既存のNEMA 10-30ソケットを探したり追加する


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私は私のガレージに未使用の古い3線式ドライヤソケット(NEMA 10-30R)を持っています、私はこれを別のアース付きのNEMA 14-30ソケットにアップグレードしたいと思います。電気自動車の充電用のEVSEユニットにこれを使用します。

前の所有者はこのソケットを含む箱の周りに新しい配線をしました、そして私は彼がその場所に地面を走らせるか、あるいは水道管か何かに地線を設置したかもしれないと思います。

私は二つの関連した質問があります。

  1. ブレーカーを遮断してソケットを外すと、何が見えますか それはアース線を示すのだろうか?それは未使用になりますか ボックスの4本目の線?

  2. 私がこの箱への3線式ランだけを見つけたら、安全なDIYの方法はありますか ブレーカーパネルに戻らずに自分で地面を追加しますか? 非常に新しい炉/エアハンドラーと給湯器がとても近くにあります、 どちらかにアース線があるのでしょうか。 それは他に何かありますか?

回答:


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ドライヤーのために走るNMのアース線は確かに箱の中で使われていない4本目の線です、そしてそれは裸になるでしょう。あなたのガレージドライヤーのソケットが代わりにAC(言い換えれば、BX)または金属のコンジットを使って動いていたならば、箱自体は接地されています、そしてレセプタクルを接地するためにピグテールするべきです。 (まれに、回路がMCで動作していた場合、 箱の中のアース線)

マルチメータを使い慣れている場合は、パネルで回路をオフにして中性線に対する抵抗を測定することができます - 接地は中性点に対して数オームしかありません。

3線式の120 / 240VAC回路にアースを追加する場合は、別のアース線を 許容接地点 単一のコンダクターを使用してNEC 250.130(C)によって 裸装甲アースケーブル 。 2014 NECでは、ポイント4を使用すると、受信側の分岐回線と同じエンクロージャから発信された適切なサイズの最も近いEGCをタップできます。しかし、30A回線には10AWG銅EGCが必要なので、15または20A回線のEGCをドナーとして使用することはできません。

また、アプライアンスで可能であれば、ニュートラルボンディングジャンパを取り付けて、3線式コードのNEMA 10-30プラグに交換することもできます。 (ほぼすべてのドライヤーがこれを行うことができます。)


私たちは「同意する」と投稿することになっていないことを私は知っていますが、この答えはそれを否定します。 +1
Speedy Petey

詳細な回答ありがとうございます。それはまさに私が探していたもの、特にDMMの抵抗がニュートラルとグラウンドの間でどのように見えるべきかということです。ブレーカーをひっくり返し、NCVDで確認してから、DMMで確認します。
kbyrd

アップデート:私はよく見て、今日ジャンクションボックスを開けた。既存の10-30Rでは、3本の独立した絶縁ケーブルがメタルコンジットから出て、ホット、ホット、ニュートラルに配線されています。箱はまた箱につながれた10-30Rの中立に〜1.5オーム以下測定しない緑のワイヤーを含んでいる。したがって、これはNEMA 6-30または14-30(私のデバイスは240Vのみ)を取り付けることができ、新しいソケットのアースから箱の同じネジに緑色の銅をピグテールで貼り付けることができることを意味します、 右?
kbyrd

@kbyrd - 緑色のワイヤのもう一方の端は何に接続されていますか?
ThreePhaseEel

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@kbyrd - おもしろい...ボックスから既存のアース線を元に戻して新しいボックスピッグテールを追加してから、緑色のワイヤ、ボックスピッグテール、およびレセプタクルピッグテールを一緒にワイヤリングすることをお勧めします。
ThreePhaseEel

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あなたがまったくプラグを必要としないだろうのであなたが240ボルトの場所を使用しているならばEVSEの最初のオフは通常ハードワイヤードです。プラグインしたい場合は、コードを参照してください。

2011年NECでは、120ボルトシステム以外ではこれを行うことはできません。

625.13電気自動車供給装置。 目的に適していて625.18、625.19、および625.29の要件を満たすものとして識別され、リストされている定格125ボルト、単相、15または20アンペアまたはシステムの一部 - 接続されています。他のすべての電気自動車の供給機器は恒久的に接続され、所定の位置に固定されているものとします。この機器には充電部分を露出させないでください。

2014 NECはあなたが条件でそれを行うことができます:

625.44電気自動車供給機器の接続。 電気自動車の供給設備は、次のいずれかに従って、構内配線システムにコードおよびプラグで接続することが許可されるものとします。

(A)125 V、単相、15および20 Aレセプタクルコンセントへの接続。定格125 V、単相、15および20アンペアの、または50 V未満のDC電源からの、非ロック式、2極、3線式接地タイプレセプタクルコンセントへの接続を目的とした電気自動車用電源装置。

(B)他のコンセントへの接続最大定格250 Vで、以下に準拠する電気自動車供給機器 すべて 次のとおり

(1)定格50アンペア以下の非ロック2極3線式および3極4線式接地型コンセントへの接続を目的としています。

(2)以下のいずれかを容易にするために、EVSEが所定の位置に固定されている。   a。交換の準備ができて   b。メンテナンスと修理の容易化   c。所定の位置に固定されたポータブル、可動、またはEVSEの位置変更

