回答:
注:北米にいると仮定しています。
最も可能性が高いのは、電力が過負荷のコンセントに向かう途中の「悪い」コンセントを通過したことです。標準のUSコンセント(ペア)には、ホットとニュートラルにそれぞれ2つのネジがあり、それぞれに2つの「バックスタブ」穴があります。ブレーカーボックスからのワイヤーを1つのペアに接続し、ワイヤーを別のアウトレットに接続することは珍しくありません。
接続の1つが適切に接触していない場合、抵抗が重い負荷の下で発熱し、これがコンセントを損傷する可能性があります。最も可能性が高いのは、緩むことが知られているバックスタブを使用したことです。
(補足:接続が2セットある理由は、たとえば1つのコンセントのみを切り替えたい場合など、2つのコンセントのそれぞれを分離できるようにするためです。アセンブリの両側に上部と下部を接続する金属タブがあります。コンセントを調べているときに、片方または両方のタブが取り外されている場合、そのコンセントで何か他のことが起こっている可能性があります。)
[下手な絵を言い訳]
コンセントを通過する電力でバックスタブを使用します。これは避けるべきです。
電源がコンセントを通過する際にサイドネジを使用します。これの方が良い。
また、ワイヤナットとピグテールをコンセントのネジに使用することで、コンセントに電力が流れないようにすることもできます。これにより、コンセントから次の電源への電力供給が回避され、前の電源よりもわずかに優れています。
もし私があなただったら、あなたの家の各コンセントをチェックします(またはチェックする人を雇います)。熱による損傷の兆候を探し、そのようなコンセントを交換します。また、バックスタブが使用された場合は、代わりにサイドネジを使用するか、ピグテール付きワイヤナットをサイドネジに使用するように変更します。
コンセントを交換する場合は、いずれかの金属タブが取り外されているかどうかを確認してください。その場合は、新しいコンセントの同じタブを必ず外し、動作を理解していない限り配線を変更しないでください。
また、すでに使用されているネジの締め具合も確認してください。
多くの場合、コンセントは直列に接続され、すべての負荷の電流が各コンセントの両側の接点を通過します。接続が失敗する場合、通常、最も熱を発生するのは接触が最も悪い接続です。
この問題を回避するために、一部の電気技師は各ボックスの配線をピグテールにします。コンセントは、直接接続されている負荷にのみ電流を運びます。