回答:
TL; DR:サイズの測定は、管理対象の深さ、サービスとしてアウトソーシングまたは消費するもの、サポートされるサービスの幅、インスタンス、サーバー、顧客の数の高さとして定義する3つの異なるカテゴリに大別できます。 。対策複雑さは、主に選択に依存 システムアーキテクチャ、組織構造、それを支える人々とのスキルセットが必要。深さとスキルセットが密接に関係している場合、サイズと複雑さの両方が追加されます。
注:以下のサイズ要件のほとんどは、システムアーキテクチャ、スキルセット、組織構造のニーズによって複雑さを増す可能性もあります。
より深いレベルで他の人にアウトソーシングしているインフラストラクチャの量:
サポートしているサービスの種類は何ですか?
ほんの少しだけ...
インフラストラクチャの複雑さに関しては、インフラストラクチャによってサポートされる分散システムの複雑さを非常に厳密に踏襲しています。次の2種類のシステムを考慮する必要があります。
インフラストラクチャがサポートするすべてのサービスは、インフラストラクチャに対するさまざまなレベルの要件によって、それ自体がさまざまなレベルの複雑さを持つことができます。サービスをサポートするシステムの範囲は次のとおりです。
例から始めましょう。インフラストラクチャがテスト結果をElasticSearchクラスターに報告するとします。ポケットベルは、ElasticSearchが提供するモニタリングデータとテストデータに依存しています。ElasticSearchクラスターの地理的な分散は、データセンターのネットワーク接続に依存します。現在、インターネットプロバイダーの1つが土曜日の夜に非通知のメンテナンスを行うことを決定しました。スループットが低下し、トラフィックはバックアッププロバイダーに再ルーティングされます。モニタリングトラフィックは顧客データトラフィックに優先順位が付けられず、モニタリングイベントの取り込みが遅くなり、ポケットベルが狂います。
インフラストラクチャの2つの部分である2つのサービスが相互に依存するたびに、それらは新しい単一の分散システムを作成します。その複雑さは独立して判断する必要があります。このような依存関係は削除するか、減らすことができます。システムは冗長性があり、依存するすべてのサービスの共通部分と同じくらい利用可能であることに注意してください。
複雑さを増す要因のさらなる例:
これはそれ自体が1つの章です。ITインフラストラクチャのシステム全体の一部を見落としがちです。人間に関しては、冗長性、可用性、レイテンシの要素について考えることはほとんどありませんが、コンピュータと同様に、これらの同じ問題がインフラストラクチャを維持している組織に影響し、その複雑さがコンピュータシステムの複雑さを簡単に上回ってしまうことがあります。インフラストラクチャの保守に関与する人々は、複数のタイムゾーン、言語、地理的な場所、会社、賃金表、および法規にまたがることがあります。これらの要因はいずれも、複雑さが増していることを示しています。