それは私がしてきただけのことではありません語ったアマチュアとしてライブ回路には決して仕事に何人かの人々によって(私は電気技師が、多くの場合、ライブ回路に作業を行うことを知っている)...しかし、絶縁されたドライバーを含むパッケージ自体がすると言う決して上で動作しませんライブサーキット。
作業中のサーキットが意図せずに稼働している場合に備えて、追加の予防措置を追加すると言う人もいるかもしれません...
それは私がしてきただけのことではありません語ったアマチュアとしてライブ回路には決して仕事に何人かの人々によって(私は電気技師が、多くの場合、ライブ回路に作業を行うことを知っている)...しかし、絶縁されたドライバーを含むパッケージ自体がすると言う決して上で動作しませんライブサーキット。
作業中のサーキットが意図せずに稼働している場合に備えて、追加の予防措置を追加すると言う人もいるかもしれません...
回答:
アイデアは、単一障害点に依存しないことです。あなたが6フィート下に植えられるために、あなたは少なくとも3つのものが同時にひどく間違ったことをしたいです。
シートベルト、エアバッグ、 ABSを搭載した車を買った理由はなんですか-これらのアイテムを持っていると、大型トラックや貨物列車の前で赤信号に飛びついてしまいがちですか?
かつてサーキットで働いていました。ブレーカーを停止し(電気部品のベビーベッドの照明に電力を供給しているため、回路をよく知っていました)、ダブルチェックの電源がオフになりました。3番目のチェックとして、今は死んでいるホットワイヤをEMTグラウンドにブラシでかけました。何も期待していなかったかもしれないし、あるいは巨大な日焼けを起こすアークフラッシュを期待していた。代わりに、まったく異なる方向からフラッシュを取得しました。何??
そこで、今回はフラッシュを見て、もう一度フラッシュしました。ちっぽけな小さな青いフラッシュ。そして、ベビーベッドの照明が再び点灯しました。なんだ?だから私はニュートラルを地面にフラッシュしようとしましたが、何もしないはずですか?大ミス!
パネルのニュートラルグランドボンディングが失敗し、まったく異なる回路にホットグランド障害が発生したことがわかりました。
結論:回路がオフであることを期待することはできません。
ところで、私がこれまで仕事に取り組んだ理由は、仕事に絶対に触れる必要がない限り、すべてのワイヤが通電されているように扱うからです。
コメントの一部は、実際には質問の一部に回答しています。まず、NEC 100の「定義」と用語「資格者」を指摘します。それは、関連する危険を認識して回避するためのスキルとトレーニングを持っている人です。したがって、認められた成熟として、あなたが行う仕事はあなたがエネルギーを与えられた回路で作業することに関与しないことを二重に確認する必要があります。
2番目:資格のある人がカバーを外し、作業中の回路を切り離してオフにしたとしても、接触する可能性のある活電部品があることを認識しなければなりません。彼のツールとメーターの絶縁は、作業中の回路ではなく、これらの充電部の偶発的な接触を防ぐための安全プロトコルの一部です。
お役に立てれば。
それは工学的または実用的な問題ではなく、法的問題です。
この「絶縁された」ドライバーのパッケージを読んで、ユーザーがライブブレーカーパネルに貼り付けても問題ないことを意味するとしましょう。そして今、Joe Bozoがそれを購入し、それを熱狂的にライブブレーカパネルに貼り付け、(おそらく彼自身の過失のため)感電死したとしましょう。彼の財産または彼の生命保険会社は、メーカーに多額の金を請求する可能性が非常に高く、また、あなたが言うように、メーカーが「誘惑[ ed]ライブサーキットで働く人々。」
代わりに、ドライバーのパッケージには「これをしないでください」とはっきりと書かれていると言ってください。知識のあるユーザーによるツールの使用にはあまり影響しません。ただし、裁判所は、これを経験の浅いユーザーへの警告と見なし、したがって、そのようなユーザーが自分自身を傷つける責任に対する防御と見なします。
詳細については、不法行為法をご覧ください。米国で最も熱心に実践されています。
これは単なるコメントとしては良いと思いますが、コメントを追加する評判はありません。それは必ずしも安全性だけではありません。静電気放電に敏感な繊細な回路で作業している場合、絶縁されたドライバーが回路を保護します。これが私の研究グループがそれらを持っている理由です。
