メインブレーカーは1〜2時間ごとにトリップしますが、夜間は長持ちします


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私たちの家はインドにあります。自宅の7部屋すべてに個別のサーキットブレーカーがあります。そして、それら全体を包むことが主なブレーカです。以前は、水漏れのために特定の部屋で短絡が発生していました。短絡が発生した場合、短絡が発生した分岐に対応する個々のブレーカーをオフにすると、他のすべてが機能しました。しかし、今は別の問題があります。

各分岐に対応する個々の回路ブレーカーをすべてオフにした後でも、メインブレーカーが作動します。電気技師は、それが地絡によるものだと言った。彼はいくつかのスイッチボックスを開き、シロアリが電線の一部を食べ​​たため、中性線が接地線に接触したことを発見しました。彼らは3〜4個のスイッチボックスを特定し、完全に再配線しました。天井のファンでさえ、サポートに余分なゴム製ブッシュを与えられました。しかし、彼らが去ってから1週間後、問題は持続しています。以前、地絡の問題が特定された場合、メインのブレーカーは、個々のサーキットブレーカーがオフになっていてもオンになっていませんでした。現在、同じ問題が解決していませんが、メインブレーカーが作動する前に1〜2時間の電気が供給されます。

私が現在のシナリオで行ったもう1つの観察結果は、オフモードですべての回路ブレークがオフになった直後にメインブレーカーをオンにしようとすると、すぐにトリップするということです。しかし、10〜15分後にそれを行うと、さらに1〜2時間そのままになります。そして、夜、運がよければ、トリップする前に5-6時間のギャップがあります!

誰かがこれが起こっている可能性のある理由を述べるのを手伝ってくれるとうれしいです。すでに3回電気技師を連れてきました!

編集:すべてのノブをフェーズ2に回しましたが、過去1週間は正常に機能しています。フェーズ1および3で機能しない理由として考えられるものは何ですか?

個々のサーキットブレーカーとメインブレーカーを備えた配電盤の概要を以下に示します。

配電盤

メインブレーカー


北米にいないとは言いませんでした。ユーロスタイルの配線がある場合は、多くの場合、社内のRCDがあります。(それはアメリカ人にとってのGFCIです)。それは電気技師をかなり正しいものにします。
ハーパー

うん、それは家全体のRCDで、私の答えで推測されるように30maです。3フェーズのようにも見えます。3フェーズすべてを取得できるようです。これは大きなサービスであり、米国の大規模住宅に匹敵します。
ハーパー

回答:


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アプライアンスに内部短絡またはアーク障害がある場合、または電気配線でホットまたはニュートラルが接地に短絡している場合、これは「接地障害」と呼ばれます。

「ホールRCD」(別名GFCI)があり、地絡からの漏電を探します。ヨーロッパのSOPの影響を受ける電気設備は、家全体を保護する30〜35mA(ミリアンペア)RCDに適合します。目標は、アーク火災から家を守ることです。30maはあなたを殺すことができます。通常、このユニットはメイン回路ブレーカーと組み合わされます。

社内のRCDを超えて、サーキットブレーカーを備えた分岐回路ができます。それらのほとんどは、13アンペアや16アンペアなどの1つのサイズになります。それに注意してください。

北米では、独自のGFCI(RCD)デバイス(ブレーカー)を使用して各分岐回路を保護しています。ここでの目標は、人員の保護であるため、バスルーム、キッチンなど、および8maの低い検出しきい値のみです。

私の提案は、アメリカのことをすることです-そして、あなたの分岐回路ブレーカの1つを、あなたの分岐回路ブレーカのほとんどのアンペア数定格の8ma人員級のRCDと交換してください。これは、メインよりも低いしきい値を持っているので、より早くトリップする必要があります。問題がそのブランチにある場合、トリップは主にこのブレーカーで発生します。その分岐回路に問題がない場合は、ブレーカーを別の分岐回路に交換して、もう一度試してください。最終的には、1つのブランチに絞り込みます。

次に、すべてのアプライアンスのプラグを抜き、再度テストします。それでも問題が解決しない場合は、その分岐のすべてのジャンクションボックスを分解して、配線を確認します。アプライアンスのプラグを抜いても問題が解決しない場合は、1日に1つのアプライアンスを返品し、問題が再発したらそれがそのアプライアンスです。アプライアンスの修理を依頼してください。

