回答:
ガレージのドアは、抵抗が大きすぎたり、センサービームが遮られたりすると、自動的に反転します。
抵抗を確認するには、ドアを閉じた状態から始め、赤いハンドルを引きます。次に、ドアを開閉します。動きは、滑らかなスポットがなく、滑らかでなければなりません。困難な場所に遭遇した場合、曲がったトラック、壊れたホイール、またはトラックの潤滑油の深刻な不足が考えられます。専門家に電話してください。
ドアがオープナーで細かく開いていても、ドアを閉じようとするとすぐに元に戻る場合は、センサーの調整に問題がある可能性があります。1つのセンサーには常にライトが必要です。これは送信機です。もう一方のレシーバーは、トランスミッターが送信する目に見えない光線を遮るものがない場合に点灯します。センサーをぶつけてずれてしまうのは簡単です。折り曲げて元の位置に戻します。レシーバーのライトを使用すると、調整を確認するためにドアを閉めたりする必要がなくなります。
スレッドに私の経験/観察を追加したいと思います。同じ状況-内側のボタンを押さないと閉じません。エラーとして10が点滅します。
両方のセンサーが機能しているように見えました。つまり、アンバーエミッターを使用すると、緑色のレシーバーが整列したときに点灯し、ビームを遮断すると緑色のレシーバーが消灯します。
原因は、レシーバーワイヤの腐食でした。両方のワイヤーは数年前にクリッターによって切断されました。私はそれらをつなぎ直しましたが、湿気と天候により、ラインに十分な抵抗が生じ、一貫性のないフィードバックを提供し、安全オーバーライドをトリガーしました。私は悪い銅を切り取り、新しいスプライスをはんだ付けしました。それを液体テープで密封しましたが、すべて順調です。
要約すると、両方のセンサーが点灯していて、ビームの遮断から応答が得られた場合は、緑色のレシーバー配線を確認します(エミッターには同じ問題はありません)。マルチメーターを使用すると、電圧の変動や抵抗を探すことができます。または、ラインの絶縁と黒または緑の銅配線の断線を目視で検査することもできます。センサーよりもワイヤーの方がはるかに多いので、なぜお金を無駄にするのでしょうか?
先週この問題がありました。センサーのライトは問題ありませんでした。この問題は、最終的にセンサーの接続が緩んでいることが原因でした。センサーの接続を外し、ワイヤーを再度剥がして、再接続しました。ドアが閉まります。
ガレージのドアが動き出すまで、センサーは正常に機能していたと思います。センサーへの電力供給は、誤配線により中断されていました。
ガレージのドアが閉まらない場合の最も一般的な3つの問題は次のとおりです。
センサーが物体によってブロックされているセンサーが汚れをつかみました。センサーが整列していません
センサーライトが消灯していました(各センサー側に緑と赤のLEDライトがあります)。センサーに電力を供給する天井のコーナーでワイヤーを「ジググル」しなければならない延長はしごを移動しました。私は上に行って、天井のワイヤーを「再度揺らして」、LEDライトが点灯しました。ガレージのドアが正常に閉まるようになりました。私の場合のように他のすべてが失敗した場合は、これを試してください。