このシナリオを考えてみてください(実際の状況との比較はすべて偶然によるものです):
- 3:07 am:サポートコールの着信「生産中の何かがダウンしました。あなたの助けが必要です!」。
- 午前3時12分:システムに接続(ログオン可)...コーヒーの時間はありません。
- 3:15 am:幸運なことに、すぐにどこかのエラーメッセージで問題を見つけることができます。
- 3:17 am:SCMツールボックスを使用してコードを取得し、問題を修正し、テストします。素晴らしい...私の修正は機能します!
- 3:20 am:
DevOpsチームと連絡を取り、修正を出荷し、運用を再開します。 - 3:21 am:赤旗...「4つの目を尊重するには、この修正の承認を得るためにさらに2 つの目が必要です」。
- 3:22 am:ggggrrrreat、今何を、他に誰に電話すればいい(=マネージャーを起こす)?
「四眼の原則の可能な実装(または例)とは?」に対する私の答えに似た承認手順を実装した場合、運が悪い...ここにあなたの選択があります:
- あなたの修正は、さらに2人の目が関与するまで行き詰まります(読んでください:生産が停止します)。
- あなたは、失われた目を回避する方法を見つけ出します。
それでは、緊急修正のための4目原則をどのように実装するのでしょうか?...生産をできるだけ早く、つまり午前 3時25分頃に実行 できるようにするため...そして、通話を終了する(そして元の場所に戻る)こともできますか?
チームに連絡しました。つまり、承認の原則に関して既にパッチを祝福しているはずです。私は本当にそれらの修辞的な質問を嫌い始めます:(ちょうど私の意見、それをあまり気にしません
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-Tensibai
@Tensibaiは、「連絡を受けた」ときに問題の原因が何であるかを知らずに、「パッチを祝福」(または修正)することができますか?また、修辞についてもっと具体的に説明していただけますか?よく合わない、何か他のもの?
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Pierre.Vriens
ジェンキンスの一般的な質問についても同じことが言えるかもしれません
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テンシバイ
コミットメントはパブリックベータまで計算されません。今のところプライベートで、ユーザーがこのサイトの模範的な質問であると「コミット」したものを構築しています。悲しみの7つの段階を通過する必要があります
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Tensibai