この方法は、ストーブ、湯沸かし器、エアコンなどのいくつかの奇妙なサイズのブレーカーでは機能しません。1日(可能であれば)オフにして、オフになったときに問題がなくなるかどうかを確認します。


障害が発生している場所からどのように知ることができますか?漏電時に個々のサーキットブレーカーが作動することはありませんので、どの分岐で発生したかをどのようにして知ることができますか?
ナシーフウマー

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可能であれば、分岐回路を一度に1つずつオフにします。それぞれを数時間またはそれが再び発生するまでそのままにしておきます。発生が停止した場合は、おそらく、通電されていない回路のどこかにあります。
BowlOfRed

フェーズ2にすべてを入れたときに、つまずいたり、ずっと長く滞在したりしないことに気付きました!
ナシーフウマー

待って、スイッチはどのフェーズをオンにするか選択できますか?とにかく、それは驚くことではありませんが、私たちの産業用設備は異なる段階で実行中に問題に遭遇しました... それでも、30maはたくさんあり、危険を意味するので、私はそれを軽減するのではなく、プローブを殺そうとしています。それがあなたに同じことをする前に。
ハーパー

それを見つけるには、BowlOfRedの提案を試してみましたが、答えで説明したように、各サーキットに8ma RCDを一度に1つずつ配置してみてください。
ハーパー

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あなたが説明しているシナリオは、悪いことが起こるのを待っています。それは簡単に火を発生させるか、誰かが感電する可能性があります。あなたが説明していることから、地絡が存在するようです。接地されていない導体(「ホットワイヤ」)が接地された「中性」導体または接地(緑)導体と接触すると、地絡が発生します。 。ブレーカーは、それが何のために作られたかを行っています。最終的には失敗し、壊滅的な結果に終わる可能性があります。電気回路が安全に動作するには、電気回路にいくつかの条件が存在する必要があります。大きな画像を持たないことは、変化する部分をあちこちで保存するだけではありません。


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あなたのメインブレーカーは悪いと思う。メインブレーカーに手を置くと、異常に熱く感じますか?さらに良いのは、赤外線温度計を使用して確認することです。約30ドルで購入できます。私は30Cまたは90F未満を読んでいるはずです。

ブレーカーには、さまざまな速度で拡張するバイメタル部分があります。そのため、ブレーカーが過負荷になり始めると、ブレーカーが加熱されて反り、ブレーカーが作動します。ブレーカーが数回トリップした後、この部品は損傷し、ブレーカーに過負荷がかかっていなくても加熱およびトリップを続けます。そのため、最初に冷却する必要があるトリップの直後にリセットされません。この状態は、リセットされなくなるまで悪化し続けます。

もちろん、私たちは物件にいないので、100%確信することはできませんが、そこから探し始めます。

これがお役に立てば幸いです。


お返事ありがとうございます。現在1時間以上実行されています。パネルを開けたところ、外から熱くなっていないようです。触っただけで、室温よりも比較的涼しいように思えます。しかし、ここ2週間で100回以上トリップしたに違いないと言えるでしょう。
ナシーフウマー

OPのプロフィールは、彼が米国ではなくインド出身であることを示しているわけではありません。@Harperが指摘したように、主なブレーカーはおそらくRCD(GFCIと同等)です。
DoxyLover

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電気技師にすべての回路の絶縁テストを実行してもらいます。

通常のブレーカーは、ホットの電流のみを気にします-ニュートラルは同じ電流を運ぶと想定されているため、ホットが配線エラーを妨げても過熱しません。ただし、RCD ホットとニュートラルの両方の電流に注意するため、配線ネットワークのどこかに中性から地絡の障害がある場合、すべての分岐ブレーカーが遮断されていてもRCDが作動し、障害が非常に困難になりますEurostyle master-RCDセットアップでローカライズします。

ただし、電気技師にこの問題に関する電動工具、すなわち絶縁抵抗テスターまたは「メガー」を持たせることができます。適切なタイミングで(メインブレーカー/ RCDでユニットのすべての電源をオフにでき、すべてのアプライアンスのプラグを抜く/外すことができる場合)、各回路のホットおよびニュートラルを取り、500Vで接地する絶縁テストを実行させます。これにより、故障している回路が露出するはずです。そこから、問題が見つかるまで、さらに絶縁抵抗テストを行って問題の回路部分を削除するだけです。

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