ブレーカーがオフのときに回路からショックを得るにはどうすればよいですか?


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古いコンセントを交換しているときに、箱の中の何かから衝撃を受けました。それは金属箱そのものだったと思います。

始める前に、電源が切れていることを確認するために以下を実行しました。

  • ランプをコンセントに差し込み、電源を入れました
  • ブレーカーを外しました。光が消えたことを確認しました。

それからショックを受けたとき、私はワイヤーを外し始めました。

家全体のブレーカーを反転させた後、問題なくコンセントを交換しました。

自分の地面が実際に接地されていないことを心配する必要がありますか?


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たぶん、箱の中に複数の回路がありますか?
スティーブン

家および/またはその配線は何歳ですか?
スカペレン

家は配線と同様に1970年代半ばです。
kmm

写真が役立つ場合があります。また、ボックス内にあるワイヤの数と、レセプタクルに接続されていないワイヤがある場合は役立ちます。
テスター101

回答:


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「グランド」に電流が漏れているものがあり、それがあなたの金属箱に接続されていて、その金属箱がブレーカパネルのグランドに接続されていない場合、それは素晴らしいことではありません。マルチメーターを取り、家のブレーカーをオフにして、ニュートラルとボックスの間の抵抗を確認します。それが大きい場合、それらはパネルで一緒に結合されていませんが、まだ何かがあなたの家でそれらを接続しています。あなたの家のいくつかのコンセントで3極テスターを使用してみて、どのような結果が得られるかを確認してください。


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3極テスターは、アースとニュートラルが正しく配線されていること(たとえば、交換された場合)を実際に伝えることができないことに注意してください。
ジェイバズジ

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これは古いスレッドですが、目を引きました。ライトスイッチのボックス内で作業中にブレーカーがオフのときにショックを受けました。多くの頭をひっかいた後、私はライトがすべてより速い起動のためのコンデンサーを含む蛍光灯であることに気付きました!コンデンサをグランドに放電し、電圧がなくなりました!


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あなたが気をつけなければ、コンデンサはあなたを手に入れます!
旅人のストレンジャー

3V未満で動作しているキャップは、短絡すると目に見える火花を放ちます。(これは、PCのマザーボード上でした。)
ThreePhaseEel

これに出くわしました。もっと愛が必要です。
クリスカドモア

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グランドに実際に接続されていないグランドは、それ自体では衝撃的な状況を引き起こしません。適切な接地は、原因に応じて、実際の原因が確立されたときに過去にブレーカーを作動させる短絡を完了する可能性があります。

同じボックスに2つの回路があるだけです。たとえば、共有ニュートラル回路は、逆相の2つの個別のブレーカーで動作します。レセプタクルは分割タイプの場合があります(ネジ間の壊れやすいタブが壊れています)。または、別の回路が通過している可能性があります(コンセント間で回路を交互に切り替えるなど)。

最初に電圧センサーデバイスが必要です。この状況は、賢い電気技師がこれらを使用する多くの理由の1つです。適切に使用すれば「暑い状況」が検出され、ショックを受けることを回避できます。移動してワイヤに接触する必要がないため、電圧計よりも優れた動作をします。

電圧センサーが状況を示すと、それも解決に役立ちます。最初に、家の他のすべての機器のプラグを抜いて、それらのいずれかが問題の回路に戻って電圧をリークしていないか確認します。これは、異なる回路で相互接続されたデバイスのペアから発生する場合があります。

回路からすべてのデバイスを取り外しても解決しない場合、次のステップは、他のどの回路が電圧を供給しているかを判断し、クロスワイヤリングまたは共有される可能性のあるものを絞り込むことです。これを行うには、一度に半分の回路をオフ(または場合によってはオン)に切り替えます。トラブルの原因となっているセットがわかったら、それらを半分に分けて、1つに絞り込まれるまで繰り返します。


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ボックス内の別のライブサーキットではないことが確実な場合、70年代に建てられた家で次に考えられる原因は、ニュートラルからグランドへのショートまたはスワップです。個人的には、電気代を受け取ったときも含めて、ヒューズを左右に吹き飛ばすことになるので、地熱への漏れとは考えにくい。

もともと3極のアースなしで建てられた家では、「貧者」改造は、地面をニュートラルに引っ掛けることによってしばしば行われました。これはコードに準拠したグランドへのパスではなく、ショックセーフを提供するものではありませんが、回路のニュートラルは常に閉じたままにしておく必要があるため、少なくとも常に利用可能なパスであり、おそらくあなたを介してより簡単であり、ショックの深刻さ、および完全な接地への短絡が発生した場合でも、ヒューズ/ブレーカーは切断されます。

