A / C凍結ライン


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問題:A / Cモードで蒸発器/吸引ラインが凍結する。

アクション:ファンモーターとエバポレーターコイルを交換しました(古いものから空気が入らない/ささいな音を立てる)。

関連情報:

冷媒タイプ:R ???

周囲の屋外温度:華氏___度

圧力:

  • ハイサイドが180を超えない
  • 吸引債務55。

室内温度の測定値:

  • 周囲の室内温度___華氏
  • 蒸発器後の温度12インチ___華氏

質問:

  1. 効率の悪いコンプレッサーで吸引ラインが凍結することはありますか?
  2. これは、バルブの漏れの兆候ですか?コンプレッサー-凝縮器に70psi未満のdwn吸引/高をポンプしませんか?
  3. ユニットがひどく過充電される可能性はありますか??

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あなたが言っていること、そしてあなたの実際の質問が何であるかを理解することは非常に難しいです。
足濡れ

あなたの質問は、あなたがどのようなことを尋ねているのかを正確に追跡することは本当に難しく、情報を提供しません。箇条書きまたは番号リストに入れてください。私は小さな編集を試みます-あなたは物事をより明確にするためにさらに質問を編集して、情報、周囲温度、室内温度、冷媒の種類、蒸発器temp..etcを追加することができます...
ケン

アイシング蒸発器/吸引ラインは通常、過少充電によって引き起こされます。古いシステムがまだ加圧されている場合、これを定期的に確認します。漏れをチェックし、過熱とサブ冷却値を見て再充電します システムの電荷が失われた場合、漏れが見つからない場合は窒素で圧力テストを行います。真空を500um未満に引き下げます。システムが真空を保持している場合は、正しい電荷で計量し、漏れを再確認します。あなたは、ほとんどの場所で、あなたのシステムを充電している場合は、ライセンスを取得し、あなたが求めている質問のいくつかは、それはuがないことを音にすることが要求されている
エドビール

コンプレッサーの吸引/ガスラインに氷があるという意味ですか?
blacksmith37

回答:


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コメントにすべてを入れることはできないので、答えを提供するかもしれない質問をします。

R22、R410Aを扱っている冷媒は何ですか?

1:周囲温度とは何ですか?2:約20フィートの還気ダクトでの室内温度とは何ですか?3:蒸発器の出口側の気温はどのくらいですか?これは、ステップ2で測定された吸気温度より約20度低くなければなりません。したがって、ステップ2での屋内温度測定が75度の場合、エバポレーターから12インチ測定された温度は55度になります。

したがって、屋内ファンが十分な空気を動かしていない場合(温度低下が> 20度より大きくなる-またはこれにより蒸発器が凍結する可能性があります)、またはあまりに多くの空気を動かしている場合(温度低下は<20度では不十分です)。

ファンを交換したので、適切な速度設定についてはワイヤタップを確認してください!

4:吸引PSIは、周囲温度によって多少異なります。一般的な目安として、ハイサイドでは225、ローサイドでは70近くです。

ローサイドが正常でハイサイドが低い場合、コンプレッサーバルブが漏れている可能性があります。

ハイサイド(<180 PSI)とサクションサイド(@ 55)の両方が低すぎる(R22)ことを示します。これは、蒸発器が凍結する場合を意味します-これは通常、冷媒を追加する必要があることを示しています。


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はい、あなたの仮定は正しく、あなたの答えは私が思ったのと同じことです。ただし、R-22を追加しても何も修正されません。吸引力は70psiまで上昇しますが、ヘッド圧力はまったく連動しません。

キックとニヤリとするために、コンデンサーファンモーターを切断し、ヘッド/吸引圧力を上げてから、55/180に戻しました。O / S temp 75-19F I / Dファンモーター1075rpm、高速(冷却)用にタップ。ダクトがすべて吹いています。

私はそれが固着しているかもしれないと思って、計量ピストンを交換しました。古いコイルから抜け出すのは難しい/難しい。I / S EVAP COILを変更し、chg I / Dファンモーターに加えて、新しいピストンを挿入しました(古いコイルはかなりひどく壊れていたため、空気の通過ができませんでした)。I / Dファンが問題を発見する前に問題はありません。

ダクトの動作を確認せずに見た方法(次)、ユニットが著しく過充電されているか、コンプレッサーのバルブが問題になっています(ダクトに問題がない場合)。私は以前にこの問題を経験したことはありません。ビジネスの友人たちも途方に暮れています。

ご意見をお寄せいただき、ありがとうございます。トニー


新しいピストンがTXV熱膨張弁を変更したと言っているとき?バルブが機能していることを確認しましたか?バルブのセンサーをラインから引き出して温め、コイルを交換するときに窒素を流さなかった場合にバルブが開くかどうかを確認します。また、コイルを変更した後、非圧縮性物質を取り除くためにシステムを真空排気しましたか?r22システムでは、すべてがチェックされ、正しくなりたいと思うでしょう。
エドビール
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