回路ブレーカーが作動しないのはなぜですか?


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私はバンクーバー島に住んでいます。私の家は10歳未満です。シーメンスQTサーキットブレーカーが装備されています。特定のブレーカーが見つからなかったため、コンセントで意図的に回路を短絡しましたが、ブレーカーは作動しませんでした。私は別のサーキットで同じことをしましたが、再びブレーカーは作動しませんでした。同じ結果の3番目の回路を作成しました。古い延長コードを使用して、一方の端を切り取り、電線をむき出しにしました。それをソケットに差し込んで、予想される結果、大きなフラッシュを得ました。私は同じ結果で再びワイヤに触れました。確かにこの時点でブレーカーはトリップするはずです。これはおかしいと思います。

任意の助けをいただければ幸いです。

私は今、私の家が適切に保護されていないと感じています


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かなり少数の可能性。パネル内部の鮮明で明るい写真はどうですか?
isherwood

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次に、ショートしたコンセントの1つをチェックして、まだ稼働しているかどうかを確認しました(通常のランプまたはコンセントテスターを使用)。
ビブ

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短絡した延長ケーブルを差し込んだコンセントを再利用しません。アーク放電によりコンセントの接点が損傷する可能性があります。
ジョニー

他の人が言ったように、コンセントを短絡することは悪い考えです。しかし、ブレーカーを作動させずにコンセントを完全にショートさせたので、パネルからテスト対象のコンセントまでのワイヤのすべてのジャンクション、すべてのジャンクションボックス、すべてのコンセント接続などを調べ始めます。すべてのコンセントボックスが簡単に見えるわけではなく、クロールスペースまたは屋根裏部屋にある可能性があることに注意してください。どこかに接続不良がある場合、短時間で極端に熱くなり(断熱材を溶かして物事を悪化させるほど熱くなる)、ブレーカーがすぐにトリップしないように電流を低く保つことができます。
ジョニー

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このようなツールは、何もオフにしたり、ブレーカーを強制的にポップしたりすることなく、どのサーキットブレーカーであるかを簡単に判断できるツールです。

回答:


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標準的なサーキットブレーカは、すべての負荷に対して瞬時にトリップするようには設計されていません。ブレーカーは、満たす必要がある時間曲線を使用して設計されており、最大電流以外の場合は、数秒から数時間に顕著な遅延があります。

Schneider Electric PDF:ブレーカーのブランド/タイプはこのチャートと異なる場合がありますが、ほとんどの磁気回路ブレーカーのコンセプトはほぼ同じです。

ここに画像の説明を入力してください

以下は、Tester101が下のコメントで提供している数学です。

14ゲージのソリッドコーティングなし銅は、1フィートあたり0.00307オームです。#14の100フィートの実行は0.614オーム(200フィート* 0.00307 = 0.614オーム)です。オーム氏によると、電流(I)=ボルト(V)/抵抗(R)。したがって、直接短絡は195.44アンペア(120 V / 0.614 = 195.44 A)になります。これは15アンペア回路の13倍なので、2〜3秒以内にトリップするはずです。200フィート20アンペアの回路でも、310.88アンペア(200 * 0.00193 = 0.386 120 / 0.386 = 310.88)になります。これは定格電流の15倍であり、再び2〜3秒トリップします。ただし、これは投稿されたリンクのトリップ曲線に基づいており、問題のブレーカーのトリップ曲線とは異なる場合があります。

チャート上の例をマークしました。定格電流の15倍の電流では、トリップに最大2秒かかることがあります(PDFをダウンロードしてズームインすると、実際にすべての数値を読むことができます)。15アンペアのブレーカーの場合、ほぼ2秒間で200アンペアを超えます。これは、延長コードのストランドを溶かし、最初の2つのコンセントをショートするために使用したものを損傷する可能性がある十分な電力です。

2本のワイヤに触れると、ワイヤのごく一部のみが接触し、爆発的に加熱および溶解します(POPとスパーク)。延長コードをはがし、端に適切なワイヤクランプを使用して適切な接続を行った場合、プラグを差し込んだときにコンセントがアークから内部で溶けないと仮定して、ブレーカーをすばやくトリップするのに十分な電流を引くことができると思われますそれに。