稼働していない一部の回路には、依然として(潜在的に致命的/有害な)電荷が蓄積されています。PCの電源は一般的な例です。PSUのプラグを抜いた後、コンデンサはパンチ時間を詰め込むことができます。絶縁ドライバーは、あなただけでなく、内部の電子機器を保護します。
狭いスペースで作業する場合、絶縁ドライバーは、安全上の問題ではない偶発的な短絡から保護するのに役立ちます。絶縁状態のボードでの偶発的な短絡は依然として重要です。たとえば、小さなバッテリーバックアップを備えたリアルタイムクロック:電源をショートしても、火花のような顕著な物理的影響は発生しませんが、クロックはリセットされます。
RF回路または何らかの精密回路で作業している場合、トリマーポテンショメーターを調整する必要がある場合とない場合があります。ドライバーが絶縁されていない場合、かなり大きな寄生容量に寄与し、アンテナとして機能するため、回路の調整がほぼ不可能になります。
人生の多くのことと同様に、彼らはあなたがもう少し安全にやるべきではないことをするためのものです。
良質のバージョンは、実際にはプロのユーザーを対象としています。ライブサーキットでの作業は避けるべきものではなく、避けるべきものではなく、特別な予防措置を講じるものと見なされます。安価なバージョンは、プロが使用するもののコピーです。a)非プロがそれを購入し、b)それらを販売することは禁止されていないからです。ただし、アマチュアユーザーに、絶縁されたツールの使用を、ライブサーキットで作業する安全で無害な方法として検討してほしくありません。専門家および知識豊富な愛好家/素人(たとえば、真空管PAを調整するラジオハム、強力なアンプのライブ調整を行うDIYハイファイビルダー)は、絶縁ツールを使用するだけではこの種の作業に「安全で無害」ではありません。 、多くの注意を払い、さらに安全対策を講じてください。
絶縁されたドライバーは、少なくとも私のクラインドライバーが持っている保護で動作します。重要なのは、自分が何をしているのかわからない場合、リスクを冒さないことです。しばらく前、私は絶縁されたドライバーがどこにあるかに注意を払わず、それを横に動かし、古い学校の金属の1つのギャングボックスで弧を描きました。ドライバーの絶縁部分に衝撃を与えませんでしたが、ドライバーに大きな切り傷を残しました。...教訓...
絶縁ドライバーを使用する
ライブサーキットで作業する必要がある場合は、片手でドライバーを使用してください
グリップが必要な場合は、絶縁された電気ペンチをもう一方の手として使用します
作業中のもの以外のものと接触しないでください
これらは、安全を実践するための基本的な方法です。可能であれば、そもそも作業しているものに電源を入れます。
第一に、それは明らかに落胆しているが、時には実際に仕事をする以外に本当の選択肢がないからです。明らかに、そのような場合には多くの注意を払うべきであり、そのような仕事は適格な有能な人々によってのみ試みられるべきですが、時にはそれは行われなければなりません。
第二に、たわごとが発生し、実際の電気設備には恐ろしいboがいっぱいあるためです。
回路が絶縁されていると思うなら、テスト機器でテストしてから、テスト機器をテストしてください。運がよければ、絶縁手順中にそこにいて、特定のブレーカーをオフにすると回路がオフになったことを確認できた可能性があります。回路に電力を供給する唯一のブレーカーと思われるものに、南京錠が掛かっていることがあります。
ただし、異なる場所にある2つの異なるブレーカーから同じ配線を供給して、そのうちの1つがたまたまオフになっている愚痴からあなたを救うことはできません。着陸灯の多方向切り替えを実装する際に、異なるサーキットからライブとニュートラルを奪った馬鹿からあなたを救うことはありません。古いSMPSUのオープンドレイン/バランス抵抗からあなたを救うことはありません。すでに分離されているインストールで作業する必要がある場合、ロックアウト南京錠を追加する場所を間違ったブレーカーが指し示しているという愚痴があなたを救うことはありません。作業中の回路の近くにある他の回路からあなたを救うことはありません。
したがって、多くのエレクトリアンが、電気設備をライブであるかのように可能な限り扱うことを好む理由です。たとえ彼らが彼ら自身が死んでいると保証するために合理的な措置を講じたとしても。