スパークギャップが炉のパイロットを照らさないのはなぜですか?


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パイロットを点火するためのスパークギャップがあるCarrier 58GS天然ドラフト炉を持っています。残念ながら、火花ギャップはうまく機能していません。ガスが通り過ぎると火花がカチッと鳴りますが、燃料は決して点火しません。

通常の点火シーケンス:

  • サーモスタットは熱を必要とします。
  • パイロットバルブが開きます。
  • スパークギャップはスパークを生成します。
  • パイロットが点火します。
  • パイロットによって加熱されるバイメタルスイッチ。
  • パイロットが証明します。
  • メインバルブが開きます。
  • メインバーナーが点灯します。
  • 送風機は時間遅延後に開始します。

現在の点火シーケンス:

  • サーモスタットは熱を必要とします。
  • パイロットバルブが開きます。
  • スパークギャップは90秒間スパークを生成します。
  • パイロットは証明しません。
  • パイロットバルブが閉じ、炉がシャットダウンします。

グリルライターを使用してパイロットを手動で点灯しましたが、一度点灯すると他のすべてが正常に機能します。パイロットが手動で点灯している場合、炉は適切に循環します。手動で点灯した後も丸1日オン/オフを繰り返しますが、寒いときは発火しません(長時間使用しない場合)。

今朝、サーモスタットが熱を要求していることに気付きましたが、炉は再びシャットダウン状態になりました。サーモスタットをリセットし、アクセスパネルを炉から取り外しました。スパークギャップを少しスパークさせて、それ自体でガスに点火するかどうかを確認します。約45秒の失敗の後、私はそっと火花を吹きました。炎は私が吹くと非常にオレンジ色で始まりましたが、すぐに安定した青い炎に落ち着きました。

ここでYouTubeの動画同様の出展モデル炉と同様の挙動が。注:私のスパークギャップは不安定ではなく、安定したチックチックを持っています。

パイロットアセンブリは次のようになります。

キャリア58GSパイロットアセンブリ
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これが私のセットアップの回路図です。

キャリア58GS配線図
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炉は家のオリジナルで、1990年頃に設置されると想定しています。この問題以外は、炉は良好に修理されているので、ユニット全体を交換するつもりはありません。パイロットが点火しない原因に困惑していますか?


パイロットオリフィスと火花ギャップの物理的関係を「tweek」にする可能性はありますか?
HerrBag

@HerrBagいいえ。これは単一のアセンブリです。
Tester101

回答:


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私はついに昨日、炉を詳しく見る時間を見つけました。

ガス圧

私は、ガス圧力計を使用して流入ガス圧力を測定することから始めました。6 WC(水柱インチ)であることがわかりました。これは、炉で指定された許容範囲内です。

ガス圧力計

ダーティギャップ

次に、火花ギャップ自体を詳しく調べ、火花が生成されるのを注意深く観察しました。ビデオカメラで火花を記録したので、かなり近くまでズームインできました。これは、電極上に炭素が少し蓄積していることに気づき、それがそんなに簡単なのか疑問に思ったときです...

ここに画像の説明を入力してください

ギャップのクリーニング

220粒のサンドペーパーを少しつかみ、電極を少し掃除しました。スチールウールはおそらくこの仕事に最適なツールですが、現時点ではまだ手元にありませんでした(まだ開梱されていません)。

成功!

パイロット点火を数回テストした後、問題は修正されたようです。昨夜は寒い夜でしたが、一晩中炉が燃え上がりました。私がこれを書いているとき、炉は再び正常に循環しました。


更新

Grayfurnacemanからこの問題を正確に説明しているYouTubeビデオを見つけましたが、唯一の解決策はアセンブリを交換することです。天候が暖まったらパイロットアセンブリを交換するので、問題が解決するかどうかを確認します。


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一般的に、ガスパイロットまたはバーナーを吹きつけて点火するということは、ガス圧が高すぎるか、空気/燃料混合物が濃すぎることを意味します。ほとんどのパイロットは、燃料流量が非常に少ないのでエアミキサーは必要ないため、エアミキサーはありません。そのため、高圧が問題になります。


ガス圧が高すぎるか、空気/燃料混合物が多すぎるか?
mac

ガス圧は6 WCで、炉で指定された4.5-13.6の範囲内です。
Tester101

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十分なガスがイグナイターの経路に入っていないようです。これは、イグナイターに最も近いバーナーの穴が部分的に詰まっていることが原因である可能性があります。バーナーを最後にブラッシングしたのはいつですか、または少なくとも焼けた箱からジャンクを吹き飛ばしたのは逆掃除機ですか?彼らは何年にもわたってがらくたを積み上げ、あなたが経験しているような問題引き起こす可能あります。