主なポイントは、これは良いことではないということです。 ショートでブレーカーを見つけるためにトリップすることは非常に危険であり、その過程でコンセントや他のワイヤー接続部を損傷する可能性があります。隣接するアウトレットに最適な接続を行っていないワイヤーナットがあると、溶ける可能性があります。それから、煙と火が問題のエリアにあなたを向けない限り、あなたは挑戦であるかもしれないそれを見つけて、修正しなければなりません。

ラジオを差し込み、電源を入れ、手動でブレーカーを投げ始めます。音楽が停止すると、適切なブレーカーが見つかりました。意図的にワイヤをショートさせないでください。


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繰り返しますが、 これは良いことではありません。ショートでブレーカーを見つけるためにトリップすることは非常に危険であり、その過程でコンセントや他のワイヤー接続部を損傷する可能性があります。意図的にワイヤをショートさせないでください。
ケシュラム

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ラジオの代替:トレーサーを入手します。12ドル程度で、コンセントに差し込むトランスミッターと、そのコンセントに供給しているブレーカーを見つけるのに使用できる一致する検出器が手に入ります。それはあなたがラジオを聞くことができることを必要としません。
ケシュラム

@keshlamうん、トレーサーを使おうと思って頭がおかしくなったので、ラジオチップを追加した。私が持っていたものはあまり良くなかったかもしれませんが、ブレーカーを見つけることができませんでした。彼らはそれらを販売し続けるので、彼らは働かなければなりません-私のためだけではありません。
JPhi1618

@ Tester101、実際に触れるワイヤの非常に小さな部分は、「がらくたトン」に達する前に飛び出して溶けると考えていました。少量の銅が溶けると予想されるため、大きな電流が流れる前に接続が切断されますが、おそらくそれは予想以上の電流ですか?
JPhi1618

@ JPhi1618:ワイヤ同士が溶接される可能性も同様です。たぶんもっとありそう。いずれにせよ、悪い考え
ケシュラム

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MCBは、通常のワイヤーヒューズを交換するように設計されており、ワイヤーヒューズを交換する代わりにスイッチをリセットできます。その事実を考えると、必要なアクションで電流オーバードローを検出する必要があります。MCBの定格は、トリップせずにMCBで可能な負荷の量を示します。

短絡はまさにそれであり、引き出された電流が負荷制限内であってもトリップします。そうでない場合は、問題のMCBを交換してください。

乾杯


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サイトへようこそ。これはすべての経験レベルの人々によって読み取られるため、MCB- 磁気回路ブレーカーなどの略語を常に展開してください。
JPhi1618

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「電流が負荷制限内であってもトリップする」ことに同意するかどうかはわかりません-MCBは、メーカーが指定した時間内に電流が規定の制限を超えた場合にのみトリップします。トリップ時間内にトリップせずにブレーカーを過電流にすることさえできます。さらに、短絡によってMCBが切断されるのに十分な電流が生成されない場合があります(非常に長い延長リードなど)。
ジョン

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@ JPhi1618英国のMCB(特に国内の電気設備を参照する場合)は、通常、磁気ではなく、ミニチュアサーキットブレーカーの略です(電磁操作がある場合でも...)。
ジョン

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実際にブレーカーをテストするデバイスを構築しました。3つのスイッチがあり、2つはホットとニュートラルの間に直列にあります。1つは安全、もう1つはシャントです。安全が閉じた後に閉じるとショートラインがニュートラルになり、2つ目のスイッチは閉じたときにグランドとニュートラルの間に配線され、gfciブレーカーとコンセントの保護システムを作動させてテストする不均衡を作成します新しいAfciブレーカーの地絡部。それは、40アンペアのブレーカーと並んでいる小さなサブパネルブレーカーボックスを備えた頑丈な#10 3ワイヤーコードを使用して接続されています。私はそれがうまく働くことを発見し、テストされている回路が開かない場合、テストセットのインラインブレーカーを開きます。推奨されませんが、2本のワイヤを単に短絡するよりもはるかに安全です。

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