同軸ケーブルがこれだけの電圧を運ぶのは正常ですか?


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最近、インターネットの外出で問題が発生しました(ケーブル)。数時間後、ブレーカーパネルの上部にある箱に何か緩みがないか確認しました。私はそれを開けると、街路ポールから来るケーブルがスプリッターに接続するポイントで溶けており、触ると本当に暑かったことに気付きました。私はケーブル会社に電話しましたが、翌日出てくるので、ケーブルをスプリッターから外したところ、冷たくなったようです。

何が起こっているのかを調べるために、オンラインで調査することにしました。私はオープンニュートラルで問題を見つけることになり、マルチメーターで測定値を確認することにしました。結局、中性点から接地点(回路ブレーカーの隣にある金属フェンスポールを使用)に気付き、約1.6ボルトを測定しました。それは正常ですか?

また、サーキットブレーカーポールからフェンスポールに接続するスプリッターのアースも同じ(1.6ボルト)でした。翌日、ケーブル技術者が来て、ポールからのワイヤーをチェックし、ケーブルを外したときにショックを受けたと言い、嵐の間に数日前に稲妻が当たったと思われます。彼はスプリッターを交換し、ワイヤーの溶けた部分を修正し、それ以降まったく温まりませんでしたが、それでも1.6ボルトを測定しました。

正直なところ、1.6ボルトが心配する必要がないことを確認しようとしています。

更新:だから私はすべてのコンセントをチェックして家の中を行きましたが、中性から高温に110ボルト、中性から地面に約8ボルトのほとんど使用されていないものを見つけたので、コンセントを取り外して後で電圧をテストしましたニュートラルからグランドまで0.3ボルト、ニュートラルからホットまで約120ボルトだったので、ワイヤーナットをニュートラルでホットにして、ブランクプレートを置きました。ブレーカーパネルの同軸ケーブルとニュートラルは、テスト時に0.1ボルトまたは0.0ボルトしか表示されないので、安全のために職場から帰ってから明日またチェックします:)


溶けなかったのは嬉しい。雷はもっともらしい説明のように聞こえます。ケーブル技術はおそらく専用の信号テスト機器を使用しており、多すぎると気づいたと思います。この質問をするために彼らの技術サポートに電話をしましたか?
–SDsolar

1.6を測定する2つのポイントは不明です。プローブする場所を正確に説明してください。また、「スプリッタ」は標準のマルチポートスプリッタですか、それともパワードマルチポートアンプですか?
タイソン

彼が去った後はうまくいったので、私は技術サポートに電話しませんでした。私が測定していた2つのポイントは、スプリッターに接続する同軸ケーブル接続からのもので、黒いプローブはメイン回路ブレーカーの隣にあるフェンスポールにありました。また、ニュートラル/グランドバスバーからフェンスポールに接続し、両方が同じ電圧を測定していました。スプリッターは電源のない単なる通常のスプリッターです
-Moii

これはおそらく、重要ではないフローティング電圧またはファントム電圧です。過渡電圧またはサージ電圧がケーブルを介して入力され、グランドブロックによって正常に接地されたようです。
タイソン

回答:


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問題の原因としては、ケーブルボックスの不良が考えられます。間接的な雷による過渡電圧またはサージは、電子機器を損傷する可能性があります。

適切に接着された中性または金属パイプへの同軸シールドをテストし、電圧の読み取り値を確認できます。ボックスを隔離するために、ボックスからすべてを取り外します。

私は先日、隔離されたシールドに50Vを使用してトラブルシューティングを行いました。

さらなるアドバイス:NECコードに従って、家が接地棒や水道管で適切に接地されていることを確認してください。


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うん、それは頭上の送電線からの誘導であり、それが原因で地下ケーブルを見つけるのが苦痛になる

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