標準的なサーキットブレーカは、すべての負荷に対して瞬時にトリップするようには設計されていません。ブレーカーは、満たす必要がある時間曲線を使用して設計されており、最大電流以外の場合は、数秒から数時間に顕著な遅延があります。
Schneider Electric PDF:ブレーカーのブランド/タイプはこのチャートと異なる場合がありますが、ほとんどの磁気回路ブレーカーのコンセプトはほぼ同じです。
以下は、Tester101が下のコメントで提供している数学です。
14ゲージのソリッドコーティングなし銅は、1フィートあたり0.00307オームです。#14の100フィートの実行は0.614オーム(200フィート* 0.00307 = 0.614オーム)です。オーム氏によると、電流(I)=ボルト(V)/抵抗(R)。したがって、直接短絡は195.44アンペア(120 V / 0.614 = 195.44 A)になります。これは15アンペア回路の13倍なので、2〜3秒以内にトリップするはずです。200フィート20アンペアの回路でも、310.88アンペア(200 * 0.00193 = 0.386 120 / 0.386 = 310.88)になります。これは定格電流の15倍であり、再び2〜3秒トリップします。ただし、これは投稿されたリンクのトリップ曲線に基づいており、問題のブレーカーのトリップ曲線とは異なる場合があります。
チャート上の例をマークしました。定格電流の15倍の電流では、トリップに最大2秒かかることがあります(PDFをダウンロードしてズームインすると、実際にすべての数値を読むことができます)。15アンペアのブレーカーの場合、ほぼ2秒間で200アンペアを超えます。これは、延長コードのストランドを溶かし、最初の2つのコンセントをショートするために使用したものを損傷する可能性がある十分な電力です。
2本のワイヤに触れると、ワイヤのごく一部のみが接触し、爆発的に加熱および溶解します(POPとスパーク)。延長コードをはがし、端に適切なワイヤクランプを使用して適切な接続を行った場合、プラグを差し込んだときにコンセントがアークから内部で溶けないと仮定して、ブレーカーをすばやくトリップするのに十分な電流を引くことができると思われますそれに。
主なポイントは、これは良いことではないということです。 ショートでブレーカーを見つけるためにトリップすることは非常に危険であり、その過程でコンセントや他のワイヤー接続部を損傷する可能性があります。隣接するアウトレットに最適な接続を行っていないワイヤーナットがあると、溶ける可能性があります。それから、煙と火が問題のエリアにあなたを向けない限り、あなたは挑戦であるかもしれないそれを見つけて、修正しなければなりません。
ラジオを差し込み、電源を入れ、手動でブレーカーを投げ始めます。音楽が停止すると、適切なブレーカーが見つかりました。意図的にワイヤをショートさせないでください。