さらに、自宅でプラグを配線したときに何をしているか分からない人は、中性線をアース線に交換することができました。これは、残念ながらかなり一般的です。特に、接地を追加するために改造された家では(接地線はむき出しにならないため、Romexバンドル内にない場合は簡単に識別できます。 、または2つの見分けがつかない白いワイヤーがある箱に直面する可能性があります)。そのコンセントに何かを差し込んで電源を入れると、アースよりもこのコンセントに直接接続されている、またはアースへの直列経路に沿っている他のアース線が通電されます。

これらは両方とも、3極のテスターを使用した自宅検査官の基本テストに合格します。平均的なテスターはニュートラルとグランドの違いを見分けることができません。どちらもサービスパネルの同じバスストリップに接続されているためです(紛らわしいことに、電力会社に戻る共通線と、家の配管別名地球)。マルチメータは、NGの「短絡」を検出するのに役立ちます(通常、ニュートラルとアースの間にある程度の抵抗がありますが、そのボックス内でニュートラルがアースに短絡した場合、実質的にゼロです)。すべてのコンセントを開き、自宅のスイッチを入れて、正しく配線されていることを確認します。


しかし、ニュートラルとグランドはメインパネルで結合されているので、連続性はありませんか?
スティーブン

はい、あります。編集します。私は地面が中立バスに行き、パネルではなく地球に行くと思っていました。私が考えた方法では、中性と地面の間に高い抵抗が導入されます。どちらも互いに地球との親和性が高いためです。
キース

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考えられるシナリオの1つは、反転したブレーカーが単極であり、配線が正しく行われていないために、相線ではなく中性線を切断したことです。ニュートラルが切断されていると、ライトはもちろん消えますが、ライフフェーズワイヤだけに触れるとショックを受けることがあり、場合によっては致命的な状況に依存します。


「ホットニュートラルスワップ」は可能ですが、その時点でブレーカー自体が切断された可能性は低いです。ブレーカーがオフの場合、その回路には電力が供給されていません。より可能性が高いのは、このボックスの近くに他の何かが誤配線されており、地上側に潜在性を与えていることです。
キース

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これが発生する唯一の方法は、アース線がない場合、または接続すべきでないものに接続されている場合です。

アースがメインパネルに接続されておらず、コンセントの1つのアースが別のワイヤに接触している可能性があります。触っているかどうかは関係ありません。(特に誘導性負荷がある場合、線の終端で中性はまったく0ボルトではありません。)

また、ケーブルがまだ稼働している別のケーブルの隣を走っている可能性もあります。活線は、接地されていない電線に大きな電圧を誘導する可能性があります。


AC電圧がないことを確認する唯一の方法は、非接触電圧センサーを使用することです。

自分が何をしているのかを知っている人に電話をかけて、見てもらうことをお勧めします。


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ケーブルの近接による誘導電圧(ファントム電圧)は非常に低いアンペア数であり、ショックを引き起こさない可能性があります。
Tester101

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コンセントを交換していて、ブレーカーをオフにしました。コンセントにはまだ少量の電流が流れていました。電気技師にチェックしてもらいましたが、家の別の場所のコンセントに差し込まれた夜間照明からのものであることが判明しました。彼は問題の終わり、夜間照明を抜いた。


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それは終わりよりも問題の始まりのように聞こえます-ある配線の問題が、1つのコンセントに夜間照明を差し込み、異なる回路の異なるコンセントに電圧を発生させましたか?
ジョニー

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MWBCの@Johnny Halfはまだ(負荷がかかっている)、あなたはニュートラル=の一部です。
マズラ

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2 (固定ハンドル)ブレーカーを適切に使用する代わりに、2つの単極ブレーカーに誤って配線されたMWBC(2つのホットがニュートラルを共有するマルチワイヤ分岐回路)は、エジソン回路の半分のみを殺すことができます1つのスイッチを切り替える。あなたはその姉妹を見つけて、それも殺さなければなりません。そうでない場合は、そのニュートラルを切断すると、ブランチのその側に負荷がかかっている場合に最も抵抗の少ない経路になることができます(そしてそうなります)。ジェレの夜の光のように。負荷が取り除かれた後に「安全」になった理由。-私は彼がMWBCだとお金を賭けたでしょう。

接続されていないときにニュートラルがスパークする場合は、停止して他のブレーカーを見つけます。


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ブレーカーはオフになっているが、ニュートラルバーがボードを後方に送り込んでいるメインボードでは、極性が交差する可能性があります。そのため、電源をオフにしたことがわかっていても、常にプローブテスターでライブからアースまでテストします。

いつでも良いショックから戻ってこないので、専門家は常にこれを行います!


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誰かが実際にトラベラースクリューを地面として使用して私の家に3方向スイッチを配線しました。それが断続的な問題であるという事実に追いつくのに永遠に時間がかかりました。


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ダブルフィード可能。これは、見かけ上異なる分岐回路の2つのブレーカーが同じフェーズであるか、誤って、または誤って下流のどこかに接続された場合に(発生するはずです)起こります。

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