パイロットを点火するためのスパークギャップがあるCarrier 58GS天然ドラフト炉を持っています。残念ながら、火花ギャップはうまく機能していません。ガスが通り過ぎると火花がカチッと鳴りますが、燃料は決して点火しません。
通常の点火シーケンス:
- サーモスタットは熱を必要とします。
- パイロットバルブが開きます。
- スパークギャップはスパークを生成します。
- パイロットが点火します。
- パイロットによって加熱されるバイメタルスイッチ。
- パイロットが証明します。
- メインバルブが開きます。
- メインバーナーが点灯します。
- 送風機は時間遅延後に開始します。
現在の点火シーケンス:
- サーモスタットは熱を必要とします。
- パイロットバルブが開きます。
- スパークギャップは90秒間スパークを生成します。
- パイロットは証明しません。
- パイロットバルブが閉じ、炉がシャットダウンします。
グリルライターを使用してパイロットを手動で点灯しましたが、一度点灯すると他のすべてが正常に機能します。パイロットが手動で点灯している場合、炉は適切に循環します。手動で点灯した後も丸1日オン/オフを繰り返しますが、寒いときは発火しません(長時間使用しない場合)。
今朝、サーモスタットが熱を要求していることに気付きましたが、炉は再びシャットダウン状態になりました。サーモスタットをリセットし、アクセスパネルを炉から取り外しました。スパークギャップを少しスパークさせて、それ自体でガスに点火するかどうかを確認します。約45秒の失敗の後、私はそっと火花を吹きました。炎は私が吹くと非常にオレンジ色で始まりましたが、すぐに安定した青い炎に落ち着きました。
ここでYouTubeの動画の同様の出展モデル炉と同様の挙動が。注:私のスパークギャップは不安定ではなく、安定したチックチックを持っています。
パイロットアセンブリは次のようになります。
これが私のセットアップの回路図です。
炉は家のオリジナルで、1990年頃に設置されると想定しています。この問題以外は、炉は良好に修理されているので、ユニット全体を交換するつもりはありません。パイロットが点火しない原因に困惑していますか?