私道のコンクリートの6インチと4.5インチ


8

ひびの入ったコンクリートの私道を交換する必要があります。損傷は木の根の結果であると思われ、木は削除されました。コンクリートは6インチの厚さにすべきだと私たちが話した多くの人々。私たちがこの仕事に選んだ請負業者は、4.5インチの4.5インチのPSIファイバーメッシュコンクリートで十分であると主張しています。6inを置くと、コストが増えるだけです。

4.5インチのコンクリートで十分ですか?私の懸念は、ムーバー/ UPSトラックが私道に戻った場合、4.5インチのファイバーメッシュコンクリートが耐えられるかどうかでした。

回答:


4

コンクリートは、よりトリッキーな取引の1つです。地上準備は#1重要なことです。適切なベースの厚さと適切な圧縮が重要です。#2は適切な組み合わせです。湿りすぎ、水が多すぎる(通常)と、コンクリートが弱くなります。繊維メッシュの代わりに、可塑剤を使用してコンクリートをよりよく流しますが、水をあまり加えないでください。そして最後に、適切な仕上げは、多くの可能な方法(ひび割れ、剥離、ブローアウトなど)で顕著な影響を与える可能性があります。これらすべてのものは、厚いコンクリートよりもはるかに重要です。

そのメモでは、コンクリートを厚くすると強度が追加されます。これには2つの理由があります。まず、パッドの下部1/3に鉄筋を追加して確実に強化できます(4 "+/-コンクリートこれは非常に難しく、実際に同じ効果はありません); 2つ目は、パッドが割れることなく、より多くの地盤沈下を処理できるようにします(他の条件が同じ場合)。

ただし、コンクリートが33%増えると、最初に他の領域で適切に費やされるかなりの材料費が追加されます(適切な地盤処理、適切な混合と添加剤、適切なコンクリート請負業者)

繊維に関しては、小さなマイクロファイバーは実際には望んでいるほどには機能しません。ほとんどの場合、表面をそのままに保つのに役立ちます。彼らはパッドのすべての強さを助けることはありません。マクロ繊維はパッドに強度を追加できますが、主に地盤の沈下(私の理解による)ではなく、膨張と収縮による亀裂が原因であり、繊維が長いためにそれらが表示されます。


6

ああ、ファイバーメッシュ。このような独自のがらくたは、売り手が利益率を埋める方法です。自動車ディーラーがあなたに「アンダーコート」を売るようなものです。

車両の重量やコンクリートの厚さは関係ありません。重要なのは地下です。地下が固体である場合、1インチ(インチ)のコンクリートがセメントトラックを支えます。そうでない場合、どれほど厚くても、自重で壊れる可能性があります。

これは、ローマの道路の断面を示しています。

ローマの道路の断面

ご覧のとおり、上部の舗装は比較的薄いです。重要なのは、道路を数千年も持続させる舗装の下の10フィートの排水とサポートです。同じ原則が私道にも当てはまります。


排水とは?
user2233706

2
排水は、重力によって水が移動する方法です。
タイラーダーデン2015年

排水はコンクリートの私道にどのように適用されますか?水が流れ出るように私道のピッチを指していますか?
user2233706 2015年

1
@ user2233706水が私道の下に入ると、それは徐々にそれを破壊します。
タイラーダーデン2015年

4
コンクリートについてはほとんど知りませんが、皆さんが行っている前後を楽しんでいました。@TylerDurdenはコンクリートに関する知識を過大評価していると思います。(うまくいけば)翻訳を手伝いましょう。彼はあなたが間違った質問をしていると言っています。亀裂のある既存の私道があるため、地下(コンクリートの下の地面にあるもの)の品質が以前にはなかった可能性があります。それらがコンクリートを引き上げて、その下にあるものをコンクリートの品質ベースに置き換えない場合、スラブの厚さはそれほどでも重要ではありません。
kinar
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.