-そこにいる間。ブロワーモーターのベアリングに給油が必要かどうかを確認します。メーカーは、実際に炉を開けるまで見ることができないステッカーにその情報を隠すことがあります。


メインバーナーに問題はなく、パイロットのみに問題があります。このモデルでは、イグナイターはメインバーナーに点火しませ
Tester101

メインバーナーは問題ないように見えますが、点火器に最も近いバーナーの穴に錆の斑点がある場合、点火器はガスを一切受け取りません。バーナー自体が点灯していることに気づくことで、それを見ることができなくなります。
旅の見知らぬ人

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メインバーナーとパイロットアセンブリは完全に分離されています。この場合、汚れたバーナーはパイロットにどのように影響しますか?
Tester101

たぶんあなたの部隊に...私の場合、間違いなく別のパイロットアセンブリがあります。メインガスバルブ(メインバーナーに供給する)は、パイロットが証明する(バイメタルスイッチを閉じる)まで開きません。一部のモデルでは、実際にスパークギャップを使用してメインバーナーに点火する場合があります。しかし、私はそうではありません。
Tester101

ビデオは、バーナーにさらに炎を当てるとメインバーナーが点灯する様子を示しています。ガス源に関係なく、何かがスパーク領域へのガスの流れを妨げています。
旅の見知らぬ人

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---状況:パイロットライトは電子点火で点火できませんが、一度点灯すると、炉は近い将来(24時間または36時間)に何度も何度も点灯する可能性が高くなります。


プリマーの開始:パイロットライトが点火する可能性は、存在するガスの量、燃料と空気の比率、および十分な火花の存在に依存します。3つが欠けていると、パイロットライトは点灯しません。

推定値は次のとおりです
。1)パイロットライト(点火時)が熱電対の約3/8インチを巻き込むのに十分な大きさである場合、それは十分なガスが出ていることを示す良い指標です。
2)良いチックチックを聞くことができれば、それはどこかに火花が存在することを示しています。
3)素敵な青い色(黄色ではない)の炎は、良好な燃料:空気比を示しますが、それは、燃料:空気比が火花アークのポイントで適切/理想的であることを意味しません。燃料と空気の比率は、場所と温度によって異なります。つまり、点火される未点灯の燃料と空気の(見えない)プルームは、プルームの異なる部分で異なる燃料と空気の比率を持っています。

火花のチックチック音が聞こえ、前述の他のすべてのアイテムが存在して良好な場合は、火花が正しい燃料と空気の混合物の経路にない可能性があります。

スパークアークについて知っておくべきこと:アークパスは最小抵抗のパスを通過します。カーボンスートは、その位置に応じて、火花の強度と火花の位置の「理想」を増加または減少させることができます。炭素が存在する可能性のあるこの変動性(つまり、未知)のため、一般的に表面をきれいにすることが最善です。(ここでは「きれいな」きれいではなく、「すすがなく、目立つカーボンがない」きれいなものを探しています。)熱電対も火花電極も研磨しないことが重要です。多くの場合、酸化に強いコーティングが施されています。コーティングが紙やすりで磨かれた場合、部品はそれほど長く持続しません。

プリマーの終わり

+++++++++以下のいくつかは、パイロットのライトが角度の作用により点灯したと仮定しています;-)または手動で点灯したためです。

燃焼時にパイロット火炎が十分に大きくなく、他のすべての条件が良好な場合、出てくるガスの量は不十分です。これは、過去に正常に機能していた場合にバルブの設定によるボリューム不足が原因である可能性があります。この場合、潜在的な原因がオリフィスの詰まりであると考えてください。パイロットライトアセンブリの開口部のクリーニング方法に関するYouTubeビデオをご覧ください。

パイロット火炎の色が間違っている(黄色など)場合、原因は燃料と空気の混合が間違っているか、火炎に到達する破片があることを考慮してください。

+++++++++次のいくつかは、火花の位置が見えること、およびすべての点火器コンポーネントの表面が見えることを前提としています。

申し訳ありませんが、私は非常に眠くなっています-それはかなり遅いです。寝なければなりません。明日再びログインして、テキストを追加するかもしれません。

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