最近、インターネットの外出で問題が発生しました(ケーブル)。数時間後、ブレーカーパネルの上部にある箱に何か緩みがないか確認しました。私はそれを開けると、街路ポールから来るケーブルがスプリッターに接続するポイントで溶けており、触ると本当に暑かったことに気付きました。私はケーブル会社に電話しましたが、翌日出てくるので、ケーブルをスプリッターから外したところ、冷たくなったようです。
何が起こっているのかを調べるために、オンラインで調査することにしました。私はオープンニュートラルで問題を見つけることになり、マルチメーターで測定値を確認することにしました。結局、中性点から接地点(回路ブレーカーの隣にある金属フェンスポールを使用)に気付き、約1.6ボルトを測定しました。それは正常ですか?
また、サーキットブレーカーポールからフェンスポールに接続するスプリッターのアースも同じ(1.6ボルト)でした。翌日、ケーブル技術者が来て、ポールからのワイヤーをチェックし、ケーブルを外したときにショックを受けたと言い、嵐の間に数日前に稲妻が当たったと思われます。彼はスプリッターを交換し、ワイヤーの溶けた部分を修正し、それ以降まったく温まりませんでしたが、それでも1.6ボルトを測定しました。
正直なところ、1.6ボルトが心配する必要がないことを確認しようとしています。
更新:だから私はすべてのコンセントをチェックして家の中を行きましたが、中性から高温に110ボルト、中性から地面に約8ボルトのほとんど使用されていないものを見つけたので、コンセントを取り外して後で電圧をテストしましたニュートラルからグランドまで0.3ボルト、ニュートラルからホットまで約120ボルトだったので、ワイヤーナットをニュートラルでホットにして、ブランクプレートを置きました。ブレーカーパネルの同軸ケーブルとニュートラルは、テスト時に0.1ボルトまたは0.0ボルトしか表示されないので、安全のために職場から帰ってから明日またチェックします:)