧のとおり、これは、重複したコンテンツに対するSEOペナルティの問題を回避するためにGoogleが推奨することです。この情報は数年前のものであり、変更されていません。
私の知る限り、次のモジュールはドキュメントに正規リンクを追加します。
しかし、もっとあるかもしれません。上記の2つのリダイレクトモジュールは、他のいずれかにアクセスしたときに正規URLへの301リダイレクトを自動的に実行するため、おそらくさらに役立ちます。Googleは、このような状況でこのようなヘッダーを使用することも推奨しています。
上のリンクにある公式のGoogleウェブマスターブログの投稿全体を必ず読んで、この方法が正しい理由を理解してください。最近のSEOに関しては非常に重要です。
ああ、もし私があなただったら、これの元の情報源は他に何も疑わしいと思います...彼らは明らかにSEOについてあまり知らないのです!
さらに参照:
そして、文字通りさらに数十... Googleで「SEO canonical」を検索してください。