回路ブレーカーは、通常、寿命中に最大定格(AIC)で1回故障を開くことが認定されていない場合が多く、その場合は、再校正とテストのためにメーカーに返品することをお勧めします。それは、ブレーカーが頻繁に大きな障害を複数回開くことができるということですが、メーカーはこれを保証する必要はありません。
多くの場合、複数回トリップしたブレーカーは、過負荷(短絡または地絡ではない)状態でトリップします。これが数時間などの短時間で数回発生すると、内部コンポーネントの温度が非常に高くなる可能性があります。数分後に過度の負荷トリップの下でブレーカーを経験したことがある場合、すぐにリセットされ、おそらく1分、数秒以内に同じ負荷トリップの下に置かれ、その後の期間までまったくリセットされない可能性があります時間が経つと、そのようなブレーカーが永久にトリップしやすくなることに気づいたかもしれません。私の経験から、これは「弱い」ブレーカーの最も一般的な原因です。まれに、ブレーカーが閉じられてボルトまたはアークの障害状態になり、内部接点が実際に吹き飛ばされたり、場合によっては溶接に至る可能性があります。再びこの種の使用は、メーカーが受け入れられている使用法の背後にあるものをはるかに超え、実際に内部メカニズムを完全に破壊する原因となるアークを封じ込めることができなくなると、ブレーカーの危険で壊滅的な故障につながる可能性がありますまたは、その外側のケーシングを破裂させます。
HACR、SWD、HID、およびブレーカーの他の特殊な定格などの要因を考慮すると、これらのクラスはすべて通常の温度と動作条件よりも高い温度に耐えるように作られるため、対象はより複雑になります。エアコンなどの冷凍装置の場合、HACR定格のブレーカーが必要であり、時間の経過とともに損傷することなく、このような負荷を開始する高い突入状態をとることができます。現在生産されているブレーカーのほぼすべて(おそらくすべて)がHACR定格です。回路ブレーカーを使用すると、お支払いいただく金額をほぼ得ることができ、より高価なブレーカーは、棚にある最も安価なものよりも長期間にわたって良好に動作する可能性が高くなります。
最後に、古いブレーカーは、ブレーカーにサービスを提供しているユーティリティが独自の配電システムをアップグレードし、元のインストールが行われたときに存在していた可能性のある障害電流よりも高い状況につながる可能性があります。30年または40年前のブレーカーパネルが、5Kアンペア以下の電流を遮断するシステムに設置された、またはラインの長さ、非効率な変圧器または他の多くの要因によりAIC定格が要求されたとします。数十年後、公益事業は非効率な配電変圧器が電力を浪費し、システムをアップグレードすることにうんざりしました。これを除き、これはすべて新しいシステムで22K AICレーティングが必要になりました。その22Kは、最悪の場合のボルト故障状態で利用可能な22000、はい1000のアンプを指します。これは、30歳のブレーカーが生き残るために設計された5000アンペアとの大きな違いであり、再び壊滅的な故障、すなわち爆発につながる可能性があります。電力会社は、顧客の既存の配電システムが障害電流の可用性のアップグレードに耐えられることを確認する必要はありません。これらのようなリスク。
一番下の行は、ブレーカーなどの電気機器に関して何か問題を引き起こす可能性があると思う場合、フィールドでのトレーニングと経験のある人がチェックアウトすることをお勧めします。そして、ハードウェア店の人や、電気に関するすべてのことについて十分な経験やトレーニングをしていない保守担当者でさえ言うよりも、自分の意見を高く評価することをお勧めします。
しかし、電気的なことは多くの場合、多くの場合、単純で一般的な答えはほとんどありません。疑わしい場合は、電気技師に電話してください。答えがわからない場合は、別の電気技師に電話してください。プロに任せてください!