私は2005年の三菱ミニスプリットを使用しており、正常に動作していますが、暖房モードのときにこの冬に可溶プラグ(コンプレッサーの直前の低側)を吹きました。今、私は何をすべきか疑問に思っています。
私はサービスポートに窒素を吹き込むことで問題を発見し(すべてのR-22は消えてしまいました)、可溶プラグからまっすぐに出てくると感じました。サービスマニュアルにはzipと記載されています。
これは、詰まりまたは冷媒の過充電が原因である可能性があります。ストレーナーにアクセスできるかどうか確認します。私は他に何をすべきか(またはユニットの年齢を考えれば交換用プラグをどこで手に入れるか)わかりません。
ユニットが最後に修理されたのは2008年で、サービス技術者が漏れのためにフレアナットを締め、冷媒を注視して追加したため、過充電された可能性があります。この冬は暖房モードで前年よりも頻繁に使用されていましたが、それでもこの時間が経つと故障するのではないかと疑っています。
ご意見/アドバイスをいただければ幸いです!
NB:新しいR-22チャージを得るには「かなりの」費用がかかることは知っていますが、新しいユニットよりも少ないことも知っています。
更新:吹き込まれた可融性プラグがねじ込まれたチューブの上部に置かれた写真。これは、あまりにも多くの汚染を避けるために黒いプラスチックテープで覆われています。(おっと、SXが画像に問題を抱えているように見えますか?)