(3)所定位置に固定されている電気自動車供給装置の電源コード長は1.8 m(6フィート)に制限されています。

(4)レセプタクルはフレキシブルコードへの物理的損傷を避けるためにあります。

他のすべての電気自動車供給設備は、恒久的に配線され、支持面、壁、柱、またはその他の構造物に固定されているものとします。電気自動車供給設備は、充電部を露出させてはならない。

第二に、回路用のアース線に関するThreePhaseEelのアドバイスに従ってください。ガレージのサーキットの接地は特に重要です。

第3に、EVSEは連続負荷と見なされるため、EVSE用の回路ブレーカーとワイヤは負荷の電流容量の125%のサイズにする必要があります。

これが2011年のコードからの引用です(これは2014年のコードでは625.40です)。

過電流保護。電気自動車供給機器に給電する給電線および分岐回路の過電流保護は、連続使用に耐える大きさで、電気自動車供給機器の最大負荷の125パーセント以上の定格を持たなければならない。不連続負荷が同じ給電線または分岐回路から供給される場合、過電流装置の定格は、不連続負荷の合計に連続負荷の125パーセントを加えたもの以上でなければならない。

幸運と地球を救うのを手伝ってくれてありがとう!


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詳細をありがとう。 14-30または14-50プラグが付属しているいくつかのEVSEがあります。私の計画したインストールはあなたが引用した625.44からのすべての要件に準拠しています。アースを見つけたり追加できる場合は、10-30Rを14-30Rに交換し(既存の回路ブレーカーは30Aです)、3-6フィートの電源コードを使用し、EVSEを24Aに設定します。私は時々私と一緒にEVSEを取るつもりであるので私はプラグが欲しいです(家族は私がそこにいる間に私が借りることができる専用回路で14-30Rを持っています)
kbyrd

2011年がそうでなかったとき、それは素晴らしい考えであり、おそらく2014年がプラグ接続されたより大きなユニットを可能にした理由です。誰かが彼らが動くとき彼らと一緒に充電器を持って行きたいと思う場合。レンジレセプタクルの#8ワイヤは、30アンペア回路には十分な大きさです。
ArchonOSX

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  1. 箱の中にアース線がある場合、それはおそらく裸の絶縁されていない銅であるか、または緑色の絶縁体、緑色または黄色の縞模様の緑色をしています。配線が金属製の箱への金属製の電線管で配線されている場合は、箱自体が必要なアースになる可能性があります。

  2. 君は できない できるかもしれない (編集を参照)他の分岐回路のために地面に接続してください、しかしこのような後付けのためにあなたは地面ワイヤを他の地面電極または他の地面電極に走らせることができるか。

あなたは3線式コードでインストールすることができます乾燥機には、通常接地ジャンパーがあります。これにより、配線を変更することなく配線障害が発生した場合に保護を提供します。あなたが100%確信を持ってあなたが良い地面を持っていると確信しない限り、それはちょうど3線式電源接続のためにドライヤーを準備することがより良いかもしれません。

編集: 2014 NECが採用されている地域では、配線が同じエンクロージャー、正しいサイズなどに戻っている場合は、別の回路でアースに接続することができます。これは、温水ヒーターまたは炉設備回路に適用される場合と適用されない場合があります。 。


技術的に ボックス アースを提供していない、正しくアースされている 導管 接地導体として機能します。
Tester101

2014 NEC 250.130(C)ポイント4では、同じエンクロージャーからの別の分岐回路に適切なサイズのEGCを寄付することができます。
ThreePhaseEel

@ Tester101、本当、本当にコンジット、箱、すべての上流の箱...
batsplatsterson

@ThreePhaseEel - それは本当です(条件付き)私はこの答えを編集するつもりです。
batsplatsterson

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あなたのポイント2で。接地棒または電極は装置の接地を提供しません。接地電極システムと機器の接地には大きな違いがあります。これはNECに明記されています。 ........非常に特殊な条件下でのみ、接地電極システムの導体を使用して機器のアースを接続することができます。言うまでもありませんが、パネルを操作するのは通常同じくらい簡単です。
Speedy Petey

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  1. 適切なアース線は、2本の熱線と中性線を持つ同じケーブルから出ている裸線です。例えば、10/3 w / g(グランドあり)、 3本の絶縁電線と1本の裸銅線、すべて同じケーブルからのものです。

  2. "safe"を定義してください。 「安全」とは、短絡が間違いなくあなたのブレーカーをトリップさせるように、それ自体が適切に接地されている近くの装置へのアース線を陪審員査察するための何らかの方法があるということです。 「安全」とは、あなたが周りにいない間に何か問題が起こり、あなたの家が全焼し、あなたの家の保険の検査官がその配線を見て、それでも損害をカバーするということを意味します。正しい方法を実行してください。既存のケーブルにアースがない場合は、正しいケーブルに交換してください。


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250.130(C)を読んで、私に戻ってきなさい。また、MCには 裸ではなくアース線、およびAC、MCI-A、または電線管を使用した回路では、アース用ボックスにピグテール接続する必要があります。
ThreePhaseEel
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