アスファルトの2番目の層を古いアスファルトの層の上に配置する必要がありますか?


9

私はアスファルトの私道を持っています。割れる部分がかなりあります。しかし、最も厄介なのは、「わだち」がその上を走行する車の重量から形成されていることです。これは、私が冬に私道を耕すときにかなりの量の虐待をしている中央に高い場所があることを意味します。

私はアスファルトの別の層を上に置くべきであることが示唆されています。現在のアスファルトとその下にあるものすべてが自動車の交通量に耐えるのに十分なほど困難でない場合、アスファルトの別の層が必要なものであるとは本当に思えませんが、私が話していることを知っていれば、私はそうしませんここに...

アスファルトの別の層を上に置く必要がありますか?そうでない場合、何をすべきですか?

回答:


8

ブラックトップアスファルトの別のレイヤーは、通常はより細かい「グリット」であり、低い場所を埋めて別の年を通過します-しかし、ドライブウェイは、あなたが定期的に運転/駐車している重量に対応するように十分に設計されていないようです。したがって、いくつかの選択肢があります。

  • 毎年1〜2年のブラックトップの別のレイヤー、そしておそらく毎年夏にタールを拭き取ります。

  • 引き裂いて新しいアスファルトの私道を入れてください。おそらく同じ問題があります。この角度を追求する前に、エンジニアに相談し、いくつかの土壌コア/研究を実施しておくことを確認します...基板を土壌から再構築し、土壌調査を行ってください。拡大率と何が行われていないか、この角度を追求する前に設計された適切なベース。これにはおそらく、そこにあるすべてのものを掘り下げることが含まれます-トップ、砕いた砂利などすべてを土壌に再添加して、気候に対する圧縮率を向上させ、すべてを再敷設します...おそらく少し厚くします。

  • それを引き裂き、高いPSI負荷のコンクリートを備えたコンクリートの私道を設置します。これは、凍結/解凍サイクルが原因で問題が発生することもありますが、車両の重量や、地面と地面に見えるリップルがあるため、たるみません。その後、最終的に吹き飛んだり、薄すぎてすりつぶしたりできない場合は、再びブラックトップでカバーできます。上記の土壌+工学研究に関するメモに加えて、すべてのベースレイヤーを引き裂き、掘り下げて再梱包します。

最後は最も長く続くパターンですが、明らかにコストが最も高くなります。


それを引き裂く場合は、土を手直しする人が誰でも良いコンパクターを持っていることを確認してください。(小さいバージョンが存在するが)あなたは、これは例えば、なめらかなホイールを持っていないものが欲しい:upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/df/...
BMitch

コンクリートを選択した場合、鉄筋構造を追加して強度を高めることができます。
aparente001

5

あなたの問題は、アスファルトの下の地面が荷重を支えるのに十分に強くないことです。あなたが既存の私道の上に新しいアスファルトの層を置くならば、それは同じわだちを非常に速く得るでしょう。アスファルトは非常に柔軟性があり、一度アスファルトの下の地面がたわむと、アスファルトもたるみます。

実際の解決策は、私道を引き裂き、適切なバラストを設置することです。その下に肥沃な土壌のように柔軟な土がある場合は、土を取り除いて砂で置き換える必要があります。次に、砕いた石のバラストを入れて、それを徹底的に打ち込む必要があります。剛性のある土台ができたら、コンクリートまたはアスファルトのいずれかを配置できます。

コンクリートの私道の修理についての質問に対するこの回答も参照してください。


0

既存のアスファルトは、アスファルトの2番目の層の優れたベースです。マカダム、チップとシール、その他のアスファルト舗装の代替品にはあまり適していません。泥炭堆積物のような深刻な問題がないと仮定します。過去、アスファルトコンクリートはセメントコンクリート舗装の拠点として政府に宣伝されました。(石油価格の上昇により、これは非常に高価になりました。)

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.